アフィリエイト広告を利用しています

秘密の森【韓国ドラマ】15話あらすじと感想!ユン課長の後には?

空港で逃走した末、警察に捕らえられたユン課長、特任チームメンバーの逮捕にただ驚くばかりです。

ドラマ「秘密の森」15話のあらすじと感想を紹介します!

 

Sponsored Link

秘密の森のキャスト

 

ファン・シモク(チョ・スンウ)

西部地検刑事3部 検事
子供の頃に脳手術を受けた影響で、感情を失くして理性だけで行動する冷徹で孤独な検事。

 

ハン・ヨジン(ぺ・ドゥナ)

龍山警察署強力班の刑事

女性刑事が少なくベテラン刑事ばかりの強力班のなかでも実力を認められている。

ポジティブで温かい性格の持ち主。

 

ヨン・ウンス(シン・ヘソン)

西部地検刑事3部 検事
見習い検事、シモクの班に配属されている。

 

ソ・ドンジェ(イ・ジュニョク)

西部地検刑事3部 検事

次長検事イ・チャンジュンの右腕の西部地検の検事。

華やかな外見とは違い、底から這い上がってきた。

 

イ・チャンジュン(ユ・ジェミョン)

西部地検 次長検事

西部地検の実権を握っていて、検事総長に続くNo.2の存在。

 

 

「秘密の森」15話のあらすじ

犯人がまさかの検察の人間だったとはと、警察はざわつきます。

ヨジンに対しても特任に一緒にいて気が付かなかったのか?と中傷が。

 

警察はユン課長の住んでる部屋を捜査します。

流しにはコップが一つ、全く生活感のない部屋です。

ベッドの下から証拠の品々が出てきました。

 

ユン課長は検察に連行され、シモクが取調べします。

ユン課長は幼稚園のバスの事故で6歳の息子を亡くしていました。

走行中のバスのタイヤが爆発し、ガードレールに衝突、火災が発生して乗っていた幼稚園の生徒、先生など十数名の被害者が出たという凄惨な事故。

ガードレールの手抜き工事とバスの運転手だけが懲役3年という判決が下されましたが、真相は違いました。

バス会社は経費節減のため再生タイヤを使っていて、運転手も訳ありの人物、普通だったら重い罪に問われるところです。

ところがバス会社と検察の間に入ったブローカーのせいでて事件は縮小してしまったのです。

そのブローカーこそがパク・ムソンだったのです。

パク・ムソンに頼まれて事件を縮小したのは、二年前のペ・サンウク検事長(現在は議員)でした。

 

そして、ユン課長の証言でパク・ムソンの事件の全容が明らかになりました。

 

なぜキム・ガヨンも?という問いに。

知らしめるためだというユン課長

ヨン検事はやっていないとユン課長は主張します。←嘘ついてる感じじゃないです!

 

イ・チャンジュは妻に、韓国に居ないほうがいいとアメリカの娘の所に行くようにとチケットを渡します。

 

ヨン検事の事件があってからヨジンの気持ちはモヤモヤ後悔しています。

シモクもユン課長を特任に呼んだのは自分だと悔いています。

帰りに屋台に寄り珍しく飲んでるシモク。←大丈夫かな?でも飲みたい気分だよね。

 

シモクのところへソ検事がきました。

ソ検事は、イ・チャンジュが妻と離婚と出国準備もしていたと情報を流します。

シモクはヨン検事がハンジョに関するデータを持ち出して事件にあったのであれば犯人はイ・ユンボムかイ・チャンジュのどちらかだろうという考えに至りました。

 

検察ではユン課長の空港での画像をシモクが見ています。

チケットもとってないし、誰かを探している様子のユン課長。

不審に思ったシモクはもう一度、ユン課長を聴取します。

 

空港で逮捕された時、誰かを捕まえようとしていた、そいつは誰だと聞くシモク。

話すことはないと口を閉ざすユン課長。

こいつが犯人だろうと、傘の男の写真を見せますが、ユン課長は微動だにしません。

 

ソ検事にシモクから電話がかかってきました。

シモクの家に侵入した傘の男は誰だと聞かれ、写真を拡大し見直すソ検事。

よく見ると見覚えのある顔、ユンボムの秘書、この男はウ室長だ!

今日、ユンボムに会ったのに室長はいなかったと聞いて、早速出国者リストを調べるシモク。

 

シモクはホワイトボードに写真を貼って消去法で犯人を割り出していきます。

イ・チャンジュ、イ・ユンボム、イ・ヨンジェ、ヨン・イルジェの4人が容疑者です。

ペ・サンウク検事長が裁判に圧力をかけたことを知ってる人・・・イ・ヨンジェは除外

ウ室長が出国することを知っていた・・・ヨン・イルジェ除外

ユン課長を動かしウ室長を追わせられる人・・・イ・ユンボム除外

残ったのはイ・チャンジュ!!

 

 

Sponsored Link

「秘密の森」15話の感想

シモクの洞察力と推理力で、ユン課長の後ろで糸を引いていたのが、イ・チャンジュだと判明しました。

ついに森の奥の暗闇に隠れていた事実をシモクが明るみに引き出しましたね。

 

ユン課長はお子さんを亡くして、奥さんとも離婚、ひとり暮らしている部屋は殺伐とした寂しい部屋でした。

あんな可愛いお子さん(子役が可愛かった)を亡くしてずっと辛かったでしょうね。

イ・チャンジュは、その辛い気持ちを利用して犯罪を実行させたのでしょうか?

それぞれの抱えているものはあるけど、切ない気持ちになりました。

 

「秘密の森」15話で気になったこと!

裏切り者でコウモリみたいだと思っていたソ検事(笑)

 

でも、ユンボムやチャンジュ寄りはやめて、事件解決のため動いてくれてますよね。

ヨン長官に「韓国で一番信用できる検事・ファン・シモクが全てを明らかにする」と言ったところでは、胸が熱くなりましたよ。

 

ヨン検事のことがあってから考え方が変わったのかな?

卑怯なソ検事も面白いけど、誠実な感じも魅力的です♪

 

シモクはかつての上司イ・チャンジュにどう迫るのか?

次回が最終回です!

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました