アフィリエイト広告を利用しています

秘密の森【韓国ドラマ】8話あらすじと感想!特任検事はシモク!

ガヨンの携帯電話をギョンワンの部屋に隠そうとして、捕まったソ検事。

ソ検事の供述で事件は解決の方向に向かうのか?

「秘密の森」8話のあらすじと感想を紹介します!

 

Sponsored Link

「秘密の森」8話のあらすじ

検事長がやったとソ検事は叫びます。

証拠は?とシモクに聞かれキレるソ検事、検察に連行されてしまいます。

 

二人はイ検事長の部屋へ

次から次へ言い訳するソ検事。

イ検事長は兵営の不正を暴いた本人が検挙され明らかにされなければと憤ります。

 

 

一方警察では、署長がチーム長とキム刑事に怒っています。

ギョンワンを自白させるために、暴力をふるったことがわかったのです。

 

警察ではギョンワンに会いにいくヨジン。

ギョンワンは留置場にはいなくて、キム刑事とチーム長がご飯を食べさせてご機嫌をとっているのでした^^;

ヨジンはギョンワンの首に打撲傷があることに気が付き驚きます。

 

ヨジンのところにシモクが訪ねてきて、ギョンワンが2週間起訴猶予になったことを話しました。

納得がいかないヨジンですが、受け入れるしかありません。

ギョンワンの件は専門家に任せようと、弁護士事務所で働いていたキム・ジョンボンに頼むのでした。

 

ヨン検事は犯人はイ検事長とイ・ユンボムだと思っているので、ソ検事が犯人じゃないことを立証したい。

実は、拉致事件の会った日ヨン検事もソ検事を尾行していたのでした。

ソ検事をガヨンの拉致現場におびき出し、事件があった日、ソ検事が携帯電話を持っていった所を目撃したと話します。

煽るヨン検事に「俺には子供も母親もいる」とソ検事えーっ子供いたの?

お構いなしに煽り続けるヨン検事、ソ検事は興奮して襲いかかり首を締めます←やめて!

倒れるヨン検事・・・われにかえり手を緩めるソ検事。

ヨン検事の息はあります。

もし、ソ検事が本当に犯人だったらヨン検事にとどめをさしていたでしょう。

 

シモクの自宅のチャイムが鳴ります。

ドアを開けると立っているのは着衣が乱れたヨン検事。

ソ検事は犯人ではありませんと言い残して去っていきます。

 

また、チャイムが鳴ります。

ヨン検事服を借してください

グレーのセーターを貸すシモク。

 

翌日、シモクの携帯にヨン検事から”お礼です”と音楽のプレゼント付きのメールが届きました。

シモクの部屋にいった時に音楽もかかってないことに気がついたからですね♪

 

テレビでニュース速報が流れます。

匿名の通報があり、”厚岩洞事件”の被害者であるパクさんが西部地検検察庁の検事達に賄賂を送っていた。

金品を受けた検事の名前、金額は不明

 

車の中で二人で話すイ検事長と義父。

ニュースの出所がソンムン日報だったことから「よりによってソンムン日報だ」と義父。

ソンムン日報なにかいわくがありそうです。

 

シモクが食事している食堂にヨジンがきて、一緒にラーメンを食べます。

途中、ヨジンが自分の目を指してから相手に向けるポーズをします。

ドラマ「奥様は取扱い注意」で綾瀬はるかさんがやっていた見ているポーズ(お前を監視してるぞ!)ですね♪

思わず笑ってしまうシモク。

 

ニュースは続報もあり

警察が暴力で自白を強要した疑惑が報じられます。

ギョンワンの件ですね。

警察だけじゃなく関わりのある西部地検にも飛び火してきそうです。

 

検察では、イ検事長から本庁が「犯罪容疑と不正について地検全体を徹底的に捜査する」と全体に話がありました。

そして、特任検事を投入すると。

それは3部検察官のファン検事だ。

 

Sponsored Link

「秘密の森」8話の感想

ソ検事がヨン検事の首をしめた時、ドキドキしてしまいました^^;

ヨン検事、危険をおかしてマジで危なっかしいです。

そして、ヨン検事をそう仕向けたのはシモクじゃないかと思って、心が痛みました。

一応、シモクはあとをつけていってヨン検事が襲われている時に銃をかまえて、危ない時には発砲できるようにしていたようですが・・。

ヨン検事、父親との因縁でイ検事長とイ・ユンボムを犯人にしたいからといっても、ちょっとやりすぎです・・。

あと、シモクの役に立ちたいという気持ちも少しはあるかもしれませんね。

 

それから、シモクまた笑いましたね♪

食堂の二人のやり取りからの自然にこぼれる笑顔が可愛くて(*´ェ`*)

かすかな笑顔なんですけど、いつもが無表情ですからすごく貴重に感じます!

 

「秘密の森」8話で気になったこと!

ヨン検事がシモクにメールで送った音楽!

ちょっと懐かしいメロディで優しい感じの曲ですね。

曲名は”手紙”

歌手は”キム・グァンジン”です。

日本ではあまり聞かない歌手名ですが、韓国では数々のヒット曲を作曲した方で「魔法の城」という曲が有名。

 

「手紙」は2002年に発表された曲ですが、日本のAKB48が2011年に発表した「Everyday、カチューシャ」が似ていると盗作じゃないかと当時話題になったそうです。

リフレインの部分が似ているそうですが?どうでしょうか?

私は出だしが松田聖子の「瑠璃色の地球」にちょっと似てるなと思いました(*^^*)

キム・グァンジンはこの疑惑に関してTwitterで、日本のアイドルの歌は「手紙」の盗作じゃない、偶然似てるだけと発信しました。

 

♪その辺も意識して聞いてみてください♪

”手紙”キム・グァンジン動画

 

 

シモクが特任検事に任命されて、ますます面白くなってきましたね。

9話も楽しみです!

Sponsored Link

コメント

  1. みかりん より:

    Amazonプライムで最近みました。
    ヨン検事がファン検事に送った曲は 手紙 とは別の曲が流れていました。
    韓国版と日本版で分けているんでしょうか?

  2. rocco より:

    みかりんさん
    コメントありがとうございます!

    私が視聴して調べたときは「手紙」だったのですが・・・
    もう一度見直して調べてみますね^^

タイトルとURLをコピーしました