肥満クリニックの医者・ジェイに一目惚れしたボクジュ。

ジェイに会うためにクリニックに通いたいと思いますが、料金が高くてなかなか踏み出せません。

 

でも、ジェイからのメールに心を動かされ、肥満クリニックに行くことを決心するボクジュ。

恋する心はもう止まりません!!

 

「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」4話のあらすじのネタバレと感想を紹介します!

 

 

Sponsored Link

恋のゴールドメダルのキャスト!

 

    役名     俳優名      出演作品

キム・ボクジュ

(重量挙げの選手)

イ・ソンギョン

ドクターズ~恋する気持ち

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

チョン・ジュニョン

(水泳の選手)

ナム・ジュヒョク

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

ソン・シホ

(ジュニョンの元カノ)

キョン・スジン

密会

ウンヒの涙

チョン・ジェイ

(ジュニョンの従兄)

イ・ジェユン

また!?オ・ヘヨン僕が愛した未来

愛人がいます

 

恋のゴールドメダル・4話のあらすじ

ジェイの務める肥満クリニックに申し込むボクジュ。

早速、施術技に着替えてカウンセリングです。

 

ボクジュは「今度傘を返しますね」といってクリニックを後にします。

帰り道、露店で可愛い赤いリボンの髪飾りを見つけて買うボクジュでした。

 

新体操部ではシホが体重が増えてコーチに厳しく叱られています。

部員の間では、シホが男子寮で泣きわめいたことや、お金がなくてロシアにいけないことが噂になっていました。

シホ、部のなかで孤立してる?

 

今日はクリニックの日!

ボクジュは赤いリボンの髪飾りをつけてウキウキ。

髪飾りが似合ってるねと褒めるジェイに花柄の紙袋に入れた傘を返しました。

ジェイに(大学の)専攻はなんですか?と聞かれ、「チェロです!」と嘘をつくボクジュ。

チェロを持ち歩くので慣れてるから、先日ドレッサーを担いでいたんですねとジェイ(笑)

ジェイも面白い!

 

そこへ、父親から大学にチキンを持っていくと電話が入り、慌ててボクジュはクリニックをあとにします。

途中で、自転車に乗ったジュニョンに会って、寮まで乗せてもらうのですが・・・その光景をシホが見ていました。

 

ジュニョンはジェイにすすめられた心理療法にきています。

試合の日に決まって、心臓が破裂しそうに高鳴って周りの音が遠くなり、全く聞こえなくなるというジュニョン。

その症状がはじめてでた時にショックな事があったのではと聞く医師。

ジュニョンは特になかったと思いますと心の中をさらけ出しません。

でも、ジュニョンには思い当たることがありました。

再婚した母から届いていた手紙、その手紙が実は叔母が変わりに書いたものだったことを知った時のショック・・・。

 

医師の家の外で、一人外で座って考え込んでるジュニョン。

ジェイが迎えにきてくれました。

 

ジェイがボクジュに貸していた傘はジュニョンのもの。

傘を渡して、この傘をチェロを専攻している患者に貸したと話します。

ジュニョン「その音大生は可愛いのか?」←ボクジュですw

ジェイ「まあまあな」

ジュニョンは、ボクジュが書いたとは知らず傘に添えたメッセージも読んでしまいます。

「助かりました先生。温かい心が何よりうれしかったです」

 

学食でゴハンを少なめに盛っているボクジュ、ちょっと痩せたみたい。

そんなボクジュをまたからかうジュニョン、じゃれるところをじっとシホがみています。

ボクジュとソノク、ナニ、シホ、ジュニョンとテグォン6人で食事をすることになって微妙な空気。

居たたまれず、用があるからと席を立つジュニョン。

シホは追いかけていって、やりなおしましょうといいます。

お互いスランプの辛かった時に、ふったのはシホの方ですから、ジュニョンは聞く耳を持ちません。

 

諦められないシホはボクジュに、ジュニョンとのよりをもどす協力して欲しいと頼みます。

ボクジュはジュニョンとは小学校の同級生で、特別な関係ではないと答えます。

 

ボクジュのクリニックの日

オレンジ色のお施術着に着替えてウキウキしているボクジュの目の前に、ジュニョンが現れました!

ジュニョンはジェイのことを「兄さん」と呼んでいます!

 

にゃん子

驚くボクジュ!!

Sponsored Link

恋のゴールドメダル・4話の感想

ボクジュはジェイに専攻は?と聞かれて「チェロ」と答えてしまいます。

好きな人に「重量挙げ」とは言いにくいですよね。

クラシック音楽が好きなジェイからつっこんだ質問を受けて、しどろもどろで嘘をついちゃうボクジュが面白い!

嘘に嘘を重ねちゃってますw

ジュニョンにクリニックで会ってしまいましたから、嘘がバレるのも時間の問題かな?!

 

いつもおちゃらけているジュニョンですが、試合の時に不調になる原因が明かされましたね。

海外にいる再婚した母親から届いてる手紙が、実は伯母さんが書いていたことがわかったから。

伯母さんの優しい気遣いがかえって傷つけることになったのかもしれません。

 

しかし、母親はなぜジュニョンを海外に一緒に連れていかなかったんでしょうか?

相手の男性が嫌がったのかな。

ジュニョンは心にキズを負っていて、心を癒せるのはボクジュしかいないのでは?と思います(*^_^*)

 

恋のゴールドメダル・4話で気になったこと!

重量挙げ部のチェコーチ、出てくる度に、演技力が高くて綺麗な人だなと気になってました。

プロフィールを調べてみました!

 

名前 チャン・ヨンナム

1973年11月25日生まれ45歳

身長168cm

2011年12月 7歳年下のイケメン大学講師と結婚

2014年4月 長男を出産されています。

「恋のゴールドメダル」は2016年放送ですからお子さんがまだ小さい時の作品ですね。

 

チョン・ヨンナムは芸術高校の演劇映画科、大学は演劇科を卒業しています。

1995年に劇団に入団して以来、「タルジャの春」「馬医」「ピノキオ」などたくさんの作品に出演。

 

「恋のゴールドメダル」のチェコーチ、表情豊かに演じられていますね。

 

☆       ☆       ☆

 

ジュニョンに肥満クリニックに通っていることがバレたボクジュ。

弱みを握られてしまいましたねw

次回も楽しみです♪

 

Sponsored Link