突然ナミルヴィラにあらわれたパクヘラン!

ドンマンに再縁を迫る彼女に対してエラは怒りをあらわにします。

しかし、全然気にしないパクヘランはエラの反対などどこ吹く風なのでした

 

今回はドラマ「サムマイウェイ」7話のあらすじとネタバレ・感想を紹介します!

 

Sponsored Link

サムマイウェイのキャスト

コドンマン(パクソジュン)

元テコンドー選手、ダニ駆除会社の社員

単純で無邪気な性格

 

チェエラ(キムジウォン)

デパート案内係

アナウンサー志望だったが途中で諦めデパートに就職した。

ドンマンとは幼馴染

 

ペクソリ(ソンハユン)

通販会社のオペレーター

エラの親友、のんびりしていて愛らしい性格

 

キムジュマン(アンジェホン)

通販会社の社員

ドンマンとは高校時代からの親友

ソリとは交際6年目

サムマイウェイ7話のあらすじ・ネタバレ!

エラはネット検索で”ストリートファイター”の動画が検索一位になっていることに気が付きます。

再生すると・・・そこにはタクスを華麗な回し蹴りでぶっ飛ばすドンマンの姿が!

 

ドンマンとコーチは外で会っていました。

そこへ動画を見たエラがやってきて・・・ドンマンが格闘技をやることを阻止しようとします。

昼までにデパートに来て!来なかったら道場に乗り込むと脅すエラ。

にゃんこ

何か考えがあるんだね!

 

タクスは美容院で金髪ヘアーのお手入れ中!

コーチに練習をするように小言を言われています。

実はタクスが倒された”ストリートファイター”の動画が世間で大きな話題になっていてコーチは危機感を感じていたのです。

 

タクスは出演したテレビ番組でもそのことを聞かれ、あれはアクシデントだと説明します。

世間は雪辱戦を望んでいると司会者に言われ、彼がアマチュア大会で勝ったら対戦に応じるというタクス。

 

それを見ていてすぐに試合に出ましょうとコーチに言うドンマン。

ところが今、戦っても怪我をするだけだとコーチは取り合いません。

 

エラはデパートの事務所のパソコンを使ってアナウンサー試験に応募しました。

そこへ上司が現れ、今回館内放送に採用された子は可愛いのですぐ結婚する、彼女が辞めたら君を推薦するといいます。

昼ご飯をご馳走するという上司に、警備課長を紹介してくださいとエラ。

 

エラはドンマンを警備係として就職させようとしているのです。

保安課にいって、テコンドー5段でちょっと抜けてるけど、裏表がなくてイケメンです!とドンマンをプッシュ!

そこへ1階のハイブランドで1千万ウォンもする時計が万引されたと通報が入ってきました。

画像を見ると・・・万引き犯はいかにもセレブな女性!

 

一方、道場ではドンマンのところへ キムタクスの戦略参謀のヤンテヒ室長がきていました。

真っ赤なスーツを身にまとった室長は、明日アマチュア大会に出場してコドンマン選手をデビューさせましょうとコーチに提案します。

急なことに驚くコーチ!

室長は明日の試合じゃないと、タクスが手を回すので勝つのが難しくなるといいます。

室長がドンマンの味方をするのは、ここ数年タクスの尻拭いばかりしていて不満を持っているから。

でもファンジャンボコーチは、ドンマンを慎重に大切に育てていくと明日の試合を断りました。

 

デパートで案内係をしているエラのもとに呼び出されたドンマンが来ました。

エラはデパートの警備係になれといいます。

くすぶってるより好きなことをしたいと断るドンマン。

 

そんな時エラは、保安課の防犯カメラに映っていた万引き犯の女性を見かけます。

会計がお済みではない商品がございませんか?と女性を引き止めるエラ。

女性は不愉快そうな表情でバックの中を床にぶちまけます。

中身を拾いなさい!どこに時計があるのよと怒る女性。

時計とは言ってませんとエラが言うと、かぶっている帽子を押さえる女性←わかりやすいw

エラが女性の帽子をはぐると・・・金の時計がでてきました!

 

ところが、その女性はVIP客、後で会計しようと思っていたと居直ります。

無礼を働き申し訳ございませんとペコペコ謝る上司。

一部始終をみていたドンマン、なぜ万引き犯に謝るのかと意見しますが、エラは帰るように促します。

 

女性と上司とエラの3人は別室に入りました。

もうこのデパートは使わないと脅されて、仕方なく土下座させられ謝るエラ。

 

部屋の外で待っていたドンマンは、エラは万引き犯を捕まえたのに土下座させられたと怒ります。

今日限りでデパートを辞める!とエラの手をとり連れて行くドンマン。

 

土下座ぐらいガマンすれば私は何ともなかったのにと言いながら泣きじゃくるエラ。

にゃん子

優しくエラを抱きしめるドンマンにキュン♪

 

ドンマンとエラがバスに乗って帰っていると、大家さんから家賃催促のメールが届きます。

無職になってこれからどうすればいいのと途方に暮れるエラに自分のマネージャーになればいいというドンマン。

人を無職にしといて上からものをいうなと放送禁止用語でドンマンをおどすエラw

 

ソリはジュマンのスマホにイェジンからのたくさんのメールが入っていることに気が付きます。

ジュマンがいないうちにチェックするソリ、イェジンからのメールでした。

 

土曜日は一緒に汝矣島(ヨイド)へプレゼンの準備の協力を

お礼にごちそうします 今度は無視しないで

 

ジュマンとソリは土曜日は花火大会に行く約束でした。

忙しいなら花火大会にいくのやめてもいいよとソリはいいます。

実は土曜日は新入りにプレゼンの準備を手伝ってくれと言われていて忙しいとジュマン。

デートは来週にしよう。新入りのキムチャノのせいだとジュマンは嘘をついてしまいます。

複雑な表情のソリ。

 

翌朝、エラはムビンとのデートにでかけます。

部屋を出たところで大家さんに会ってしまい、家賃の催促をされ、持っている現金を回収されてしまいました^^;

 

ジュマンのスマホには何度もメールの着信音が鳴ります。

イェジンからのメールですね。

ソリがキムチャノにあったらキム代理に頼らないでねと言うわと言うのでジュマンは冷や汗!

 

イェジンにプレゼンの準備は汝矣島じゃなく会社でして、キムチャノも誘おうとジュマンは言います。

イェジンは振られたと気づくのですが、そんなキム代表の態度に信頼感が高まってもっと好きになると。

彼女はいないですよね?と聞かれましたが、返答するタイミングを逃すジュマン。

 

Sponsored Link

サムマイウェイ7話の感想!

デパートの万引き犯の女性、財閥の奥様でしょうか?

万引の現行犯で捕らえられたのに、逆ギレして・・・横柄です^^;

仕事だと思って仕方なく土下座するエラ、理不尽だし悔しかったでしょう。

 

ガマンしようとしていたエラの心の中を代弁するドンマン。

ドンマンがエラの帽子を放り投げてデパートを辞めるように言い放つシーンはスカッとしました。

ドンマン、かっこいい!よくやった!!

 

その後、泣いているエラを抱きしめて、肩をトントンする優しいドンマンにドキドキ♪

 

でも、冷静になったらエラもドンマンも無職になってしまったのよね。

生活大丈夫なのって心配になります(^o^;)

 

そして、ジュマンに猛烈アタックするイェジン。

イェジンに彼女はいないか聞かれて答えられなかったジュマン。

ソリとの関係は会社で秘密にしているのかもしれないけど、彼女にはハッキリ言った方がいいよね。

 

次回、ドンマンはタクスと対決するために試合に出るのでしょうか?

気になります!

 

 

Sponsored Link