逮捕されたユン課長には幼い息子をくなした過去があり、パク・ムソンを襲ったのは復讐からでした。
シモクはユン課長の後ろで糸を引いている人物がいると考えます。
状況証拠を重ね合わせ、浮き彫りになった人物は元検事長イ・チャンジュ首席秘書官でした。
ドラマ「秘密の森」16話最終回のあらすじと感想を紹介します!
Sponsored Link
秘密の森のキャスト
ファン・シモク(チョ・スンウ)
西部地検刑事3部 検事
子供の頃に脳手術を受けた影響で、感情を失くして理性だけで行動する冷徹で孤独な検事。
ハン・ヨジン(ぺ・ドゥナ)
龍山警察署強力班の刑事
女性刑事が少なくベテラン刑事ばかりの強力班のなかでも実力を認められている。
ポジティブで温かい性格の持ち主。
ヨン・ウンス(シン・ヘソン)
西部地検刑事3部 検事
見習い検事、シモクの班に配属されている。
ソ・ドンジェ(イ・ジュニョク)
西部地検刑事3部 検事
次長検事イ・チャンジュンの右腕の西部地検の検事。
華やかな外見とは違い、底から這い上がってきた。
イ・チャンジュン(ユ・ジェミョン)
西部地検 次長検事
西部地検の実権を握っていて、検事総長に続くNo.2の存在。
「秘密の森」16話のあらすじ
ユン課長の後ろにいたのがイ・チャンジュ首席秘書官だと気がついたシモク。
イ首席秘書官と義父のイ・ユンボムは会って話しています。
ヨン検事はお義父さんでウ室長に命じ海外に逃亡させたと
ヨン検事はパク・ムソンとキム・ガヨンは自分がやった、自分は全て白状したからお父さんも素直になるように
と促してもユンボムは認めません。
イ首席秘書官はこの会話を録音していました。
シモクとイ首席秘書官は古い建物の上階で会っていました。
シモクから連絡をもらったヨジンとソ検事も後から向かっています。
イ首席秘書官は、ユン課長をそそのかしてパク・ムソンとキム・ガヨンを襲わせたことは認めましたが、ヨン検事についてはやってないと。
イ首席秘書官は今までのことを後悔していました。
一緒に行きましょうと声をかけるシモクですが・・・
後ずさりして、建物からイ首席秘書官は飛び降りてしまいます。
ドサッという鈍い音。
下では到着したばかりのヨジンとソ検事が驚いています。
ヨジンが上に行くと・・・シモクが立っていて、横にはイ首席秘書官の残した黒いボストンバッグがありました。
うろたえるソ検事
イ首席秘書はふりしぼるようにドンジェお前はこちら側にくるなと言い遺し息絶えました。
イ首席秘書官が自ら命を絶ったとユンボムに報告が入りました。
ユンボムは”検事の時から悪事を働きそれを隠すために手下にスポンサーのパク・ムソンを襲わせたが良心が咎めて自殺した”とマスコミに発表するように”秘書に指示します。←最低じゃ^^;
イ首席秘書官が残した黒いバッグにはハンジョグループの違法行為、各地検の人事請託や総長に関連したものさまざまな不正の証拠が詰まっていました。
シモクとカン検事長は他の検事達と手分けして調べることに。
ヨジンがユン課長に面会にきました。
共犯者のイ・チャンジュが自白してから自ら命を絶ったと話しても驚かないユン課長。
ヨジンはユン課長に怒りをぶつけ立ち去ります。
残されたユン課長は呆然としています。
シモクのもとにイ首席秘書官の妻イ・ヨンジェが訪ねてきました。
イ首席秘書官の命を奪ったのはシモクだと責めるヨンジェ。
シモクはイ首席秘書官の遺した手紙を渡します。
中には、国を憂う気持ちや、不正の情報を遺すに至った心情が綴られていました。
手紙を閉じて、無言で部屋を出ていくヨンジェ。
夫の抱えていた苦しみがわかったようですね。
キム・ウギュン元署長は公職者として罪は重いが、心から悔み反省していることから、懲役三年六ヶ月が言い渡されました。
キム・ガヨンはヨジンからの聴取を受けています。
けばい化粧して足組んで座って、迎えに来た母親にも態度が悪いガヨンですが、ヨジンの言葉に心を打たれた模様です。
ガヨン、反省したみたいですね。
シモクのところにソ検事があらわれました。
最後のチャンスをくれと充血した目で真剣に懇願するソ検事。
ユン課長のところにジョンボンとギョンワンが面会にきました。
ユン課長は涙を流し、何度も申し訳ありませんと謝罪しました。
カン検事長はシモクにシモクのアメリカ研修がなくなり、南海(ナメ)に赴任することになったと伝えます。←左遷?
その夜、シモクとヨジンはいつもの屋台で待ち合わせしました。
ヨジンはチェ事務官からシモクが南海に行くことを聞いていました。
遅れてきたヨジンに「遅刻ですよ」とシモク。
そんな口調だと南海でも一人ですよとヨジン。←いいコンビですね♪
ヨジンはバッグからシモクの笑顔の似顔絵を取り出し、これを見ながら笑う練習をしてくださいと渡します。
翌日はヨジンとチャン刑事の昇進式
ヨジンの膝上ミニスカート、足が綺麗でスタイルいい(*´ェ`*)
シモクは南海に赴任します。
空いたシモクの部屋には・・ソ検事がきました。
ソ検事は真面目な検事になったかと思いきや、相変わらずのお調子者ぶり(笑)
ハンジョグループの社長には、イ・ヨンジェが就任しました。
そして10ヶ月後シモクの職場
棚にはホームパーティの特任の写真が飾られ、デスクには最後にヨジンからもらった笑顔の似顔絵が飾られています。
それを見て微笑むシモクでした。
Sponsored Link
「秘密の森」16話の感想
イ・チャンジュ首席秘書官、飛び降りてしまいました(/_;)
若い時、志高かったチャンジュでしたが、ヨンジェに見初められ結婚したことで彼の運命は大きく変わりましたね。
チャンジュにしたら、何のしがらみもなく正義を貫くシモクが羨ましくもまぶしかったのではないでしょうか。
時間の都合かもしれませんが、ヨン検事の事件はウ室長の取り調べも描かれず、どういういきさつで刺されたのかもわからなくて残念でした。
そして、ストーリー全体は重い雰囲気でしたが・・・。
最後シモクは田舎の方に赴任、ヨジンとチャン刑事は昇進、ジョンボンとギョンワンは就職が決まり、ヨンジェは社長に就任します。
新たな旅立ちで、希望がある終わり方でした。
最初、字幕の文字の多さと、難しさで挫折しそうになりましたが、2話3話と進むにつれストーリーに引き込まれていきました。
出てくる人全てが怪しく感じ、私は単純なので思いっきりミスリードされ、ジョンボンやカン部長まで疑っていましたよ^^;
そして、とにかく主演の二人、チョ・スンウとペ・ドゥナの演技がスゴイ!
チョ・スンウの無表情なんだけど、時折見せる表情にハッとさせられました。
ペ・ドゥナは自然な演技が素敵!
この役はこの二人以外考えられませんね。
最終回まで視た後はまるで長編映画を視たような、充足感がありました!
ユン課長役のイ・ギュヒョンも演技派ですね♪
このドラマで気になった俳優さんです。
「秘密の森」16話で気になったこと!
シモクとヨジンの掛け合いシーンが好きなのですが、今回の屋台のシーン最高でした!
ギョンワンにもらった赤い口紅をしてきたヨジンに「口はどうしたんですか」
ヨジン「きれいですか」
シモク「変です」
って、笑いました(*^^*)
この二人のやり取りが楽しくて、微笑ましい。
二人が恋愛関係にならないところもとってもいいですよね♪
「秘密の森」はシーズン2を期待する声も大きく、報道では2018年の下半期に放送されるというウワサもありましたが、放送されていません。
ぜひ、同じキャストでシーズン2も制作して欲しい!
楽しみに待っています♪
Sponsored Link
コメント