アナウンサーの採用試験、一次合格したエラ。

負けてしまったけど格上の強い相手と試合して、相手を骨折させたドンマン。

少しずつ夢に向かって歩き始めた二人。

 

今回はドラマ「サムマイウェイ」9話のあらすじとネタバレ、感想を紹介します!

 

 

Sponsored Link

サムマイウェイのキャスト

コドンマン(パクソジュン)

元テコンドー選手、ダニ駆除会社の社員

単純で無邪気な性格

 

チェエラ(キムジウォン)

デパート案内係

アナウンサー志望だったが途中で諦めデパートに就職した。

ドンマンとは幼馴染

 

ペクソリ(ソンハユン)

通販会社のオペレーター

エラの親友、のんびりしていて愛らしい性格

 

キムジュマン(アンジェホン)

通販会社の社員

ドンマンとは高校時代からの親友

ソリとは交際6年目

 

サムマイウェイ9話のあらすじ・ネタバレ!

ソリはジュマンの甥っ子の1歳の誕生日パーティにきています。

ジュマンの母や姉に、母親から預かった手作りの甘酒や豚足を渡しますが、ブランチパーティだから合わないと言われるソリ。

その他にも、来賓の方にプレゼントしようと手作りクッキーを渡しますが・・暇なの?という反応。

ジュマン母や姉達、親戚はイジワルです。

 

通販会社ではイェジンがコピー機が壊れて途方にくれていました。

通りすがりに直してくれるジュマン。

直してくれたお礼におごりますという誘いをジュマンは断ります。

イェジンはジュマンに強引にキスするのでした。

 

ムビンからエラに会いたいと連絡が入りました。

会いましょうと返事するエラ。

ドンマンはエラにパクへランは押しかけてきただけで自分は呼んでいないといいます。

なぜ弁明するの?私のこと好きなの?

お互い守るべき一線は守ろうと言い残しエラは出掛けてしまいました。

 

ソリのお母さんはソリと別れてから、お祝いのお金を渡し忘れたことを思い出し誕生会の会場に戻りました。

そこで目にしたのは・・・こき使われているソリの姿。

おまけにジュマンの姉がソリの悪口を言ってるのを聞いてしまい、母は涙を浮かべるのでした。

 

エラの勤めていたデパートでは大家さんが店長に苦情を言ってます。

キングスの第二夫人は手癖が悪くて罪のない受付嬢を土下座させたそうね。

万引の件を知ってる大家さん、店長に閉店になるわよとおどします。

大家さんって只者じゃない?!

 

エラとムビンはドライブ中。

時々、お腹が痛くなるエラに、ストレスからでは?とムビン。

実はムビンさんが急に会いに来るのはストレスだとエラ。

そして、エラはデパートを辞めたこと、アナウンサーの夢があることをムビンに話します。

アナウンサーはエラさんに合っています、話してくれ嬉しいと喜ぶムビン。

 

とある店、タクスが女性と飲んでいます。

そこへ現れたドンマン。

女性の目の前でタクスをやっつけて、先輩のおかげで柔術を学べたありがとうとドンマン。

俺とリングで戦うことになると言い残し店を後にします。

 

ジュマンの甥っ子の誕生会場

ソリの母からお祝いのお金が届いていました。

お母さん、無理してお金を多めに入れたみたいです。

 

ソリは一人で掃除していると・・・仕事で来られないはずのジュマンが来ました。

ジュマンはソリを見下すな家政婦じゃないと母、姉にカンカンに怒っています。

ジュマンの大学時代と浪人時代の六年間、自分を支えてくれたのはソリでもっと敬えと。

ソリ以外の人とは結婚しないと宣言し、ソリと一緒に立ち去ります。

 

バスの中、気まずい空気のジュマンとソリ。

君は低姿勢すぎるとジュマン。

あなたが大好きだからあなたにも家族にも可愛がられたい。

さっきあなたがすごい勢いで怒ってくれて、かっこよかったとソリ。

バスの中でキスする二人

 

実はソリの母からメールが届き、心配になってジュマンはかけつけてくれたのでした。

 

ソリはあなたが大好きよ

うちのソリをよろしく頼むね

 

メールをみてソリは泣き出します。

 

ムビンはエラを車で送ってくれました。

家の前に着いて車のトランクを開けると・・脚のマッサージ機、エラへのプレゼントが!

マッサージ機を家まで運んでもらう途中、腹痛がひどくなって倒れてしまうエラ。

 

入院して、過敏性腸症候群と診断されました。

エラのお腹はガスで満タンになっていたのです^^;

 

ドンマンは大家さんから、エラが病院に運ばれたことを聞き病院に駆けつけます。

 

豪華な病室、ムビンはエラに今日はここに泊まってくださいといいます。

ドンマンからの電話が入りますが、出ないでと頼むムビン。

 

この病室は高いけどエラさんのために奮発しました。

今日は休みだけど格好つけたくて白衣も着ました。

僕にとってエラさんは女神です。

ただ隣にいるだけで胸がトキメキますと。

次々に甘い言葉を繰り出すムビン。

 

弱ってる時にこういうのはズルいとエラ。

今日はズルくなりますと、エラにキスするムビン!

病室のドアが開いて・・ドンマンがみてしまいます。

ショックを受けたドンマン、ドアを閉め帰ろうとするけど・・・踵を返してエラのもとへ。

 

Sponsored Link

サムマイウェイ9話の感想!

ジュマンの甥っ子の誕生日会で、シンデレラみたいに掃除やゴミ捨てなどさせられていたソリ。

助けるべく登場したジュマンがかっこよかったですね。

母親や姉に”ソリを敬え”と”ソリ以外の人とは結婚しない”と毅然とした態度で言ってくれました。

あれだけハッキリ言ってくれると嬉しいよね。

 

しかし、ジュマンは優しいのに、ジュマンの母や姉はイジワルだな~。

結婚してもあんな姑や義姉がいるんじゃ苦労しそうです^^;

ジュマンが守ってくれそうですけど不安ですね!

 

ムビン、エラにグイグイ迫ってきますね。

でも、女子と交際した経験がないから、デートの方法やプレゼントはネットで調べて実践します。

一生懸命やってるんだけどエラはリラックスできなくて、お腹にガスが溜まってしまうほど(^o^;)

やっぱりエラはドンマンとバチバチ言い合ってる時の方が自然体です。

 

病室でムビンの甘い言葉にガードが弱くなってキスされてしまうエラ。

それを見てしまうドンマン、何ともいえない表情でした・・。

 

次回、ドンマンはどんな行動に出るのでしょうか?

続きが気になります^^

 

 

Sponsored Link