アフィリエイト広告を利用しています

秘密の森【韓国ドラマ】14話あらすじと感想!新たな犠牲者!

パク・ムソン、キム・ガヨンの事件も解決していないのに、シモクの家に侵入者、そして、ヨン検事が無残な姿で発見されてしまいました。

謎また謎、混迷極めるドラマ「秘密の森」14話のあらすじとネタバレ、感想を紹介します!

Sponsored Link

秘密の森のキャスト

ファン・シモク(チョ・スンウ)

西部地検刑事3部 検事
子供の頃に脳手術を受けた影響で、感情を失くして理性だけで行動する冷徹で孤独な検事。

 

ハン・ヨジン(ぺ・ドゥナ)

龍山警察署強力班の刑事

女性刑事が少なくベテラン刑事ばかりの強力班のなかでも実力を認められている。

ポジティブで温かい性格の持ち主。

 

ヨン・ウンス(シン・ヘソン)

西部地検刑事3部 検事
見習い検事、シモクの班に配属されている。

 

ソ・ドンジェ(イ・ジュニョク)

西部地検刑事3部 検事

次長検事イ・チャンジュンの右腕の西部地検の検事。

華やかな外見とは違い、底から這い上がってきた。

 

イ・チャンジュン(ユ・ジェミョン)

西部地検 次長検事

西部地検の実権を握っていて、検事総長に続くNo.2の存在。

 

「秘密の森」14話のあらすじとネタバレ

ガヨンが住んでいた部屋で発見された遺体は・・・ヨン検事でした。

 

ヨジンの目には涙が・・・。

シモクは現場を見た後も、表情を変えません。

刑事達はシモクが動揺しないことに驚くのでした。

でも、その後シモクは運転するのですが、蛇行運転になっていて心の動揺が感じ取られます。

シモクはヨン検事の司法解剖にも立ち会いますが、激しい頭痛が襲い倒れてしまいます。

 

警察ではヨン検事の事件について情報をまとめています。

・犯行が行われた時間は午後5時~7時

・第一発見者は新しく入居した住人で、発見時ヨン検事は亡くなっていた

・後頭部に打撲痕があったので、気絶させてから犯行に及んだ?

・被害者は腹部と首を刺され死因は頸動脈切断による出血過多

・凶器はパク・ムソンとガヨンの時と同じ花柄模様の包丁

 

ヨジンはシモクが搬送された病院で医者から、シモクの頭のことを聞きます。

島皮質を一部分取り除いた手術歴があり、その影響で無感動になるなどの感情面で後遺症が出ること。

倒れたのは、酷いストレスを感じていたからで、出せない感情が積もり積もって爆発したと。

シモクをじっと見つめるヨジン。←今までのことが腑に落ちたでしょうね。

 

目が覚めたシモクは、葬儀に出席するために自宅に帰りました。

着替えようとクローゼットの中を見ると・・・ヨン検事が返してくれたグレーのセーターと新品のセーターが。

今までのヨン検事とのことを思い出すシモク。←辛いです。

 

ヨン検事の葬儀、父は憔悴し無言、母はさめざめと泣いています。

ヨン・イルジェはシモクに守ってくれといっただろうと大声で叫び、イ・チャンジュにはお前がやったと杖で殴りかかるのでした。

シモクはなぜ戦わなかったんですか?とヨン・イルジェに一言、そして祭壇の笑顔のヨン検事の写真の前にたたずむのでした。

 

シモクによる聴取が始まりました。

ヨジン、ガヨンが住んでいたアパートの新住人、ユン課長の証言を聞きます。

ユン課長は退職するつもりで決心は固そうです。

 

イ・チャンジュ首席秘書官の机の上にある重要なファイルを開くソ検事w

中身は航空券でした・・・高跳びしようとしてる?

 

ヨン・イルジェの家をシモクが訪問しました。

イルジェは家からなくなったものがあると言います。←あのUSBですね。

それは、イ・ユンボムが自分の子供に株を違法贈与した脱税の証拠で、脱税は税金だけで2千億ウォンにのぼると。

どうやら昨日ヨン検事が持ち出したようです。

それを持って行ったせいでと自分を責めるイルジェ。

 

シモクはヨジンとチャン刑事とヨン検事の部屋を探します。

赤い表紙のノートに破られたページがあって、鉛筆で書いた跡をなぞると・・・”07”の文字が浮き出しました。

ヨン検事は、これをどこで見たのか?

ヨジンの家でしか見る機会がなかったこと、飲み物をこぼしてユン課長にかかったこと、ユン課長が特殊部隊に所属していたこと全ての事実を合わせて、”07”は犯人のタトゥーでユン課長が犯人だと結論が。

 

ユン課長が空港にいると情報があり、シモクと警察は急ぎます。

取っ組み合いの末、

ユン課長とヨジンの取っ組み合いの末、ユン課長は取り押さえられ、シモクは即座に服をめくり肩口の”07”(DT)のタトゥーを確認するのでした。

 

Sponsored Link

「秘密の森」14話の感想

ヨン検事・・・若い命が奪われてしまい、シモクの回想シーンでは思わず泣いてしまいました。

 

そして、容疑者のユン課長、龍山警察署員総動員で追いかけて空港で拘束されましたね。

ユン課長もヨジン役のペ・ドゥナも走るの早いし、アクションもスゴイ!

映画のワンシーンみたいで捕らえられるまでハラハラで見入ってしまいました。

 

ユン課長、格闘の末、ヨジンを殴りそうになりましたが・・・こぶしは振り下ろしませんでした。

特任チームとして苦楽をともにした仲間ですからね。

ヨジンを殴ることもできないのに、ヨン検事の命を奪えるのかと?思ったりします。

ヨン検事の遺体を親には見せるなとも言ってて、優しい一面を見せていましたし、ヨン検事のことはやってないんじゃないかな?

 

 

「秘密の森」14話で気になったこと!

 

ヨン・イルジェが自宅に隠していたのはユンボムの巨額の脱税の証拠でした。

そんな大事なものタンスの引き出しに入れとくなんて、貸し金庫にでも入れといて欲しかったです。

コピーもとってないのかな?

イルジェ、甘すぎです(・・;

 

次回、捕らえられたユン課長の口から何が聞けるのか?

動機が気になります!

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました