シモクはソ検事がガヨンの携帯を隠していると考えて、部屋をさがしますが携帯は出てきませんでした。

人気ドラマ「秘密の森」7話のあらすじとネタバレ、感想を紹介します!

Sponsored Link

秘密の森のキャスト

 

ファン・シモク(チョ・スンウ)

西部地検刑事3部 検事
子供の頃に脳手術を受けた影響で、感情を失くして理性だけで行動する冷徹で孤独な検事。

 

ハン・ヨジン(ぺ・ドゥナ)

龍山警察署強力班の刑事

女性刑事が少なくベテラン刑事ばかりの強力班のなかでも実力を認められている。

ポジティブで温かい性格の持ち主。

 

ヨン・ウンス(シン・ヘソン)

西部地検刑事3部 検事
見習い検事、シモクの班に配属されている。

プライドが高い、名門家の出身。

 

ソ・ドンジェ(イ・ジュニョク)

西部地検刑事3部 検事

次長検事イ・チャンジュンの右腕の西部地検の検事。

華やかな外見とは違い、底から這い上がってきた。

 

イ・チャンジュン(ユ・ジェミョン)

西部地検 次長検事

西部地検の実権を握っていて、検事総長に続くNo.2の存在。

 

「秘密の森」7話のあらすじとネタバレ

検事長就任おめでとうございます!

イ検事長就任のお祝いムードで包まれる検察。

ソ検事は自分の部屋に戻り、隅にある空気清浄機?をひっくり返すと・・・。

黒い布に包まれたガヨンの携帯が!

こんな所に隠していたのね^^;

携帯を椅子のかどにぶつけて壊し、胸ポケットに入れて外出するソ検事。

 

シモクはソ検事が外出するとヨジンに連絡。

検察の駐車場で張ってるヨジンはソ検事の車を追跡です。

連携してます♪

 

イ検事長は箱に入った財布を見つめて過去を思い出しています。

友人に紹介されて挨拶し、その日に限って食事をおごってもらった。

それから顔見知りになり、癒着していった・・・。

財布を引き裂くイ検事長。

回想の若い時のイ検事長の髪型が(笑)今のほうがいいです^^;

 

ソ検事の車はムソンの家に着きました。

中に入り、何か探しているようなソ検事。

間もなく出てきて車で立ち去り、ヨジンも後を追います。

 

ソ検事の車は大きな川にかかった橋の途中で止まります。

川に黒い布の包みを捨てようとしているソ検事。

手に持ってるものを離せと銃を構えるヨジン。

包みを開けてみると・・・タバコとライター

ヨジンに「誰の差金だ!」と怒鳴りつけ、叩いたり暴言を投げつけるソ検事。

「私のミスです。申し訳ありません」と謝るヨジン。

ソ検事は車で立ち去ります。

ソ検事、暴力的で嫌だ(-_-;)

 

ソ検事は移動して川べりから何かを投げつけて立ち去ります。

 

川に入って網ですくい捨てたものを探すヨジンと同僚のチャン刑事。

ヨジンとチャン刑事、2人で組んでソ検事を追っていたんですね。

そこへ合流するシモク。

ヨジンはガヨンの携帯が13時30分頃に一瞬電源が入りましたと、シモクに報告。

探してているうちに携帯が川の中から見つかりましたが、他の人が捨てたゴミかもしれないと川に入っていくシモク。

ヨジンはシモクの丸まった背中をたたいて背筋伸ばしてください!と。

ヨジンはその時のシモクの顔をノートに書いて破り「プレゼント」といってポケットに入れました(*´ェ`*)

 

シモクが自宅に帰ると、部屋の前でヨン検事が待っていました。

追い返そうとするシモクですが、聞きたいことがあるとヨン検事は部屋にあがります。

昼間なぜ自分を助けてくれたのか聞くヨン検事。

明日会おうとそっけないシモクでしたが、ヨン検事は(シモクに)ちょっと特別な感情があるっぽい?!

 

病院では看護師のいない隙にハイヒールを履いた女性がガヨンの病室に忍び込んでいました。

ガヨンの呼吸器を外し、顔に枕をぎゅーっと押し付けましたが、間一髪、看護師が駆けつけて難を逃れました。

看護師は廊下で女性とすれ違いますが・・・このシルエットはイ検事長の妻だ!!

 

その夜、ムソンの息子ギョンワンがガヨンの事件の容疑者として警察に逮捕。

 

ギョンワンはガヨンが拉致された時間帯は軍にいたと報告があり、アリバイが立証されていました。

でも、実際は軍の師団長が個人的なことで運転手をやらせていたことがわかったのです。

このことが表に出ると大問題になると、師団長を脅迫し、ギョンワンを犯人に仕立て上げようとしていいるソ検事。

 

ソ検事はマスコミに対して、声も高らかに容疑者逮捕についての説明をしました。

 

それをみていた龍山警察署長は横取りされるのが好きなのかと側にいるチーム長を責め立てます。

警察署長「何であいつが師団長にくいさがるかわかるか?何も物的証拠がないからハメているんだ。どうするんだ。」

チーム長「自白させます」

 

ギョンワンの取り調べ室にソ検事が入ってきました。

鍵を掛けて録画を止めるソ検事・・・怖いです。

ガヨンが好きなのか?お前が犯人だ!

お前は父親の借金のせいで軍隊に行かされた、そのうえ、好きな彼女がクラブに連れていかれた。

その恨みで父親と彼女と両方を手にかけたというソ検事。

ちょっと無理があります^^;

 

同時刻に検察では師団長がイ検事長と会っています。

師団長はソ検事にハメられた、そのうちあの男に背中から刺されるぞとイ検事長にいうのでした。

 

師団長の家にはヨジンが来て大声で妻を呼んでいます。

実は師団長の妻はガヨンが拉致された日、ギョンワンと一緒にゴルフの練習場に行っていました。

練習は夜9時頃終わったので、カロルにはいけません。

妻までが兵士を個人的に使っているのがバレたら強制的に除隊させられるので2人でだんまりを決め込んでいるんですね。

 

イ検事長とソ検事が話しています。

イ検事長は国防長官から電話があったから師団長ははずしておけと。

ソ検事はギョンワンを犯人にするには師団長が必要だといいます。

必死にギョンワンを2つの事件の犯人に仕立てようとするソ検事に不安になるイ検事長。

 

警察でのギョンワンの取り調べは自白させようとヒートアップして、バットで殴ってましたね。

ひどすぎる^^;

 

ヨン検事はソ検事とエレベーターで乗り合わせてしまいます。

また無理に引っ張られ、絡まれるヨン検事。

「なぜ、川に入ったりしたのかファン検事に聞いてください!というヨン検事の言葉に川に入ったのかと驚くソ検事。

 

ソ検事は夜遅く、こっそりとムソンの家にいきます。

胸ポケットから出したのは・・・ガヨンの携帯!

ソ検事はギョンワンの部屋のベッドの下に携帯を隠そうとします。

人の気配に振り向くと・・・ヨジンが立っている。

シモクもスマホで写真撮ってる!

うろたえるソ検事に詰め寄るシモクとヨジン。

ソ・ドンジェあなたを証拠隠蔽の罪で緊急逮捕しますと。

俺じゃない、全部検事長のしわざだと叫ぶソ検事

 

Sponsored Link

「秘密の森」7話の感想

最後、ソ検事が逮捕された瞬間、スッキリしちゃいました(笑)

だってソ検事、女性に暴力をふるうわ暴言吐くわ最悪です。

シモクとヨジンで思う存分、締め上げちゃってくださいw

ソ検事は多分実行犯じゃないと思うけど、重要な事実を知ってそう。

 

そしてイ検事長の美人妻、病院でガヨンを襲っていましたね。

夫と浮気したと思って嫉妬してるんでしょうか?

綺麗だけど、目が笑ってなくて何かありそうだなと思っていました。

ガヨンを拉致して吊るしたのがソ検事?

凶器を振りかざしたのはイ検事長の妻?

早く真相が知りたいです(^^)

 

「秘密の森」7話で気になったこと!

ヨン検事が帰った後で、ヨジンがポケットに入れたイラストを見るシモク。

シモクの怒った顔?全然似てません(笑)

部屋の窓を鏡代わりにして、イラストみたいな怒った顔をして、そしてかすかに笑うシモク。

明るいヨジンの影響でシモクにかすかに表情が出てきましたね。

ヨジンがシモクのポケットにイラスト入れるのこれで2回目!

シモクは最初の脳の絵も取ってありましたね。

この後もイラスト増えていくのかな?

 

次回、ソ検事の取り調べでどんな話がでてくるのか楽しみです♪

Sponsored Link