エラはアナウンサーの書類選考に合格して、面接に向けて準備しています。

テコンドーの試合が決まり、練習に励むドンマン。

夢に向かって前進しはじめた二人!

 

今回はドラマ「サムマイウェイ」13話のあらすじとネタバレ感想を紹介します。

 

Sponsored Link

サムマイウェイのキャスト

コドンマン(パクソジュン)

元テコンドー選手、ダニ駆除会社の社員

単純で無邪気な性格

 

チェエラ(キムジウォン)

デパート案内係

アナウンサー志望だったが途中で諦めデパートに就職した。

ドンマンとは幼馴染

 

ペクソリ(ソンハユン)

通販会社のオペレーター

エラの親友、のんびりしていて愛らしい性格

 

キムジュマン(アンジェホン)

通販会社の社員

ドンマンとは高校時代からの親友

ソリとは交際6年目

 

サムマイウェイ12話のあらすじ・ネタバレ!

通販会社、ジュマンがコピーをとってると、ソリが駆け寄っていきなりキスをします。

直後、コピー室に部長がきてジュマンはハラハラ^^;

部長にはバレませんでしたが、後で痴話喧嘩している所をマネージャー(女性)に見られ、交際がバレてしまいました。

 

通販会社の社員は焼き肉でランチです。

先程のマネージャー、社内恋愛を成就させ、近々結婚する予定と報告。

ソリも勢いで交際6年目で近々結婚する彼氏がいると告白します。

 

ソリの話は聞かずに、イェジンさんの好みのタイプは?と聞く部長。

パクボゴムさんですとイェジン。←メンクイなのでは?

私の彼氏はパクボゴム似ですとすかさずソリが言うので、口に含んでいた水を吹き出してしまうジュマン(笑)

 

ランチが終わってから、ソリはイェジンをお茶に誘いました。

2人はピンクが好きで実家は豚足屋、共通点があるから仲良くしたいとイェジン。

ソリは心の中で・・・この子はいい子だわと複雑です。

 

イェジンは彼氏の写真だと言ってジュマンの写メを見せます。

本当に好き、見てるだけで大好きというイェジン。

ソリは頭の中でイェジンに水を掛けたりビンタしますが、実際には何も出来ません。

 

ドンマンとエラは買い物を終えて歩いていました。

明日試合なので道場に行くと言いうドンマンに、エラはついて行きます。

 

先輩の練習相手をするドンマン。

先輩がドンマンをサンドバックのようにボコボコ殴るのを見てエラは腹を立てます。

 

そこで、エラもやってみたいとぶりっ子キャラで先輩に教えてもらうことに。

グローブをつけて、先輩にはヘルメットをかぶるなと指図するエラ。

うまくできないとぶりっ子しながら、先輩の頬に左ストレートのパンチを繰り出します。

鼻血を流して倒れる先輩。

にゃん子

ドンマンのお返しだ!

 

夜、ナミルバーに集まった、ドンマン、エラ、ジュマン、ソリの4人。

エラは明日アナウンサーの面接試験があるので、皆の前で予行練習。

 

翌朝、ナルミヴィラの前

試験を控えて、いつになく緊張気味のエラ、ドンマンも今日は試合です。

 

エラはこれから蹴るんだから脚を休ませるようにと無理やりドンマンをタクシーに乗せ試合には行かないと言います。

 

放送局、3対3の面接に挑んでいるエラ。

他の2人は質問されたのに、自分は聞かれないエラは試験官に訴えます。

仕方なく質問する試験官、エラは質問に答えようとしますがロクに話を聞いてもらえません。

悔しくて、帰りのバスの中で泣いてしまうエラでした。

 

バスを待っているジュマンとソリ。

イェジンと自分を比べて不安がるソリ。

お母さん達にも良く思われていないし、自分が内縁の妻のようで後ろ暗く思えると言います。

 

ソリの手を恋人つなぎで握り、課長になったら結婚しようとジュマン。

ソリは嬉しさのあまり泣いてしまいます。

ジュマンとソリがバスから降りると、イェジンが立っています。

驚くジュマンとソリ!

 

ドンマンの試合会場。

今回もキムタクスはドンマンの妨害をしてきます。

ドンマンの相手はは新人選手だったのに急に変更になって強い選手に。

それだけじゃなくタクスと歌手のソニアの熱愛記事をわざと流し、ドンマンの記事を潰そうとしているのです。

にゃんこ腕組み

タクス、姑息だ!

 

試合会場にははタクスとソニン、パクへランも来ています。

 

試合開始、相手は地方大会で優勝経験のある強い選手。

初っ端、ドンマンに強いパンチが何発も当たります。

相手のちょっとしたスキにドンマンの回し蹴りが炸裂!

なんと19秒でドンマンの勝利!

 

リングから降りるドンマン、途中パクヘランが目に入りましたが素通り。

後ろの方の席で耳を塞いでうつむいてるエラに気が付きます。

本当にやめて欲しい見てられないと泣いているエラ。

大変だ、お前の泣き顔が可愛く見えるとドンマン。

 

Sponsored Link

サムマイウェイ12話の感想!

エラのアナウンサーの面接はシビアでしたね。

エラは質問もされず、ロクに話も聞いてもらえません。

冷たい試験官の態度に悲しくなってしまいました。

エラの年齢がネックで最初から落とすつもりなら、書類選考で通さなきゃいいのにね。

 

エラは試験の後、ドンマンの試合会場へ。

(試合には)二度と行かないと言ってましたが、やっぱり気になるよね。

でもドンマンが殴られる所は見ていられなかったみたいで、耳を塞いでうつ向いていました。

ドンマンを心配して震えてるエラは、普段の元気ハツラツなエラと違って可愛かったです。

ドンマンもギャップにやられちゃったみたいです(笑)

 

不安でいっぱいのソリに「課長になったら結婚しよう」とジュマンは言ってくれます。

ジュマンは以前、母や姉からソリが虐げられてた時にかばってくれましたよね。

ジュマンがどうしてこんなにモテるのかわかりませんでしたが、こういう男らしい所かっこいいです!

2人が仲直りしてバスから降りた所で待ってたイェジン。

一波乱ありそうです^^;

Sponsored Link