アナウンサー志望だったエラは大学の同級生の結婚式の司会をつとめ、ウキウキします。

 

ところが結婚式に参列していた男達にからまれてピンチ、困ったときはドンマンに助けを求めるエラ。

ドンマンはかけつけ、テコンドーの技でエラを助けました。

 

かけがえのない存在だということが明らかになりましたね。

今回は韓国ドラマ「サムマイウェイ」4話のあらすじやネタバレ、感想を紹介します!

 

 

Sponsored Link

サムマイウェイのキャスト

コドンマン(パクソジュン)

元テコンドー選手、ダニ駆除会社の社員

単純で無邪気な性格

 

チェエラ(キムジウォン)

デパート案内係

アナウンサー志望だったが途中で諦めデパートに就職した。

ドンマンとは幼馴染

 

ペクソリ(ソンハユン)

通販会社のオペレーター

エラの親友、のんびりしていて愛らしい性格

 

キムジュマン(アンジェホン)

通販会社の社員

ドンマンとは高校時代からの親友

ソリとは交際6年目

 

サムマイウェイ4話のあらすじ

朝、テレビで天気予報アナウンサーにダメ出しするエラ。

それをみていたソリはアナウンサー試験を受けなさいといいます。

豆腐のス-プを作ったからドンマンと食べてというソリ。

ソリは家庭的ですね!

 

エラがスープを持ってドンマンの部屋に入ると・・・シャワー中、大声で歌ってるドンマンの声が響いてきます。

腰にバスタオルをまいてるドンマンが登場!

 

エラが高いところにある食器を取ろうとして落としそうになると・・・あわててドンマンがかけつけます。

エラが振り返ると・・・上半身裸のドンマンと接近!

ドキドキ、ボーっとしちゃうエラ。

ドンマンはエラの顔をじーっとみつめて・・・眉毛がソンスンホンみたいだといいます(笑)

 

離婚を発表したばかりのアナウンサーのパクヘランは、エラについて聞くため先輩に電話しています。

エラが放送局ではなくデパートに勤めていることを聞き驚くパクヘラン。

 

デパートの外の店でラーメンを食べているエラ。

すると庶民的な店に似つかわしくないパクへランが入ってきました。

偶然会えて嬉しい、会ったついでにドンマンの連絡先を教えてというパクヘラン。

ドンマンは結婚していて、ずっと会ってないとエラは嘘をつきます。

 

ドンマンはダニ駆除の会社の主任とともに顧客の家にきています。

主任はドンマンに仕事を全部押し付けます。

主任、威圧的で嫌なヤツ(・・;

 

通販会社では、アメリカンチェリーを食べるところを社員達が撮影中。

その最中、ソリがチェリーを喉につまらせてしまいます。

急いでかけつけるジュマン、ソリのお腹をおさえてチェリーを吐き出させ、心臓マッサージ!

人工呼吸までします。←ちょっとやりすぎ?!(笑)

 

ソリは薄れた意識のなかで幼稚園時代を思い出しています。

劇で白雪姫役がソリ、王子様がドンマン、エラは木の役です。

眠ってる白雪姫に王子様がキスして目覚めるシーン・・ソリの鼻水が気になってキスできないドンマン。

ドンマンをどつくエラ!←この構図はずっと変わらないのね(笑)

白雪姫になるのが夢だったソリ、ジュマンの人工呼吸で目を覚ましました。

 

ある日、エラはデパートの館内放送がたどたどしいことに気が付きます。

放送係が結婚して辞めたことを聞き、すかさず上司にアピールして館内放送を担当することになったエラ。

 

嬉しくてたまらないエラはドンマンをデパートに呼び出し!

放送を録音してねと頼みます♪

 

アナウンスするエラの声を録音しながら上手だな~と目を丸くするドンマン。

自分のやりたいことを仕事にする方がいいと再認識するエラでした。

 

デパート仕事を終えて帰り道、エラはあとをつけてくる気配を感じます。←もしかしてストーカー?!

つけてきた男性はエラの肩に手をかけました。

驚いてバッグで男をなぐるエラ!

鼻血を出して座り込んだストーカーの正体は・・・。

にゃんこ

ムビンでした!

 

ムビンは昼間、エラにプレゼントを届けたのに受け取ってもらえなかったと、直接渡しにきたのです。

 

先日、バックミラーを蹴った時にヒールが折れていたことに気がついて可愛いスニーカーをプレゼントしてくれたムビン。

 

このスニーカーならケリが決まります・・彼氏はいますか?いなかったら僕と10回つきあって下さいとムビンは懇願します。

スニーカーをシンデレラのように履かせてくれる姿にエラはムビンのことちょっと可愛いと思っちゃいました。

 

一方、ドンマンは道場にいました。

コーチに格闘技を始めたらお金を稼げますか?と聞きます。

なぜ金の話ばかりするのか、夢とか努力の方が大事だろうとコーチは不快感。

母さんに家を買ってあげたい、父さんには新車を妹のドンヒも守らなきゃいけないからお金は大事だというドンマン。

金が目当てなら二度と来るなとコーチに叱られ追い返されます。

 

帰りのバスで乗り合わせるドンマンとエラ。

バスを降りたところでソリも合流します。

 

ジュマンは帰りが遅くなるからナミルバーへ行こうとソリ。

ナミルバーはアパートの屋上で見晴らしのいい秘密の場所

 

三人は飲みながら、新しい大家さんはちょっと変わった人だと噂話します。

ソリは眠たいといって先に帰り二人っきりになりました。

 

館内放送の録音を聞くエラにアナウンサー試験を受けるよう勧めるドンマン。

台の上で横になる二人。

 

うたた寝するエラのきれいな肌のほっぺたに触ろうとするドンマン。

ところがエラは寝てませんでした(笑)

わたしに触らないでと怒り出しました。

触らないでといいつつエラはドンマンの身体には触りまくりで、ドンマンは顔を赤らめます(*´∀`*)

 

 

Sponsored Link

サムマイウェイ4話の感想!

シャワーから出て腰にタオルを巻いた上半身裸のドンマン、サービスシーンでしたね(^o^)

鍛え上げられた筋肉がたくましくてかっこいい!

あんなの間近で見ちゃったらドキドキするに決まってます。

 

ちょっとずつ意識しあってるドンマンとエラ。

しかし、ドンマンには元カノでアナウンサーのパクヘランが急接近してきました。

エラはパクへランがドンマンに近づくのを警戒していますね。

パクへランは離婚してるので、結婚した時にドンマンが振られたのでしょうか?

 

そして、エラに一目惚れした医者のムビン。

ムビンは一生懸命アタックして可愛いです!

医者だし真面目そうで優しいから結婚相手には申し分ないよね。

でも、かわいそうだけどエラの好みじゃないのかも?!

 

デパートの館内放送をすることになったエラ、滑舌もよくてアナウンスが上手!

とっても楽しそうで、いきいきしていました。

あの彼氏とも別れたことだし、アナウンサー試験受けてみたらいいのにね。

次回が気になります!

 

Sponsored Link