アフィリエイト広告を利用しています

秘密の森【韓国ドラマ】6話あらすじと感想!残った感情は優越感!

一命はとりとめたものの予断を許さないキム・ガヨンの状況。

そんななか、ヨン検事がシモクのもとを訪れます。

韓国ドラマ「秘密の森」6話のあらすじと、感想を紹介します!

 

 

Sponsored Link

「秘密の森」6話のあらすじとネタバレ

シモクのところにきたヨン検事、検察の相談窓口からムソンに電話したのも、亡くなる前日に会ったのも自分だと告白します。

疑いをかけるシモクですが、私は犯人ではありません!とヨン検事は弁明するのでした。

 

一方、警察では捜査関係者が集まってキム・ガヨンの事件の会議中。

犯人はシモクだと疑われていましたが・・・ヨジンが証言し、嫌疑は晴れるのでした。

ソ検事は帰ろうとしますが、ヨジンがムソンの息子ギョンワンのことを話しだしたので、ドアの外で立ち聞きすることに。

ヨジンは話します。

・被害者のキム・ガヨンとギョンワンは同じ学校で1歳違い

・ガヨンは高校3年生の時に家出して不登校になったが、可愛いから有名だった

ソ検事の携帯の着信音が鳴り、ソ検事は退散します。

 

街でシモクに会ったヨジンは、ご飯に誘います。

ヨジンはキム・ガヨンのことを知っていたのか聞きます。

シモクの見せたタブレットには、ハンソン雪岳リゾートホテルから送られてきた昨年10月27日のホテルの廊下の防犯カメラの映像が。

シモクの後から歩いてきたガヨン、シモクが手前の部屋に入り、ガヨンは突き当りの部屋(イ次長検事)に入っていきます。

13分ほどしてから部屋から出てきたガヨン。

廊下にいた別の人物とにこやかに話しているのですが・・・その人物は龍山警察署長!

ショックを受けるヨジンでした。

 

店を出て歩いていると、街の雑踏から音楽が聞こえてきます。

ガヨンが拉致された時、携帯に電話したらこの曲の着信音が聞こえたというシモク。

この曲はソ検事の着信音だとヨジン。

ソ検事はガヨンの拉致に関係していてガヨンの携帯を持っているかもしれないと推察します。

 

その後、二人はガヨンの勤めていたクラブへ。

ソ検事にガヨンの住所を教えましたねとシモク

教えたのは事実だけど、ソ検事は2時間後にここに来て飲んでいたので犯人じゃないといいます。

タクシーの運転手も彼女の住所を教えたけど、その後警察に通報した、あなたは何をとママを責めるヨジン。

やけ酒を飲み始めるママ。

シモクとヨジン、いいコンビですね♪

 

ヨジンとシモクは帰りの車のなかで

私達を信じあえなくする犯罪って本当ひどいものだとヨジン

「私達」という言葉にわずかに笑むシモク。

感情をもたないシモクがかすかに笑いました!!嬉しかったんでしょうね。

 

ヨジンが帰宅すると、ムソンの息子・ギョンワンが来ていました。

軍隊を除隊したというギョンワンにムソンの母は喜びます。

ヨジンはギョンワンにキム・ガヨンのことを聞きます。

話したことはないと言うギョンワンでしたが、後でスマホにあったガヨンの画像やメールをを消去するのでした。

ガヨンのこと好きだったみたい、何かいわくがありそう。

 

シモクの携帯にヨジンから電話が入ります。

今、警察ではギョンワンの参考人調査をしていてソ検事が来ているから、ガヨンの携帯を探す絶好のチャンスだと。

早速、ソ検事の部屋に入ろうとするシモクですが秘書がいるので立ち往生。

そこへ、ヨン検事がきて秘書を部屋から出す手伝いをします。

ソ検事の部屋で携帯を探しますが、途中、男性事務官が郵便物を持ってきて机の影に隠れる2人。

ところが間が悪くシモクの携帯が鳴ってしまいます^^;

ヨン検事の機転でなんとか切り抜けますが、けっきょく携帯を探すことはできませんでした。

 

ソ検事が検察に戻ってきました。

部屋が荒らされているのに気づき激昂し、女性事務官を問いただします。

ヨン検事に言われて席を外したと女性事務官。

ソ検事はヨン検事を怒鳴りつけ、腕を掴んで連れて行こうとします。

止めようとするシモク。

もめているところへイ次長検事が検事長に昇進することが発表され、その場は収まったのでした。

 

Sponsored Link

「秘密の森」6話の感想

ソ検事、イケメンの外見とは裏腹に激しい性格ですね。

ヨン検事が怒鳴られて腕を掴まれている場面はちょっと怖くてハラハラしてしまいました。

ソ検事はシモクに恨みをもっていそうだし、生い立ちもなにかありそう、ただのイケメンじゃない?!

 

そしてシモクとヨジンは本当に名コンビですね♪

シモクは冷静沈着に考察して容疑者に詰め寄り、ヨジンは人情味にあふれていてバランスがいいのです♪

二人に共通しているのは正義感でしょうか。

この二人のコンビネーション、これからも見逃せません。

 

「秘密の森」6話で気になったこと!

今回はシモクの表情にやられちゃいました(*^^*)

ヨジンに車で送ってもらう時に、こぼれた笑み。

いつも無表情なシモクだから、ちょっとのほころんだ表情にハッとさせられちゃうんです。

可愛いので巻き戻して何回も見ました(笑)

 

ついに検事長の座に登りつめたイ・チャンジュン。

その道は栄光の道なのか茨の道なのか?

次回も楽しみです♪

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました