幅広い役柄を高い演技力で魅せてくれる韓国の女優ペ・ドゥナ。

彼女の活躍の場は韓国にとどまらず、日本やハリウッドまで広がっています。

年齢を重ねても、ますますかわいくナチュラルな魅力が輝いてるペ・ドゥナです♪

 

ところで、ペ・ドゥナは日本の色々な有名人に似てるとネットでも話題になってるんですよ。

今回はペ・ドゥナが似てる有名人と、いろんな役柄を演じるペ・ドゥナの実際の性格について紹介します!

 

Sponsored Link

ペ・ドゥナのプロフィール

名前:ペ・ドゥナ(배두나)

生年月日 :1979年10月11日(39歳)
身長 :168cm

体重:50kg

血液型: O型

好きな食べ物: サムゲタンとコーラ

 

学 歴:

漢陽大学校演劇映画科中退

(漢陽大学校卒業生にはイ・ビョンホン、イ・ヨンエ、チェ・ジウ、カン・ドンウォン、笛木優子、チャン・グンソクなど)

建国大学校芸術文化学部在学(2006年~)

(建国大学校の卒業生にはイ・ミンホ、イ・ミンギ、チャンミン(東方神起)の他、ゴルフのイ・ボミ、アン・シネ)

ペ・ドゥナは幼い頃から演劇俳優の母親キム・ファヨンの影響を受けて、俳優になる夢を持っていました。
19歳の時にモデルとしてデビューし、テレビタレントを経て、日本映画「リング」のリメイク映画で貞子役を演じ女優としてデビューします。

演技の幅は広く、シリアスからコメディまでいろんな役をこなす演技派女優です。

日本映画にも数作品出演しいて、親しみがありますね!

 

ペ・ドゥナの出演作品

【ドラマ】

怒った顔で振り返れ (2000年)イ・ミナ 

愛の遊覧船 (2000年)ペ・ドゥナ 

母よ姉よ (2000年)コン・チャンミ 

威風堂々な彼女 (2003年)イ・ウニ 

ローズマリー (2003年)シン・ギョンス 

心ふるわせて (2005年)ペ・ドゥナ 

サムデイ(2006年) 山口ハナ 

完璧な恋人に出会う方法 (2007年)チョン・ユニ 

ドラゴン桜(2010年) ハン・スジョン 

グロリア (2010年)ナ・ジンジン

秘密の森 (2017年)ハン・ヨジン 

最高の離婚(2018年) カン・フィル 

【映画】

リング・ウィルス ( 1999年 )

復讐者に憐れみを( 2002年 )
頑張れ! グムスン ( 2002年 )
リンダ リンダ リンダ( 2005年) 日本映画
グエムル-漢江の怪物( 2006年 )
空気人形 (  2009年 )日本映画
クラウド アトラス ( 2012年) アメリカ映画
私の少女 (2014年 )
トンネル 闇に鎖された男 ( 2016年)

 

など、このなかでも私のオススメは「リンダリンダリンダ」

ペ・ドゥナは韓国人留学生の役、ガールズバンドの話かと思いきや日常を描いていいて面白かったです♪

「リンダリンダリンダ」やドラマ「秘密の森」などの作品はU-NEXTで見られるのでチェックしてみてくださいね(*^^*)

 

 

ペ・ドゥナがのん(能年玲奈)に似てる!

ちょっと中性的なイメージのペ・ドゥナですが、ネットではいろいろな人に似てると話題になっています。

一番意見が多かったのが、朝ドラ「あまちゃん」でおなじみののん(能年玲奈)です!

今よりも若い頃のペ・ドゥナに似てるかも?!

 

 

見比べると、目や鼻、口の顔のつくりだけじゃなく表情も似ていますね♪

 

そして、他にも元AKBの島崎遥香(ぱるる)にも似てるという意見もありました。

確かに、似てますね!

 

 

もう一人、女優の波留に似てるという意見もありました。

 

横顔は似てますね。

波瑠の方が目が大きく、派手な顔立ちだと思います。

 

やっぱり一番似てるのは、のんかな?

他にも遠藤久美子やオリンピックのメダリスト、スケートの高木美帆に似てるという意見もありました!

髪型がボブで可愛い感じだったら似るのかもしれませんね。

 

ペ・ドゥナの性格は?

個性的で可愛い外見のペ・ドゥナ、実際はどんな性格なのか気になります。

ペ・ドゥナは2009年のインタビューで話していますが、モデルの仕事をしはじめた時になかなか表情が作れず、カメラマンに怒られた時があったそうです。

その時に、しょげないで”絶対にやってみせる”とやる気が出たのだそうです。

ペ・ドゥナ自身が相当な「負けず嫌い」を自覚した瞬間ですね(*^^*)

頑張ってカメラに向かっていった結果、徐々に仕事が増えていったそうです。

 

そして、ドラマ「秘密の森」で共演したチョ・スンウはペ・ドゥナについて、花が好きで女性らしいと語っています。

中性的なさっぱりとした雰囲気ですが、女性らしい一面があるのですね♪

 

Sponsored Link

まとめ

ペ・ドゥナは日本の有名人ののん(能年玲奈)、島崎遥香、波留などに似てるといわれています。

 

性格は負けず嫌いで女性らしい一面も!

 

自然な演技でコメディからサスペンスまでこなし、アクションもやってのけるペ・ドゥナ。

歳を重ねるごとに更に若く可愛くなっているような気がします(*^^*)

これからの活躍も楽しみにしています♪

 

↓ドラマ「秘密の森」で共演したソ検事役のイ・ジュニョクの記事はこちら↓

 

Sponsored Link