ボクジュが選手村に行ってしまい遠距離恋愛になってしまった二人。

夜遅くまで電話で話していても、ジュニョンが途中で寝てしまったりして、コミュニケーションが取れずにいました。

 

「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」16話最終回のあらすじのネタバレと感想を紹介します!

 

Sponsored Link

恋のゴールドメダルのキャスト!

 

    役名     俳優名      出演作品

キム・ボクジュ

(重量挙げの選手)

イ・ソンギョン

ドクターズ~恋する気持ち

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

ナム・ジュニョン

(水泳の選手)

チョン・ジュニョン

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

キョン・スジン

(ジュニョンの元カノ)

ソン・シホ

密会

ウンヒの涙

イ・ジェユン

(ジュニョンの従兄)

チョン・ジェイ

また!?オ・ヘヨン僕が愛した未来

愛人がいます

 

恋のゴールドメダル・16話のあらすじ

ある日、ジュニョンがボクチキンの様子を見に行くと、店は閉まっていました。

ボクジュの叔父さんに連絡するとお父さんが入院しているのこと、お見舞いにいきます。

 

ドナーが見つかったお父さんは手術を控えて検査入院しています。

その手術の日がボクジュの大事な大会の日と重なっているので、ボクジュには内緒にしたいお父さん。

叔父さんは「彼女が機嫌が悪いから、明日2時間ほど兄さんを見てて欲しい」とジュニョンに頼みます。

彼女、配達に来てたあの可愛い子ですね♪

 

翌日、ジュニョンは病院に向かいます。

その後を付けてる3人組・・・ソノクとナニとテグォン!

三人はジュニョンが浮気をしていると疑って、現場を抑えようとつけてきたのでしたw

 

ジュニョンの行き先はボクジュの父の病室。

バツの悪い3人。

「とにかくボクジュには言うな!お父さんの頼みだから」とボクジュは呆れ顔です。

 

練習中、腰を痛めてしまったボクジュ。

病院で治療してくるようにといわれ、特別の外泊の許可がおります。

久々に家に帰れると喜ぶボクジュは早速、叔父さんに連絡します。

 

叔父さんは大慌て、ボクジュのお父さんが手術することがバレてしまいます。

ボクジュが店に帰る前にお父さんを連れて帰ることに。

叔父さんはジュニョンに電話して、ボクジュを足止めするよう頼むのでした。

 

ジュニョンは自転車で飛ばしていき、店の前でなんとかボクジュに会うことができました。

腹ペコだから食べに行こうと、無理やりゴハンを食べに連れていきます。

途中、何度か叔父さんと電話しているジュニョンに浮気してるのでは?と疑うボクジュ。

ボクジュはすねて先に帰ってしまいます。

お父さんと叔父さん店に到着の後にボクジュが帰ってきて、間一髪間に合いました!

 

アヨンの所にジェイが会いに来ました。

2人で食事をしますが、突然帰るというアヨン。

「あなたを忘れたくて逃げてきたの、最近夕方になるとあなたを待ってしまう、もう来ないで」と。

「君がいないソウルは寂しいんだ」とジェイはアヨンを抱きしめます。

ジェイ「もしかしてメッシは好きか?」

アヨン「まさかプロポーズしてるの?」

 

実家に帰ったボクジュ、部屋にはナニとソノクが来ていてダラダラ過ごしています。

ジュニョンはボクジュの実家にいきますが、ボクジュはすねていて会えません。

ボクジュのお父さんから「今日はとにかく助かったよ」とお礼を言われるジュニョン。

ジュニョンはボクジュのお父さんに、自分の両親のことやボクジュの好きなところを話します。

「あったかくて、友達やお父さん、叔父さんといる時、重量挙げする時、ボクジュは人の心を温かくするんです。」

 

翌朝、ボクジュは選手村に帰りましたが、携帯の充電器を忘れて実家に取りに帰ります。

店の前でボクジュは近所の人に父親の手術について聞かされました。

驚くボクジュは病院に向かいます。

 

病室で、大会が終わったら話そうと思ったんだと叔父さんはいいます。

俺が口止めしたんだと父。

ボクジュはお父さんの気持ちを受け止め、「お父さん手術頑張って、私頑張るわ金メダルを取るわ」と。

叔父さんから、昨日ジュニョンは叔父さんの頼みでボクジュを引き止めていたことを聞かされたボクジュ。

 

ボクジュはジュニョンに申し訳ない気持ちでいっぱいになり、大学に会いにいきました。

浮気を疑ってたボクジュは「本当にごめん!背も高いしイケメンだから心配になって」と謝ります。

ジュニョンは笑顔で選手村まで送ってくれるのでした。

 

中国での重量挙世界選手権が行われ、ボクジュが出場しています。

白い旗が上がり見事成功!金メダルです。

テレビ観戦していた重量挙部、ジュニョンと叔父さんは大喜びです。♪

ボクジュのお父さんの手術も成功しました!

 

2年後、大学の卒業式の日

【重量挙部】

ユン監督とチェコーチはペアリングしててラブラブです!

卒業生によるランウェイが行われ、ナニ、ソノク、ボクジュが歩きますw

 

【水泳部】

卒業生はプールに投げ込まれます!

ジュニョンとテグォンも放り込まれましたw

 

ボクジュとジュニョンの家族もご対面。

アヨン先生はジェイの婚約者として横にいます。

テグォンが写真を撮ってくれて、みんな幸せそうな表情♪

 

ボクジュとジュニョンは大学を歩きながら思い出を語りあっています。

4年間いろいろなことがあった

ナニやソノクとたくさん食べた、恋愛もがんばった

俺が金メダルをとったら結婚しよう!

 

緑鮮やかなグラウンドでキスして寝そべる二人!

にゃん子

お幸せに♪

Sponsored Link

恋のゴールドメダル・16話の感想

終わってしまいました。

終わってしまうのが寂しくなるドラマは久しぶりです!

 

ソノクの家庭の問題はどうなったのかとか、ユン監督の元妻とは?シホの実家は?など細かいツッコミどころもあったのですが、小さいことは気にしません。

内容よりも、登場人物達がただただ可愛くて・・・胸キュンシーンが豊富で毎回楽しく視聴しました^^

 

ボクジュはキュートではつらつとしてて、恋した時のくるくると変わる表情が可愛い!

ヒロインに共感できないドラマもありますが、ボクジュは応援したくなるキャラ。

 

ジュニョンは最初は小学生の男の子かってツッコんでたけど、恋してからはグイグイ積極的になるところにドキドキ!

ボクジュ役のイ・ソンギョンさんとジュニョン役のナム・ジュヒョクさんが実際付き合ってたことを考えると、リアリティ感じて更にドキドキでした!

サービスシーンの水泳シーンも堪能しました(笑)

 

そして、ボクジュ、ジュニョン、ナニ、ソノク、テグォンの5人でいるところが大好きでした。

みんなでご飯食べたり、ワチャワチャしているところが本当に楽しそう。

 

ユン先生とチェコーチ、ジェイとアヨン、叔父さんと新しい彼女、みんなうまくいってよかった♪

ソノクとテグォンもきっと付き合うよね(笑)

ジュニョンの元カノのシホも苦しい時期を乗り越えて優しくなりました。

彼女にも新しい恋が待っていると思います!

 

「恋のゴールドメダル」は王道の青春ラブコメで意地悪なキャラもいないし、ハラハラする展開や難しい謎解きもありません。

可愛いカップルとそれをとりまく温かい家族や友人がいて、優しく温かいドラマです。

視た後、心地よい気持ちになりますよ。

 

最後にドラマのなかの特選シーンを紹介します!

 

この雪の中のシーン、とっても映像が綺麗でした♪

 

遊園地でのデートシーン憧れます♪

 

キスシーンにキュンキュン♪

 

この5人大好きです♪

 

ナム・ジュヒョクさんがとにかくかっこいい!

 

とっても面白くておすすめのドラマですが、視た後はもれなくナム・ジュヒョクロスになるのでご注意ください(笑)

 

 

Sponsored Link