アフィリエイト広告を利用しています

サムマイウェイ1話のあらすじと感想!夢を諦めた二人

数々の話題作に出演して、ドラマや広告界でもオファーのたえない俳優パクソジュンさんと「太陽の末裔」の女医役で注目されたキュートな魅力のキムジウォンさん。

そんな好感度抜群の二人の共演したドラマ「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」は同世代の共感を呼び話題になりました!

 

今回はアラサーの等身大の悩みや夢を爽やかに描いたドラマ「サム、マイウェイ」の1話、あらすじとネタバレ感想を紹介します!

 

Sponsored Link

サムマイウェイ1話のあらすじ

2006年ここはソウル、チョンバン高校

高校生のドンマン(パクソジュン)はクラスの女子プラムと付き合うように友達のとジュマン(アンジェホン)にそそのかされます。

テコンドーの試合の後に告白することに!

 

同じ頃 忠清南道(チュンチョンナムド)端山(ソサン)にあるプンウン女子高ではエラ(キムジウォン)とソリ(ソンハユン)がいらないもの(マイクとカチューシャ)を持ってきたと叱られ取り上げられてしまいました。

 

先生がいないスキに、没収されたマイクとカチューシャを取り戻し学校から脱出するエラとソリ、向かった先は・・・。

 

ソウル江南、ドンマンのテコンドーの試合会場

ボラムやムビン、そしてたくさんの女子生徒が応援にかけつけて大声援をおくっています。

その中に、ノリノリで応援するエラとソリの姿も!

 

ドンマンの回し蹴りが炸裂して、優勝したドンマン!

試合場は大歓声に包まれます。

 

今日からお前の彼氏は俺だ付き合おう・・・ボラム!とドンマンは叫びます。

喜ぶボラム!

エラは自分が告白されると思っていたので、ドンマンに怒っています。

 

<それから11年・4人は?>

 

アナウンサーを夢見ていたエラは・・・

デパートの案内係に。

赤い制服が似合ってますね^^

 

テコンドーの選手を目指していたドンマンは・・・

ダニ退治の専門家(ダニドクター)になっていました。

 

良妻賢母を目指していたソリは・・・

通販会社の親切なオペレーター(契約社員)に。

 

チャングムのように絶対味覚をもっていたジュマンは・・・

テレビ通販の食品購買担当として働いています。

 

☆          ☆          ☆

 

そんなある日、エラはデパートの案内係の仕事中に大学の同級生パクチャンスク(ファンボラ)に会ってしまいます。

チャンスクの医者の彼氏のカードでVIPなラウンジでお茶することに。

 

チャンスクは今度結婚するのよと大きなダイヤの指輪を見せびらかします。

悔しくなったエラはチャンスクの彼がかなり年上だと気づき年齢を聞きます。

口ごもるチャンスク、互いの痛いところをチクチクついていくエラとチャンスクw

 

一方、ドンマンはショートカットの女性とカフェでお茶しています。

彼女とは連絡先の交換も次会う約束も出来ずに振られたドンマンでした。

 

通販会社では顧客との対応がうまくいかずソリが上司に呼ばれて会議室へ。

その様子が気になるジュマン、さりげなくソリを助けます。

 

彼氏のムギ(クァクドンヨン)とやっと連絡が取れたエラ。

ムギは司法試験試験に落ちて、傷心旅行で自転車旅行にいくといいます。

彼のふがいなさに呆れるエラ。

合格祝いをしようと思ってたエラはあてが外れて、かわりに幼馴染のドンマンを食事に誘います。

 

焼肉屋に入ったドンマンとエラ。

ドンマンはエラの彼氏が試験に落ちたことを聞き、お金も貸していることも含めて心配します。

食事を終えて、自転車を買ってムギの下宿に向かうエラ。

エラが到着すると、208号室の彼女がきた!!と他の入居者たちがザワつきます。

 

やっと現れたムギ、今まで寝てたといいます。

ムギのスエットが裏返しで、食堂のおばさんがエラのヘアゴムを付けていることに気がつくエラ。

そしてムギの着ているスエット下とおばさんが着ているスエット上がおそろいのことにも気づきます!

ムギはなんとエラよりもずっと年上のおばさんと浮気していたのです^^;

察したエラは激怒!!

 

Sponsored Link

サムマイウェイ1話の感想!

ファンタスティックな4人の高校時代

制服の下の私服がセンスがないドンマンとジュマン。

ハデハデな服装のエラとソリ、カツラの髪型がダサいです(笑)

先生に目をつけられてるちょっとおバカな問題児達は夢と希望を抱いていたのですが・・・。

 

11年後は普通の仕事に就いている4人。

 

ドンマンはあんなに強かったのになぜテコンドーをやめてしまったんでしょうね?

やめたのは何か理由がありそうです。

そして、テコンドーのシーン、キレのいい回し蹴りがめちゃくちゃかっこよかったですね。

パクソジュンさんはこの役のために身体を鍛え抜きました。

パーフェクトな肉体美を作り上げてると思うのですが、本人からすると目標の8割から9割くらいの完成度だというストイックぶり。

鍛えた身体のパーツで一番自信のある部分は”お尻”だといいます(*ノェノ)

”お尻”にも注目ですねw

 

エラがアナウンサーを諦めたのは、彼氏の影響かな?

イケメンだけど、年上のおばさんと浮気してるし、司法試験も受かりそうにないし(・・;

あの彼氏とは早く別れた方がいいですね!

 

1話は登場人物の紹介であっと言う間でした。

これから幼馴染の二人が、惹かれ合っていく過程でキュンキュンできそうで楽しみです♪

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました