宿敵タクスに回し蹴りを決めて、再び格闘技に挑戦することを決心したドンマン。

 

エラの「好きなことをして行きなきゃダメ」という言葉を胸に、ダニ駆除会社も辞めると宣言します。

食べられなくてもいいから好きなことをしようと意気込んだドンマンです。

 

今回はサムマイウェイ6話のあらすじ・ネタバレと感想を紹介します。

 

Sponsored Link

サムマイウェイのキャスト

コドンマン(パクソジュン)

元テコンドー選手、ダニ駆除会社の社員

単純で無邪気な性格

 

チェエラ(キムジウォン)

デパート案内係

アナウンサー志望だったが途中で諦めデパートに就職した。

ドンマンとは幼馴染

 

ペクソリ(ソンハユン)

通販会社のオペレーター

エラの親友、のんびりしていて愛らしい性格

 

キムジュマン(アンジェホン)

通販会社の社員

ドンマンとは高校時代からの親友

ソリとは交際6年目

 

サムマイウェイ6話のあらすじ

コーチのところに走ってきたドンマンは格闘技をやると叫びます!

 

焼き肉屋で懇親会をしている通販会社の社員たち。

気配りして肉を焼く係のソリは横目でジュマンを追っています。

インターンのイェジンと仲良さそうなジュマン。

上司にイェジンは豚足屋の社長令嬢だから彼女をものにしたら君は逆玉だといわれています。

 

エラがバスを待っていると、ムビンが車に乗ってあらわれました。

仕事の休憩中というムビン、エラは家まで送ってもらいます。

 

家に到着しましたが、ムビンはエラが部屋に入るまで帰ろうとしません。

そこへドンマンが帰ってきました。

ドンマンは格闘技の再開が嬉しくてエラを抱きしめてくるくるまわります。

ムビンの存在は全然目に入っていません(笑)

 

それを見ていたムビン、エラさんと正式に交際する、だからエラさんを抱きしめるなといいます。

ドンマンとは友達で兄妹みたいな間柄だとエラはいいます。

兄妹じゃない!こいつと付き合うなとドンマン。

わたしの恋愛になぜあなたが口を出すのとエラは不満顔です。

 

外でラーメンをおごりますよとエラを誘うムビン。

ムビンは二人っきりで行きたいのに、ドンマンがついてきますw

 

三人でラーメン屋、ドンマンとムビンは険悪なムード!

エラのことをずっと思っていたと告白するムビン、明日デートしようと誘います。

それを見てヤキモチをやくドンマン。

 

一方、懇親会を終えてソリとジュマンはブティックの前にいました。

ウインドウに飾ってるピンクのレースのワンピースが気になっているソリ。

ワンピースを試着したソリはめちゃくちゃ可愛いし似合っています。

でも高くて買えないと、サイズや色が合わないといって気に入らないふりをするソリ。

そんなソリの胸の内に気づきワンピースを買ってくれるジュマン。

 

ジュマンは6年間俺を支えて貧乏くさくなったのは知ってるけどもう息が詰まりそうだといいます。

ごめんと謝ってソリは一人でタクシーに乗って帰りました。

雨の中、一人残されるジュマンでした。

 

ムビンと別れてドンマンとエラはナミルバーにいました。

エラは月給の出る仕事を辞めるのも、格闘技でドンマンが殴られる姿を見るのも嫌だと格闘技をやることに反対しています。

 

帰ろうとするエラを引き寄せて抱きしめるドンマン。

ムビンの誘いにのらないで自分と遊ぶようにいいます。

あなたがやってることは大人の世界では駆け引きというのとエラ。

ドンマンとエラは部屋に帰ってもお互いのことを考えて眠れません。

 

朝、ナミルヴィラにドンマンの元カノのパクヘランがきています。

溶接作業するおじさん?にここの家賃はどれくらいかと話しかけますが、その人はヴィラの大家さん(女性)でした。

美人はうるさいから住ませない、ここは静かで健全、平和なヴィラであって欲しいのと大家さん。

 

仲直りして出勤するソリとジュマンはヴィラにパクへランがいるのに驚きます。

ドンマンに会いに来たと平然というパクヘラン。

 

ソリがエラを呼んで一発触発の雰囲気に。

なんでここにいるのよと喧嘩腰のエラ。

なぜ彼が結婚したと嘘をついたの?と何を言っても動じないパクヘラン。

 

実はパクへランは結婚する前、ドンマンにつきまとっていました。

それをずっと苦々しく見ていたエラ。

 

一発触発の状況でドンマン登場!

今日はこれで帰るわねというパクヘラン、今度こんな真似をしたら許さないと怒るエラ。

火花を散らすのでした。

 

 

Sponsored Link

サムマイウェイ6話の感想!

 

エラに交際を申し込むムビンにわかりやすいヤキモチを焼くドンマン。

パクヘランがドンマンに接近するのを必死に阻止しようとするエラ。

ヤキモチ焼いてる二人が可愛くてニヤニヤしてしまいます♪

 

そして、ドンマンにつきまとってるパクヘラン、かなり空気読まないタイプですね。

パクへランは公式サイトのキャスト紹介では「元恋人」になっています。

でも、ドンマンとパクヘランって会話になりそうにないし、恋人関係が成立するのか?と疑問です。

きっと、パクへランに押し切られて付き合ってたんでしょうね。

ドンマンは意外と押しに弱そうですから(笑)

 

パクヘランを演じているイエリヤさん。

「サムマイウェイ」ではアナウンサーっぽいボブヘアーですが、現在はロングヘアーになっています。

美人ですからどちらも似合ってますね。

 

 

イエリヤさん、ドラマの中でパクソジュンさんとキスするシーンを撮影した後は、ネットは見ないようにしていたとのこと。

反響が怖いですよね^^;

イエリヤさん賢明です!

 

次回、エラはムビンとデートするのかな?

楽しみです♪

 

Sponsored Link