ムビンとのデート中に倒れてしまったエラ

弱っているエラ、ムビンがエラに対する思いを打ち明けてキスをします。

駆けつけたドンマンが見てしまって・・・。

 

今回はドラマ「サムマイウェイ」10話のあらすじとネタバレ、感想を紹介します!

 

 

Sponsored Link

サムマイウェイのキャスト

コドンマン(パクソジュン)

元テコンドー選手、ダニ駆除会社の社員

単純で無邪気な性格

 

チェエラ(キムジウォン)

デパート案内係

アナウンサー志望だったが途中で諦めデパートに就職した。

ドンマンとは幼馴染

 

ペクソリ(ソンハユン)

通販会社のオペレーター

エラの親友、のんびりしていて愛らしい性格

 

キムジュマン(アンジェホン)

通販会社の社員

ドンマンとは高校時代からの親友

ソリとは交際6年目

 

サムマイウェイ10話のあらすじ・ネタバレ!

ムビンがエラにキスしているところを見てしまったドンマン。

ショックを受けて、立ち去ろうとしますが、病室に戻ります。

 

なぜキスをした!とムビンに問いただすドンマン。

ムビンに逆にエラさんが好きか?と聞かれ、好きだ!ジュマンもソリも好きだと言います。

 

私に好かれようと頑張ってくれている、でしゃばらないでとムビンをかばうエラ。

ドンマンの態度に腹を立てたエラはムビンに付き合おうといいます。

にゃんこ

ドンマンはイライラ!

 

後から、”あなたをすごく好きじゃないのに衝動的に付き合うと言ってしまった”とエラは謝ります。

ムビンは”僕と10回会ってくれれば好きになってくれるはず、君をお姫様にしてあげる”と。

キスをしようとタコみたいな口でエラに近づくムビン。

それを見ていたドンマンは石を投げつけるのでした^^;

 

ある日、不動産屋さんとともに大家さんが道場の前にいました。

ここをオーナーが売りに出したら私に連絡をと大家さん。

 

アナウンサーのアカデミーで担当者からカウンセリングを受けているエラ。

若くない上にアナウンサーの経験が全くないので”集中コース”の受講を勧められます。

受講料は350万ウォン、結構しますね。

そこへ、講師をしているパクヘランがきました。

パクへランは”エラさん一生懸命ね”と上から目線。

 

アカデミーの外ではムビンが待っていました。

ムビンはパクへランのことを知っていて、父の病院のVIPです、鼻の調子もよさそうですねと。

パクヘランが鼻の整形をしたことがわかったエラは”あなたも一生懸命生きているのね”とお返しします!

 

デートの途中、ムビンは日本から理事長がきたので挨拶してきますと病院に立ち寄ります。

流暢な日本語で挨拶するムビン、語学力に感心するエラ。

 

エラが病院の待合で待っていると、友達の結婚式の時失礼なことをした医者達が挨拶にきました。

明日18時からパートナー同伴の義人の会があることを聞くエラ。

 

エラとムビンの2回めのデートはドライブインシアター!

ムビンさん恋愛はいつぶり?とエラ。

軍医をしていた時は片思いしてた・・・僕は経験豊富だよとムビン。←嘘だよね

そんな会話をしていると、ドンマンから電話が入ります。

エラが”車の中で映画鑑賞している”というので焦るドンマン。

 

ソウル中のドライブイン・シアターを検索して、コーチの屋台車でエラを探しに行きます。

落ち着かないドンマン。

ドライブイン・シアターに着きましたが、車中でキスしている客を見て興奮します。

ポップコーンを買いに外に出ていたムビンがドンマンに見つかりました。

追いかけっこしますが、ムビンに逃げられてしまいます。

 

エラ達を見失ったドンマン、家に帰ると・・買い物袋を持ったヘランが待っていました。

あなたの好物のカルボナーラを作ろうかと思ってとヘラン。

好きじゃなかったお前に合わせていたとドンマン。

 

そこへエラとムビンが帰ってきました。

ムビンはドンマンとパクへランの目の前で、エラをベンチに座らせて素敵なビジュー付きの靴をプレゼントします。

高価なものは受け取れないと言うエラですが、6万8千ウォンのセール品だと知って受け取ります。

これをもらってあなたには10万ウォンの靴をプレゼントしてチャラにするわとエラ。

 

見ていられないドンマンがエラとムビンに割って入ります。

”俺はエラとはただの親友じゃない、いわゆる糟糠の友、苦労をともにした友”だとわけのわからないことを言い出すドンマン。

エラ、ムビンそしてパクヘランまでもドン引きです(笑)

 

部屋でエラとソリが話しています。

ムビンから靴と一緒にプレゼントされた赤い表紙のノートを見ています。

”あなたにはこういう人と付き合って欲しい、愛すより愛された方が幸せ”だとソリは言います。

 

通販会社ではクライアントから担当者をキムジュマンにしてくれと指名が入り、大きな仕事が決まったジュマン。

会議室でソリと抱き合ってキスして喜びます。

そこへ、他の社員たちが入ってきそうになって慌てるジュマンとソリ!

 

Sponsored Link

サムマイウェイ10話の感想!

エラのことになると理性がなくなってしまうドンマン。

なぜそんなに気になるのかと突っ込まれると、”保護者”だからとか”糟糠の友”って言ってしまいます。

なかなか自分の気持に気がつかない^^;

 

そんなドンマンに腹をたてて、勢いでムビンと付き合っちゃうエラ。

エラも自分の気持に素直になれないね。

 

ソリにもムビンみたいに愛してくれる人が合ってるんじゃないかと後押しされるエラ。

エラの貢がせる元カレに比べたらムビンの方がいいですよね。

でも、エラとムビンのキスは姉弟がしているみたいで、ちっともトキメキません^^;

もっとときめくのが見たいな~

 

そして、前回のソリが義母や義姉に掃除させられるシーン”や今回の靴を履かせるシーン、シンデレラ”みたいですよね。

これからもシンデレラのオマージュが出てくるかな?

注目したいと思います!

 

Sponsored Link