エラへの気持ちに気がつき、付き合おうとドンマンは言います。

エラはうなずき、二人は付き合うことに!

 

一方、一途に思いを伝えるイェジンに心が揺らぐジュマン。

そんなジュマンの様子を感じ取り傷つくソリ。

 

見ていて辛いでも目が離せない・・・今回はドラマ「サムマイウェイ」16話のあらすじとネタバレ、感想を紹介します!

Sponsored Link

サムマイウェイのキャスト

コドンマン(パクソジュン)

元テコンドー選手、ダニ駆除会社の社員

単純で無邪気な性格

 

チェエラ(キムジウォン)

デパート案内係

アナウンサー志望だったが途中で諦めデパートに就職した。

ドンマンとは幼馴染

 

ペクソリ(ソンハユン)

通販会社のオペレーター

エラの親友、のんびりしていて愛らしい性格

 

キムジュマン(アンジェホン)

通販会社の社員

ドンマンとは高校時代からの親友

ソリとは交際6年目

 

サムマイウェイ16話のあらすじ・ネタバレ!

エラとドンマンは浜辺に座って、花火を眺めています。

これからは他の男と付き合うな、初恋の男のことも考えるな、俺だけを考えろとドンマン。

初恋の相手はあなたよとエラは告白します。

驚くドンマン!

 

もう、私には男の親友はいない、キスまでして男の親友に戻ると立ち直れないとエラ。

(キスは)すごく良かった?もう一回する?とドンマン。

にゃん子

もうラブラブです!

 

大川から帰って来たエラ。

ゴミ捨てに行くだけなのにおめかしするようになりました。

その様子を見て大川で何かあったなとピンとくるソリ。

 

外へ出ると引越しの車が止まっています

ドンマンの上の階に引越してきたのはパクヘランでした。

毎日ドンマンさんに会いたいから引越してきたとパクヘラン。

エラと付き合ってるとハッキリ言うドンマン。

ところが目障りだった女の親友がいなくなって良かった、女の親友がどれだけ目障りか知ればいい!とパクへランは諦めません。

 

ドンマンは道場に行くついでに2人で出掛けてデートしようとエラを誘います。

いつもTシャツにジャージのエラですが、デートですから支度に時間がかかります。

可愛いワンピースを着て出てきました!

それを見て脚が目立つからズボンに着替えろとドンマン。

 

バスの中で恋人つなぎをするドンマンとエラ。

ソリとジュマンには付き合ってること、しばらく内緒にしようとエラは言います。

 

ジュマンとソリは外で食事しています。

上の空のジュマンにデートでも会話もないとつっかかるソリ。

ジュマンは君といると自分が悪者の気分になる・・疲れると。

今、私達は倦怠期?

あなたといると孤独を感じるとソリ。

 

道場で練習しているドンマンとコーチ。

ドゥホはいつくるんですか?とドンマンが尋ねます。

ドゥホはタクスの室長に引き抜きされて移籍していました。

移籍したドゥホは次の試合でドンマンの対戦相手になるお膳立てが出来ていたのです。

 

ホテルで試合の会見が行われ、ドンマンやコーチはドゥホと顔を合わせました。

 

タクスのコーチはファンジャンボコーチにすみませんと謝ります。

ドゥホはまだ若く子供だから大切に育てて欲しいと頼むコーチ。

 

実はドゥホには3歳の娘がいて、その子のアトピーが最近悪化し、引越資金欲しさに移籍したとのこと。

ドゥホ、26歳と若いのに妻子がいたんですね。

ドゥホ腸詰めを食いに来いと声をかけるコーチが優しい。

 

ドンマンの部屋、今までとは違う手の込んだご飯を作るエラ。

食後は横になって寛ぐエラに、俺の隣があいているとドンマン。

 

私達は出会ってから23年経って初めてキスをした!遅れを取り戻すために早く進展した方がいいのでは?とエラ(〃ω〃)

積極的だなとドンマンはキスしようとした所に・・・ジュマンが入ってきました。

自分のことでいっぱいいっぱいなジュマン、2人の様子には気が付かずエビチリを頼んで飲もうと二人を誘うのでした。

 

ドンマンとドゥホの試合の日がやってきました。

試合会場でリングアナウンサーに興味をもったエラ。

試合前のドンマンの所にいって、リングアナウンサーのマネごとをします。

にゃん子

これがなかなか上手いのだ!

 

エラは会場に貼ってる”リングアナウンサー募集”のポスターを見つけます。

女性初のリングアナウンサーって最高じゃないとエラは高揚しました!

 

チャンギョング先輩がドンマンにおにぎりの差し入れを持ってきました。

エラは先輩にドンマンと付き合ってることを言います。

 

ドンマンVSドゥホの試合開始!

ドゥホもなかなかの実力だけど、ドンマンは強い!

目の上を負傷したドゥホ、もう負けそうです。

観戦にきているドゥホの妻が客席で泣いています。

そんな状況でドンマンは本気を出せません。

詰めの攻撃が出来ないドンマンでしたが判定勝ちとなります。

 

なぜ攻撃しない、KO負けの方がマシだったとドゥホは言います。

 

Sponsored Link

サムマイウェイ16話の感想!

ドンマンに毎日会いたいとナミルヴィラに引越してきたパクヘラン。

ドンマンに拒絶されてもくじけません^^;

美人だけど空気読まないし自分のことしか考えてないパクヘランのこと、正直あまり良く思っていませんでしたが、今回ちょっと共感する部分がありました。

 

”女の親友が目障りだ”ってところ。

今までエラ目線でドラマを見ていましたが、パクへラン側から見ると・・・。

自分の彼氏に女の親友がいて、その子が可愛い子で彼氏に好意を抱いているとしたら、たまったもんじゃないです。

エラのこと苦々しく思っても当然だと思いましたよ。

 

でも、パクへランには勝ち目ないと思うし、ドンマンのことは諦めて早めに次の恋を見つけた方がいいと思います♪

 

そして、タクスは相変わらず卑劣ですねー。

ドゥホをお金の力で移籍させて、ドンマンと対戦させるとは┐(´д`)┌

かつての同僚を本気で殴ることが出来ない優しいドンマンですが、試合には勝ちました。

ドゥホは試合に負けて、これから先、タクスのチームで冷遇されちゃうんじゃないかと心配です。

 

リングアナウンサーという新たな目標が見つかったエラ。

ハキハキして元気いっぱいのエラにピッタリです。

次回も楽しみ♪

Sponsored Link