数々の話題作に出演して、ドラマや広告界でもオファーのたえない俳優パクソジュンさんと「太陽の末裔」の女医役で注目されたキュートな魅力のキムジウォンさん。

そんな好感度抜群の二人の共演したドラマ「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」は同世代の共感を呼び話題になりました!

 

今回はアラサーの等身大の悩みや夢を爽やかに描いたドラマ「サム、マイウェイ」の1話、あらすじとネタバレ感想を紹介します!

 

Sponsored Link

サムマイウェイのキャスト

コドンマン(パクソジュン)

元テコンドー選手、ダニ駆除会社の社員

単純で無邪気な性格

 

チェエラ(キムジウォン)

デパート案内係

アナウンサー志望だったが途中で諦めデパートに就職した。

ドンマンとは幼馴染

 

ペクソリ(ソンハユン)

通販会社のオペレーター

エラの親友、のんびりしていて愛らしい性格

 

キムジュマン(アンジェホン)

通販会社の社員

ドンマンとは高校時代からの親友

ソリとは交際6年目

 

 

サムマイウェイ1話のあらすじ・ネタバレ

2006年ここはソウル、チョンバン高校

高校生のドンマン(パクソジュン)とジュマン(アンジェホン)は数学の授業中、携帯でテコンドーの動画をみてヒートアップ!

先生にみつかりおしりを叩かれてしまいますw

 

ジュマンに同じクラスの女子ボラムと付き合うようにそそのかされたドンマン。

テコンドーの試合の後に告白することに!

せっかく告白するのにドンマンが超ダサいTシャツを着ていることに気がつき、優等生のムビンが着てる高そうなTシャツを無理やり借りることにします。

 

同じ頃 忠清南道(チュンチョンナムド)端山(ソサン)にあるプンウン女子高ではエラ(キムジウォン)とソリ(ソンハユン)がいらないもの(マイクとカチューシャ)を持ってきたと叱られ取り上げられてしまいました。

 

先生がいないスキに、没収されたマイクとカチューシャを取り戻し学校から脱出するエラとソリ、向かった先は・・・。

 

ソウル江南、ドンマンのテコンドーの試合会場

ボラムやムビン、そしてたくさんの女子生徒が応援にかけつけて大声援をおくっています。

その中に、ノリノリで応援するエラとソリの姿も!

 

ドンマンの回し蹴りが炸裂して、優勝したドンマン!

試合場は大歓声に包まれます。

 

試合が終わって道着を脱いで客席に放り投げるドンマン。

受け取ったのはエラでした。

今日からお前の彼氏は俺だ付き合おう・・・ボラム!とドンマンは叫びます。

喜ぶボラム!

エラは自分が告白されると思っていたので、ドンマンに怒っています。

 

<それから11年・4人は?>

 

アナウンサーを夢見ていたエラは・・・

デパートの案内係に。

赤い制服が似合ってますね^^

 

テコンドーの選手を目指していたドンマンは・・・

ダニ退治の専門家(ダニドクター)になっていました。

 

良妻賢母を目指していたソリは・・・

通販会社の親切なオペレーター(契約社員)に。

 

チャングムのように絶対味覚をもっていたジュマンは・・・

テレビ通販の食品購買担当として働いています。

 

☆          ☆          ☆

 

そんなある日、エラはデパートの案内係の仕事中に大学の同級生パクチャンスク(ファンボラ)に会ってしまいます。

チャンスクの医者の彼氏のカードでVIPなラウンジでお茶することに。

 

チャンスクは今度結婚するのよと大きなダイヤの指輪を見せびらかします。

エラが自分の彼氏が検事になる勉強をしていることを話すと、ちょっとバカにしてる感じのチャンスク。

悔しくなったエラはチャンスクの彼がかなり年上だと気づき年齢を聞きます。

口ごもるチャンスク、互いの痛いところをチクチクついていくエラとチャンスクw

 

一方、ドンマンはショートカットの女性とカフェでお茶しています。

彼女が何かスポーツをしていたか聞きますが、スポーツはやっていないと嘘をつきます。

声が大きいドンマンw

彼女とは連絡先の交換も次会う約束も出来ずに振られたドンマンでした。

 

通販会社では顧客との対応がうまくいかずソリが上司に呼ばれて会議室へ。

その様子が気になるジュマン。

配布する資料を持って会議室に行き、さりげなくソリを助けます。

二人っきりになったらジュマンに抱きつくソリ。

結婚するべき?と聞くソリに答えられないジュマン。

6年も付き合ってるのにとつぶやくソリでした。

 

なかなか電話がつながらなかった、彼氏のムギ(クァクドンヨン)と連絡が取れたエラ。

ムギは司法試験試験に落ちて、傷心旅行で自転車旅行にいくといいます。

彼のふがいなさに呆れるエラ。

 

合格祝いをしようと思ってたエラはあてが外れて、かわりに幼馴染のドンマンを食事に誘います。

 

デパートに着いたドンマンは入り口の回転扉が動かなくなってチャンスクと一緒に閉じ込められます。

チャンスクはドンマンの着てる白衣の”ドクター”の文字で医者だと勘違い←ダニのドクターです(笑)

 

ドンマンとエラが知り合いだと知り、ただの友達なのか聞くチャンスク。

エラは彼氏でも友達でもないけど告白されたと嘘を付きます。

イケメンの医者なのになぜつきあわないのかとチャンスク。

私は顔で選ぶの、浪人の彼氏の方がものすごいイケメン、男はやっぱりビジュアルよねとエラは言い放ちます!

 

焼肉屋に入ったドンマンとエラ、外から窓越しにチャンスクがみています。

見せつけようと、ドンマンに頭をなでさせるエラ。

ドンマンが気になってるチャンスクは悔しがります。

 

ドンマンはエラの彼氏が試験に落ちたことを聞き、お金も貸していることも含めて心配します。

 

食事を終えて、自転車を買ってムギの下宿に向かうエラ。

エラが到着すると、208号室の彼女がきた!!と他の入居者たちがザワつきます。

 

やっと現れたムギ、今まで寝てたといいます。

ムギのスエットが裏返しで、食堂のおばさんがエラのヘアゴムを付けていることに気がつくエラ。

そしてムギの着ているスエット下とおばさんが着ているスエット上がおそろいのことにも気づきます!

ムギはなんとエラよりもずっと年上のおばさんと浮気していたのです^^;

察したエラは激怒!!

 

 

Sponsored Link

サムマイウェイ1話の感想!

ファンタスティックな4人の高校時代

制服の下の私服がセンスがないドンマンとジュマン。

ハデハデな服装のエラとソリ、カツラの髪型がダサいです(笑)

先生に目をつけられてるちょっとおバカな問題児達は夢と希望を抱いていたのですが・・・。

 

11年後は普通の仕事に就いている4人。

 

ドンマンはあんなに強かったのになぜテコンドーをやめてしまったんでしょうね?

やめたのは何か理由がありそうです。

そして、テコンドーのシーン、キレのいい回し蹴りがめちゃくちゃかっこよかったですね。

パクソジュンさんはこの役のために身体を鍛え抜きました。

パーフェクトな肉体美を作り上げてると思うのですが、本人からすると目標の8割から9割くらいの完成度だというストイックぶり。

鍛えた身体のパーツで一番自信のある部分は”お尻”だといいます(*ノェノ)

”お尻”にも注目ですねw

 

エラがアナウンサーを諦めたのは、彼氏の影響かな?

イケメンだけど、年上のおばさんと浮気してるし、司法試験も受かりそうにないし(・・;

あの彼氏とは早く別れた方がいいですね!

 

1話は登場人物の紹介であっと言う間でした。

これから幼馴染の二人が、惹かれ合っていく過程でキュンキュンできそうで楽しみです♪

Sponsored Link