家に帰ってこなかったジュマン、こんなことは初めてだとソリは動揺しています。

ジュマンはここに泊まっているかもしれないと、イェジンのマンションまで来たソリとエラ。

波乱の予感がします。

 

今回はドラマ「サムマイウェイ」18話のあらすじとネタバレ、感想を紹介します!

 

Sponsored Link

サムマイウェイのキャスト

コドンマン(パクソジュン)

元テコンドー選手、ダニ駆除会社の社員

単純で無邪気な性格

 

チェエラ(キムジウォン)

デパート案内係

アナウンサー志望だったが途中で諦めデパートに就職した。

ドンマンとは幼馴染

 

ペクソリ(ソンハユン)

通販会社のオペレーター

エラの親友、のんびりしていて愛らしい性格

 

キムジュマン(アンジェホン)

通販会社の社員

ドンマンとは高校時代からの親友

ソリとは交際6年目

 

サムマイウェイ18話のあらすじ

イェジンのマンションから帰るジュマン、エントランスにエラとソリが立っていて驚きます。

そこへ忘れ物の靴下を持ってイェジンが現れました。

どうして靴下を脱いでいるの?ソリは怒っています。

気がついたら寝てた、ミスはしていないとジュマン。

男ってやってなかったらセーフなのとエラ。

私達・・・別れようとソリ。

”ソリの世界”が崩壊してしまいました。

 

キムタクスの緊急記者会見が行われました。

2007年のドンマンとの八百長試合の件を告白し、改めてドンマンに試合するように要求すると言うタクス。

ドンマンは軽率な行動をするなよとコーチに釘を刺されます。

もうタクスのペースには巻き込まれないとドンマン。

 

街ではタクスの記者会見の話題でもちきりです。

エラはタクスが嫌いだし試合はするなと言います。

あなたの人生の3分の2は私が身代わりになってあなたを守るとエラ。

お前に守られる男になりたくないとドンマン。

 

ドンマンの父が仕事の都合でドンマンの家に泊まりに来ました。

仕事を辞めたことを父に報告していないドンマン。

自分の若い頃はがむしゃらに働いた、お前も早く仕事に行けとお小言を言う父。

ドンマンと父は口論になってしまうのでした。

 

ジュマンの家に荷物が届きました。

中身はキキョウエキス、鼻炎で悩むジュマンのためにソリが注文したのでした。

そんな時、ソリがきて、私の荷物をまとめてと言います。

一晩だけしくじったと謝るジュマンですが、ソリは聞く耳を持ちません。

六年間腹が立っても別れを切り出したことはないけど、ベストを尽くしたから後悔もないとソリ。

泣いているジュマン・・・。

にゃんこなく

ジュマンがかわいそうだ

 

ドンマンに母親から連絡が入りました。

高級な店では飲まない父親がカードで120万ウォンもの大金を使ったことが心配になって、ドンマンに様子を見に行ってと頼む母。

店に行くと・・・父親が取引先の社員にパワハラされているのをみてしまうドンマン。

接待で大金を使ったのね。

 

歩いて帰る父、後ろ姿を見つめながら追いかけて歩くドンマン。

家の近くでお父さん一杯やろうと声を掛けます。

 

ナミルバーへいく父子

お父さんの夢は何だった?

パイロット、でも士官学校に入る金がなかった・・・。今はただお前たちが俺の夢だ

パイロットにはしてやれないけど飛行機の一等席に乗せてやるとドンマンは言います。

エラが料理を持ってきてくれて、ナミルバーの美しい夜景をバックに、穏やかで楽しい夜が更けていきました。

 

翌日ドンマンは父を道場に連れていきます。

格闘技を再開したことを明かすドンマン。

毎日ここへ来るからジャージだったのかと父。

自分は家族のために一生懸命に働いていて仕事と家が全てだ、お前はどんな夢でも挑戦できるからやりたいようにやれと言ってくれる父。

ドンマンの夢の挑戦を喜んでくれました。

 

通販会社

ソリはイェジンをお茶に誘います。

代理と交際したいけど、お姉さんのことが心に引っかかるとイェジン。

結婚していたわけじゃないから報告はいらないわとソリ。

だけどね・・・ソリはいきなりコップの水をイェジンにかけます。

私達が交際しているのを知らなかった時はまだしも、知ってからも近づくのは悪い女だからと。

ジュマンは本当に私が好きだったの、私達の熱い時間をジュマンは全部記憶している。

彼と付き合うならその記憶があなたを苦しめることを心から祈るわと言い残しソリは店を後にしました。

 

ドンマンはバスで帰る父にビニール袋を渡します。

中にはお金が入っていました。

ドンマンが部屋に戻ると、新しい椅子を買えと父もお金を置いていってくれていました。

にゃんこ

似たもの親子だね(笑)

 

ドンマンは父親に会ってから、キムタクスと試合をする決心をしていました。

公園でエラに会い、あいつと試合をしたい、勝ち負けじゃなく試合を楽しみたいと熱く語るドンマン。

勢いついでに言いたいことを言うけど”愛してる”

エラを抱きしめるドンマン。

私も・・愛してる。

キスする二人。

 

 

Sponsored Link

サムマイウェイ18話の感想!

ジュマンとソリは別れないと思っていましたが、ソリが別れを切り出してしまいましたね。

ずーっとガマンしていたソリ、タガが外れてしまったみたいです。

いつも想像の中だけでやっていたことを、実際にやってしまいました。

イェジンに水を掛けたのビックリしましたよ。

今の段階では、修復不可能なソリとジュマンですが、元に戻って欲しいと願っています。

 

それにしても絶対脈なしだと思うのに諦めない女子・イェジンとパクヘラン。

二人とも美人で可愛いんだから、諦めて違う男性を探した方がいいと思うのですが・・・。

なかなかそう単純にはいきませんね(笑)

 

今回、ドンマンと父との親子関係にジーンときました。

倒産してから家族のために一生懸命働いてきたお父さん、自分は仕事と家族が全てだと。

父親と衝突するドンマンですが、父がパワハラを耐えている姿を見てしまい切なくなります。

ドンマンやエラのように特別な才能があって夢を追いかける人がいれば、大切な人を守り支えることを大事にしている人もいる。

どちらも尊いですよね。

ドンマンが格闘技に再挑戦することを喜び、応援してくれるお父さん。

お父さんのためにも次のタクス戦は絶対勝たなくちゃね!

 

Sponsored Link