ドラマ「100日の郎君様」で左相のキムチャオンを演じているチョソンハさん。

チョソンハさんは様々なドラマや映画に出演していて、何かしらのドラマで見たことのあるベテラン俳優。

 

「100日の郎君様」では最強の敵・悪役を演じ、すごい存在感で物語をひっぱっていってくれました。

 

今回はチョソンハさんのプロフィールや家族について紹介します!

 

Sponsored Link

【100日の郎君様】キムチャオン役チョソンハのプロフィール

チョソンハ(조성하)

ローマ字表記 Cho Seongha
 1966年8月8日生まれ 52歳
身長 174cm

体重64kg

血液型A型

家族 妻 娘2人

【学歴】

徐羅伐高等学校
ソウル芸術大学 演劇映画科卒業

「ソウル芸術大学」の卒業生には映画監督のチャン・ジンさん、俳優のク・ヘソンさん、キム・ジェウクさんなどがいます。

トップスターを育てる名門校で学ばれたのですね。

チョソンハさんの演技力の高さも納得です!

 

出演履歴

 

大王の道(1998)内官 役

死ぬほど好き(2003)

英雄時代(2004)

ファン・ジニ(2006) オムス楽士 役

大王世宗-テワンセジョン(2008) イ・ス 役
天使の報復-不倫と愛憎の果てに(2008) ソ・ウギョン 役

チュノ-推奴(2010)イ・ジェジュン大監 役 (特別出演)
キム・マンドク〜美しき伝説の商人(2010)正祖 役 
ミヘギョル~知られざる朝鮮王朝(2010)楊州牧使 役 
トキメキ☆成均館スキャンダル(2010)正祖 役
欲望の炎(2010)キム・ヨンジュン 役

マイ・プリンセス(2011) ヘヨンの曽祖父 役 (特別出演) 
パラダイス牧場(2011) チニョンの父 役
ホワイトクリスマス(2011) カン・スンジョ 役
ロマンスタウン(2011) ファン・ヨン 役
素敵な人生づくり(2011) 謎の家の住人 役 (特別出演) 

約束の恋人(2012)パク・ドミョン 役
優しい男(2012)ソク・ミニョク 役 (特別出演)
アイリス2(2013) ハ・スンジン 役

九家の書 – 千年に一度の恋(2013) タム・ピョンジュン 役
王(ワン)家の家族たち(2013)コ・ミンジュン 役

華政(2015)- カン・ジュソン 役

名もなき英雄(2016)イム・テホ 役
THE K2(2016)チャン・セジュン 役

君を守りたい~SAVE ME~(2017)霊父 ペク・ジョンギ 役
病院船(2017)-父 ソン・ジェジュン 役 (特別出演)

100日の郎君様(2018) 左議政 キム・チャオン 役

 

すごい数の出演履歴です!

この他にも映画の出演もありますので、スケジュール管理、大変そうですね。

作品のなかで、印象深いのは「トキメキ☆成均館スキャンダル」の王様役!

もともと時代劇が似合うチョソンハさんですが、王様役がハマってかっこよかったです♪

 

↓ウォンドゥク役のド・ギョンスさんの記事はこちら

チョソンハの来歴

チョソンハさんは大学卒業後、1990年ミュージカル「キャッツ」でデビューして、それ以来演劇一筋で活動していました。

結婚し子供ができたことから安定した収入を求め、2002年頃から映画やドラマに出演するようになりました。

無名時代にはアルバイトをしながら俳優活動をしていましたが、徐々に知名度をあげていき一年に何本ものドラマに出演。

「一番忙しい俳優」といわれたこともあるんです。

 

平凡な市民からヤンキーや時代劇など幅広い役柄を自然に演じられるチョソンハさん、映画やドラマに欠かせない存在ですね。

 

チョソンハの性格は?

チョソンハさんはインタビューで自分の性格を”少し可愛い方”だと明かしています。

幼い頃はコメディアンになることが夢で周りにいる人達が楽しく笑ってくれたら嬉しいとのこと。

サービス精神旺盛なんですね♪

 

そして”怒ることが出来ない性格”と答えています。

奥さんが料理が苦手だったので結婚当初はハムと目玉焼き、キムチや味の薄いキムチチゲを毎日のように食べていたとのこと。

奥さんを気遣う、優しい性格なんですね♪

 

【100日の郎君様】キムチャオン役チョソンハの妻や子供は?

チョソンハさんの妻は3歳年下のソンアランさんは元国家代表の体操選手です。

 

なれそめは、女優志望だったアランさんが劇中の効果音の担当をしていたチョソンハさん(当時27歳)に出会ったこと。

チョソンハさんは美人のアランさんに一目惚れ!

 

2人は29歳の時に結婚しますが、家計のことを考えて、女優の夢をあきらめ小学校の教員として働いたアランさん。

チョソンハさんの下積み時代を夫婦二人三脚で乗り越えたんですね。

⇒チョソンハさんの奥さんの画像はこちら

 

綺麗で穏やかそうな方ですね♪

チョソンハさんが一目惚れするのもわかります!

奥さんも美人ですが、娘さんも可愛いんです(#^.^#)

 

チョソンハの娘さんが可愛い!

2016年、チョソンハさんはテレビ番組で、自身の長女チョ・スヒョンさんが女優を目指していると明かしました。

写真も公開されましたが、あまりの美貌にネットでも驚きの声があがりました!

↓こちらを御覧ください!

⇒チョソンハの長女(画像)

 

ホント、可愛いですね~♪お母さん似じゃないですか?

 

娘さんは女優志望、チョソンハさんは娘さんの演技に「まだまだ見ることのできるレベルではない」と辛口評価ですが、これだけの美貌、芸能界が放っておかないと思います(#^.^#)

もうひとりの娘さん(次女)も女優に関心があるそうなので、親子三人の共演が実現したらすごいですね。

 

【100日の郎君様】キムチャオン役チョソンハがぐっさんに似てる!

チョソンハさんはお笑いタレントのぐっさんこと山口智充さんに似てるといわれています!

画像で比較してみましょう♪

 

 

山口智充さんは1969年3月14日生まれの50歳

年齢も近いし、輪郭や目元がよく似ています!

にゃん子

温かい雰囲気も似てるね♪

 

Sponsored Link

さいごに

俳優のチョソンハさんのプロフィールを紹介しました!

 

ドラマ「100日の郎君様」ではとことん悪い左相役を演じ、とってもイライラさせられました(笑)

それもチョソンハさんの演技力の為せる技だったのでしょう。

 

私生活では優しい旦那様で父親のチョソンハさん、美人の奥様と、可愛い二人の娘さんに囲まれお幸せそうですね。

これからの活躍を楽しみにしています♪

 

↓「100日の郎君様」でホンシムを演じてるナム・ジヒョンさんの記事はこちら

Sponsored Link