アフィリエイト広告を利用しています

秘密の森【韓国ドラマ】1話あらすじと感想!感情を失った検事

人気実力俳優のチョ・スンウとペ・ドゥナの主演で韓国でも話題になったサスペンスドラマ「秘密の森」

緊迫したストーリー展開で一時も目が離せないドラマ「秘密の森」1話のあらすじと、感想を紹介します!

Sponsored Link

秘密の森のキャスト

 

ファン・シモク(チョ・スンウ)

西部地検刑事3部 検事
子供の頃に脳手術を受けた影響で、感情を失くして理性だけで行動する冷徹で孤独な検事。

 

ハン・ヨジン(ぺ・ドゥナ)

龍山警察署強力班の刑事

女性刑事が少なくベテラン刑事ばかりの強力班のなかでも実力を認められている。

ポジティブで温かい性格の持ち主。

 

ヨン・ウンス(シン・ヘソン)

西部地検刑事3部 検事
見習い検事、シモクの班に配属されている。

プライドが高い、名門家の出身。

 

ソ・ドンジェ(イ・ジュニョク)

西部地検刑事3部 検事

次長検事イ・チャンジュンの右腕の西部地検の検事。

華やかな外見とは違い、底から這い上がってきた。

 

イ・チャンジュン(ユ・ジェミョン)

西部地検 次長検事

西部地検の実権を握っていて、検事総長に続くNo.2の存在。

 

 

「秘密の森」1話のあらすじ

幼い頃に、脳の一部が異常に発達したことで手術して、その後遺症によって、感情を失ってしまったシモク。

シモクは現在、西部地検刑事3部 検事として働いています。

 

シモクはサンファ建設のムソン代表に呼ばれて自宅に行きますが・・・到着するとムソン代表は何者かに殺害されていました。

刺し傷は3ヶ所。

 

龍山警察署強力班の女性刑事・ヨジンとシモクは容疑者を見つけてともに追いかけます。

容疑者はカン・ジンソプ、身柄はヨジンが確保しましたが、ちょっとの隙にシモクに連れて行かれてしまいました。

 

シモクによるジンソプの取り調べが始まりました。

容疑を否認するガン・ジンソプですが、靴を脱がせると・・・血痕がベッタリ。

遺体をみて驚いて出ようとしたらネックレスがあったからつい盗んでしまったと。

ジンソプはやっていないと訴えますが、移送されてしまいます。

 

ムソンの家を再び訪れるたシモクは、ムソンの家の近くに停めてあるタクシーに搭載してるカメラのデータを手に入れるのでした。

映像はUSBに移した後、刑事部へ分析を依頼するシモク。

 

2ヶ月後裁判が行われ、盗んだ後、やっていないと訴えるジソンプですが、USBの映像が証拠になって、ジソンプは懲役22年を求刑されてしまいます。

 

ある夜、シモクが一人で仕事をしていると物音がします。

ドアの下から手紙が投げ入れられていました。

追いかけるシモクですが、間に合いません。

手紙はジンソプの嘆願書、自分は無罪で検事が証拠を捏造した、自分の死をもって殺害していないことを主張すると。

シモクは急いでカン・ジンソプの身柄を確保するようにと電話をかけます。

果たして間に合うのか?

 

Sponsored Link

「秘密の森」1話の感想!

手術の後遺症で感情がなくなってしまったシモク。

無表情の方が演じるのが難しいと思いますが、さすがチョ・スンウ、演じきっていましたね。

 

イ次長検事とつるんで怪しい雰囲気を醸し出している、シモクの先輩検事ソ・ドンジェを演じているのはイ・ジュニョク。

イケメンで人柄のいいイメージでしたが、なかなかクセのある役を演じているのにも注目しています。

 

上層部の収賄に絡んだ殺人事件の真相を追っていくストーリー。

第一話は実力派俳優の演技と重厚なストーリー展開に引き込まれました。

 

とりあえず、ジンソプには慌てないで落ち着けと言いたい汗

間に合いますように!

 

「秘密の森」1話で気になったこと

ペ・ドゥナが可愛い!

ペ・ドゥナは1979年10月11日生まれですから、撮影当時は37歳でしょうか。

変わらぬ可愛さとスタイルの良さに目が釘付けになりました!

犯人を追いかけるシーンでは、走る走る!

犯人の背中に飛び蹴りも決め、アクションもなんなくこなしていて、年齢を全く感じさせませんね~。

 

ペ・ドゥナ演じる刑事ハン・ヨジンはポジティブで温かい性格、チョ・スンウ演じるシモクとは正反対のキャラクター。

今後、この二人がどう絡んでいくのか、今からとっても楽しみです♪

 

本作は難しいという前評判を見ていたので、気構えて視聴したのですが・・やっぱり難しかった^^;

ちょっと、ぼーっとしてると話についていけなくなって、何度か巻き戻して視聴しました。

 

怪しい登場人物が多すぎで、目が離せない展開!

2話も本気モードで視聴したいと思います(笑)

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました