ガヨンの携帯電話をギョンワンの部屋に隠そうとして、捕まったソ検事。

ソ検事の供述で事件は解決の方向に向かうのか?

「秘密の森」8話のあらすじとネタバレ、感想を紹介します!

 

Sponsored Link

秘密の森のキャスト

 

ファン・シモク(チョ・スンウ)

西部地検刑事3部 検事
子供の頃に脳手術を受けた影響で、感情を失くして理性だけで行動する冷徹で孤独な検事。

 

ハン・ヨジン(ぺ・ドゥナ)

龍山警察署強力班の刑事

女性刑事が少なくベテラン刑事ばかりの強力班のなかでも実力を認められている。

ポジティブで温かい性格の持ち主。

 

ヨン・ウンス(シン・ヘソン)

西部地検刑事3部 検事
見習い検事、シモクの班に配属されている。

プライドが高い、名門家の出身。

 

ソ・ドンジェ(イ・ジュニョク)

西部地検刑事3部 検事

次長検事イ・チャンジュンの右腕の西部地検の検事。

華やかな外見とは違い、底から這い上がってきた。

 

イ・チャンジュン(ユ・ジェミョン)

西部地検 次長検事

西部地検の実権を握っていて、検事総長に続くNo.2の存在。

 

「秘密の森」8話のあらすじとネタバレ

俺じゃない検事長がやったんだ!ソ検事は叫びます。

検事長が犯人だという証拠は?とシモクに聞かれ「いつまで物証にとらわれるつもりか」とキレるソ検事。

往生際が悪いですが、検察に連行されてしまいます。

 

二人はイ検事長の部屋へ

次から次へ言い訳するソ検事。

シモク「龍山警察が出動したのは、ギョンワンが携帯を隠したとソ検事が通報したからです。でも実際はソ検事が携帯の指紋を拭いてベッドの下に隠していました。」

イ検事長は「兵営の不正を暴いた張本人が警察が見てる前で検挙された、それを俺は発表しなきゃならない」

怒って机の上の鉢植えを投げつけるのでした。

 

一方警察では、署長がチーム長とキム刑事に怒っています。

ギョンワンを自白させるために、暴力をふるったことがわかったのです。

あと1日で釈放されるギョンワンですが、あざが回復するのには2週間はかかると。

署長はイ検事長を頼り電話をかけます。

 

警察ではギョンワンに会いにいくヨジン。

ギョンワンは留置場にはいなくて、キム刑事とチーム長がご飯を食べさせてご機嫌をとっているのでした^^;

ヨジンはギョンワンと2人になり話しますが、ギョンワンの首に打撲傷があることに気が付き驚きます。

 

ヨジンのところにシモクが訪ねてきました。

署長がイ検事長に頼んだことから、ギョンワンが2週間起訴猶予になったことをヨジンに話しにきたのです。

ヨジンはスマホに保存したギョンワンの傷跡の見せて「同僚達がこんなことするのが受け入れられない、誰か一人でも立ち向かっていけば変えられる」と目をつぶることを受け入れられません。

シモクは「もしギョンワンをすぐに放免にしたら罪もなく拘束したことを立証することになる、目をつぶらなければ検事長は何ヶ月でも拘束し続ける」と、2週間の拘留を受け入れるしかないといいます。

それでも引かないヨジンに、ギョンワンが暴力を受けた問題は専門家に任せようと、弁護士事務所で働いていたキム・ジョンボンに頼むのでした。

 

シモクによってソ検事の取り調べが厳しく行われています。

携帯はどうやって手に入れたか聞くシモクに、ひろったというソ検事。

そこへ、ヨン検事がソ検事の車の鍵を取りにきました。

損傷可能な物証を回収するとのこと。←シモクは容疑者なのでヨン検事がやるのね。

車のドライブレコーダーの画像を調べて、映像をシモクにも見せるヨン検事。

映像を見ると・・ソ検事の供述が正しいことがわかりました。

それでも、ソ検事を疑うシモク。

ヨン検事は犯人はイ検事長とイ・ユンボムだと思っているので、ソ検事が犯人じゃないことを立証したい。

シモクに「俺たちを尾行した時に何を見たんだと?」と聞かれ考えるヨン検事。

実は、拉致事件の会った日ヨン検事もソ検事を尾行していたのでした。

 

ヨン検事は行動します。

ソ検事をガヨンの拉致現場におびき出し、事件があった日、ソ検事が携帯電話を持っていった所を目撃したと話します。

ヨン検事「検事長はあなたのせいにする。そして罪には問われない。」

ソ検事「俺には子供も母親もいる」えーっ子供いたの?

ヨン検事はおかまいなしにソ検事と共犯者を目撃したと証言するといいます。

ソ検事は興奮して、ヨン検事に襲いかかり首を締めます←やめて!

倒れるヨン検事・・・われにかえり手を緩めるソ検事。

ヨン検事の息はあります。

「本当に違うんですね」と咳き込みながらヨン検事はいいました。

もし、ソ検事が本当に犯人だったらヨン検事にとどめをさしていたでしょう。

 

シモクの自宅のチャイムが鳴ります。

ドアを開けると立っているのは着衣が乱れたヨン検事。

「ソ検事は犯人ではありません。もし犯人なら私はここにいません」と言い残して去っていきます。

 

また、チャイムが鳴ります。

ヨン検事「服を借りられますか?」

グレーのセーターを貸すシモク。

ヨン検事の細い首にはしめられたあざがついています。

 

それで、帰ったかと思ったら・・・またチャイムが鳴って

シモクの部屋で着替えるヨン検事。

ダブダブのグレーのセーターが似合って可愛いです。

 

翌日、シモクの携帯にヨン検事から”お礼です”と音楽のプレゼント付きのメールが届きました。

シモクの部屋にいった時に音楽もかかってないのに気がついたからですね♪

 

テレビでニュース速報が流れます。

【西部地検の不正を通報!】

匿名の通報があり、”厚岩洞事件”の被害者であるパクさんが西部地検検察庁の検事達に賄賂を送っていた。

金品を受けた検事の名前、金額は不明

 

ニュースを受けて、大検察庁に庁長に会いにいくイ検事長。

大検察庁には義父もいます。

イ検事長は二人に謝罪し、報道内容を否定するのでした。

 

その後、車の中で二人で話すイ検事長と義父。

ニュースの出所がソンムン日報だったことから「よりによってなぜソンムン日報だ」と義父。

ソンムン日報なにかいわくがありそうです。

 

シモクが食事している食堂にヨジンがきます。

仕事の話をしつつ、ラーメンを注文して、シモクの食べているうどんのスープを味見してから水を注ぐヨジン。

高血圧予防だそうです(笑)

自分が注文したラーメンにも水を入れて食べるヨジンw

ヨジン「もしかして通報しましたか?」

シモク「違います」

ヨジン「よかった」

シモク「なぜ僕の話を信じるんですか?」

信じてませんよと言って自分の目を指してから相手に向けるポーズをするヨジン。

ドラマ「奥様は取扱い注意」で綾瀬はるかがやっていた見ているポーズ(お前を監視してるぞ!)ですね♪

思わず笑ってしまうシモク。

ヨジンは「笑った、笑いましたよね?いい笑顔じゃない!」

 

ニュースはこれだけでは終わりませんでした。

警察が暴力で自白を強要した疑惑が報じられます。

現職の警察官が捜査中に被疑者に暴力をふるったと、テレビでは生々しい暴行後の画像が映し出されました。

ギョンワンの件ですね。

警察だけじゃなく関わりのある西部地検にも飛び火してきそうです。

 

検察では、イ検事長から本庁が「犯罪容疑と不正について地検全体を徹底的に捜査する」と全体に話がありました。

そして、特任検事を投入すると。

それは3部検察官のファン検事だ。

 

Sponsored Link

「秘密の森」8話の感想

ソ検事がヨン検事の首をしめた時、ドキドキしてしまいました^^;

ヨン検事、危険をおかしてマジで危なっかしいです。

そして、ヨン検事をそう仕向けたのはシモクじゃないかと思って、心が痛みました。

一応、シモクはあとをつけていってヨン検事が襲われている時に銃をかまえて、危ない時には発砲できるようにしていたようですが・・。

ヨン検事、父親との因縁でイ検事長とイ・ユンボムを犯人にしたいからといっても、ちょっとやりすぎです・・。

あと、シモクの役に立ちたいという気持ちも少しはあるかもしれませんね。

 

それから、シモクまた笑いましたね♪

食堂の二人のやり取りからの自然にこぼれる笑顔が可愛くて(*´ェ`*)

かすかな笑顔なんですけど、いつもが無表情ですからすごく貴重に感じます!

 

「秘密の森」8話で気になったこと!

ヨン検事がシモクにメールで送った音楽!

ちょっと懐かしいメロディで優しい感じの曲ですね。

曲名は”手紙”

歌手は”キム・グァンジン”です。

日本ではあまり聞かない歌手名ですが、韓国では数々のヒット曲を作曲した方で「魔法の城」という曲が有名。

 

「手紙」は2002年に発表された曲ですが、日本のAKB48が2011年に発表した「Everyday、カチューシャ」が似ていると盗作じゃないかと当時話題になったそうです。

リフレインの部分が似ているそうですが?どうでしょうか?

私は出だしが松田聖子の「瑠璃色の地球」にちょっと似てるなと思いました(*^^*)

キム・グァンジンはこの疑惑に関してTwitterで、日本のアイドルの歌は「手紙」の盗作じゃない、偶然似てるだけと発信しました。

 

♪その辺も意識して聞いてみてください♪

”手紙”キム・グァンジン動画

 

 

シモクが特任検事に任命されて、ますます面白くなってきましたね。

9話も楽しみです!

Sponsored Link