大学の同級生のチャンスクの結婚式に出席していたエラ。
二次会の司会は香港で活躍しているシンディチョンがすることになっていたが、来られなくなってしまい困っているチャンスクはエラに司会を頼みます。
アナウンサー志望でマイクが好きだったエラの本領発揮なるか?
Sponsored Link
サムマイウェイ3話のあらすじ
チャンスクの結婚式の司会者をなかなか引き受けないエラでしたが、ドレスにつられてやることに。
髪をかきあげ堂々と司会をするエラ。
チャンスクの夫との医者つながり?来賓席ににムビンの姿があります。
ムビンの視線はエラに釘付け!
もしかして一目惚れしちゃった?
新婦に歌わせるようもっていってくれと事前にチャンスクに頼まれてたエラ。
自然に歌う流れを作ります。
情感込めて歌うチャンスク、夫の親戚には遊び人じゃないかとバレてしまいます笑
そんなチャンスクのことを真面目な子だとフォローを入れるエラ。
その司会ぶりに見下してた友達も、私も司会を頼もうかなというほどです。
一方、ドンマンはお母さんの誕生日で実家に帰っていました。
腰痛のお母さんにコルセットの誕生日プレゼント!
お母さんは喜んでいますが、お父さんは収入を心配して不満げ、ちゃんと働いてるとドンマン。
お父さんはドンマンにテコンドーを続けて師範になって欲しかったのです。
でも、ドンマンは2007年11月3日の試合のことがあるから師範にはなれないと頑なです。
テコンドーはよほどの理由があってできなくなってしまったようですね。
落ち込んだドンマンは、実家の帰りにファンジャンボ道場にやってきました。
弟子の一人から試合をしたいとの申し出あり、防具も付けずに試合をするドンマン。
弟子にボコボコにされてしまいます。
結婚式が終わって、新郎側の招待客・ムビンを含む医者4人と飲むことになったエラ。
ゲームで、4人の中で誰を選ぶか聞かれてムビンを選びグラスを置くエラ。
ムビンはエラのグラスを受け取り、一杯飲んだだけでダウンしてしまいました。
飲めないのに一生懸命飲んだから自分の願いを聞いてムビンは懇願します。
エラは送らせてくれと言われると思っていましたが・・一人でバスで帰ってください!と言うムビン。
実は、シンディの偽物だってことが前もってバレていて、ムビン以外の男達はエラをバカにして賭けをしていました。
メールの中でエラを家に送ったら100万ウォン、関係をもったら・・・と送信しあってて、ゲスいですね。
それを知って、憤る気持ちでいっぱいになったエラは、迎えに来てとドンマンに電話します。
エラの声がおかしいことに気が付き速攻で迎えにいくドンマン。
ムビン以外の3人の男が送りましょうかとエラにいいよってきます。
エラは男たちの高級車のミラーを蹴りでぶっ壊しました!
帰ろうとするエラにミラーを壊され怒った男がからんできます。
ムビンは止めようとしますが非力なので止められない(゜o゜;
男からビンタされるエラ、そこへドンマンがキタ-!
エラが叩かれる瞬間をみてしまったドンマンはキレてしまって、男をなぐります。
ヒートアップするドンマン、男たちをボコボコにして・・・警察のお世話に!
ドンマンの身元引受人のコーチが到着します。
コーチは殴られた男達に、被害の状況を聞いて、ドンマンが全盛期のころから衰えていないことを知り喜びますw
悪態をつき続ける男達に啖呵をきるエラ。
結局、車のミラーの修理代が示談金となって、釈放されたドンマン。
帰り道、お前の嫁入りの資金がなくなったと落ち込みます。
公園のベンチで休憩する二人。
久々の回し蹴りが決まったドンマンと久々にマイクを握ったエラ、ドタバタしましたが充足感を感じる二人でした。
エラが口の中がしみて痛いと言い心配して世話をするドンマン。
立ち上がり帰ろうとするエラのウエストに泣きながらしがみつくドンマン。
頼むから悪い男と遊ぶなと言われドンマンをたたくエラ。
手をつないで帰るエラとドンマンでした。
Sponsored Link
サムマイウェイ3話の感想!
エラが男達に絡まれたのを助けにいったドンマン。
エラを心配するあまり、抱きつき泣いてしまいます。
俺と遊べ、俺と遊ぼう、遊んでやるって笑
もうね、この二人絶対両思いでしょう。
エラが困った時には頼るのはドンマン。
ドンマンはものすごーくエラを心配しています。
お互いかけがえのない相手で、大切な人じゃないでしょうか?
そして、やっぱりマイクを持つと水を得た魚のようになるエラ。
アナウンサーの道は諦めきれてないですよね。
ドンマンも(エラのために)本気になるとテコンドーの実力を今でも発揮しています。
何か訳ありで引退したようですが、こちらもまだ未練がありそううですね。
仕事に恋にリアルに悩んでる姿を、シリアスに、時にはコミカルに表してる本作。
そんなに嫌な人物も出てこないし、気楽に見られて楽しんでいます♪
Sponsored Link
コメント