負けてもいいからやりたかったことをやりたい!

人生は楽しんだもの勝ちだと、キムタクスとの試合を決めたドンマン。

打倒キムタクスに向けて前に進みはじめました。

 

今回はドラマ「サムマイウェイ」19話のあらすじとネタバレ、感想を紹介します!

 

 

Sponsored Link

サムマイウェイのキャスト

コドンマン(パクソジュン)

元テコンドー選手、ダニ駆除会社の社員

単純で無邪気な性格

 

チェエラ(キムジウォン)

デパート案内係

アナウンサー志望だったが途中で諦めデパートに就職した。

ドンマンとは幼馴染

 

ペクソリ(ソンハユン)

通販会社のオペレーター

エラの親友、のんびりしていて愛らしい性格

 

キムジュマン(アンジェホン)

通販会社の社員

ドンマンとは高校時代からの親友

ソリとは交際6年目

 

サムマイウェイ19話のあらすじ

ドンマンを心配して、キムタクスとの試合を反対するエラ。

避けたらまた俺は10年後悔するとドンマンの決意は固いようです。

 

ソリの家の前、ジュマンはソリにゲームで取ったピンクのうさぎのぬいぐるみを渡します。

会社を辞めて引っ越ししようと思ってるとソリは言います。

にゃんこなく

悲しそうなジュマン・・・

 

ジュマンの部屋には朝早くから母親が来ています。

ソリもあなたも電話に出ないから心配できたのよと。

 

その頃、ソリの部屋にも母親がきていました。

男なんて皆、似たりよったりよと、浮気さえしなければ一緒に暮らせると母は言います。

 

外に出た所で、ジュマン母とジュマン、ソリ母とソリは会ってしまいます。

母達は別れたことを知りません。

ジュマン母はジュウンの引越し祝いは今月末だからねとソリに言います。

ソリとは別れたんだ、俺が悪いんですとジュマン。

ソリは無言、母たちは驚きます。

 

ジュマン達と別れて、ソリの母はこれからは自分を一番に考えてちゃんと主張して生きなさい。

あなたの人生なのよと助言してくれます。

二人が話していると大家さんが歩いて来ました。

ソリの母を見ると、顔を隠してコソコソと立ち去るのでした。

 

自宅に帰ろうと階段を上がる大家さんですが、レーシック手術を受けた後でフラフラしています。

危なっかしいとドンマンとエラが部屋まで送ることに。

大家さんの部屋は殺風景で食べ物はインスタント食品ばかりです。

写真立てに親子の写真、チャンミ写真館と表示されています。

 

ナミルが帰宅しました。

お母親のレーシック手術につきそってあげたらとエラは言います。

それを見てヤキモチをやくドンマンw

 

ソリの母はドンマンの母に電話しています。

チャンミ写真館のファンボクヒが子どもたちの家の大家なの。

それを聞いて、ドンマンの家でファンボクヒに会ったでしょうとドンマン父を責める母。

 

ドンマン父はエラの父に電話して、ファンボクヒが子供達の部屋の大家だと伝えます。

にゃんこ腕組み

大家さんと親達、どんな関係?

 

ドンマンとコーチは試合に向けて練習していますが、コーチだけでは寝技の練習が十分にできません。

困っている所・・・

道場に見知らぬ男性が訪ねてきました。

 

彼の名はジョンカレラス!

以前、ドンマンが対戦して負けたブラジリアン柔術の名家カレラス家の次男カール。

そのカールが師事した甥っ子がジョンカレラスです。

 

ジョンはカールからの手紙を持ってきていました。

”俺は父の借金返済と妻の手術費のためにあんな試合をした。本当に情けないあの時の借りを返したい”

カールはお金の為にタクスに手を貸したことを悔いて、ドンマンの為に甥っ子を送り込んでくれたのです。

 

2ヶ月間、就労ビザで来たというジョン。

その日から寝技の猛特訓が始まりました。

2ヶ月で3つの寝技を覚えるんだとスパルタのジョンカレラス。

にゃん子

強力な助っ人だね!

 

通販会社、ジュマンが珍しくミスをして部長に注意されています。

日常からソリがいなくなってすべてが崩れ始めたジュマン。

 

一方、ソリは携帯を買い替えて、ネイルして、生活を一新しようとしています。

ネイルサロンにはたまたまキムチャノもきていて、ソリに声をかけてきます。

ソリに気がある様子ですべてが可愛いと褒めちぎりるキムチャノ。

 

遠目にそれを見ていたジュマン・・・。

ジュマンは今夜一緒に飲もうとイェジンを誘います。

 

お二人が別れたのは私のせい、すぐには無理でも私は待つつもりですとイェジン。

君を見ているとソリを思い出すんだ・・・昔のソリに似てたから。

すまなかった、ソリとは別れたけど君とは付き合う気がないそれをいうために誘った。

ジュマンの言葉にイェジンはショックを受けるのでした。

 

 

Sponsored Link

サムマイウェイ19話の感想!

カールはお金のために、新人戦で試合したことを悔いていて甥っ子のジョンカレラスをドンマンのもとに送ってくれました。

ドンマンを負かした時は強すぎて憎たらしいと思っちゃいましたが、カール義理堅い男だったんですね。

救世主ジョンカレラスの登場で苦手な寝技も克服できそうです♪

 

ナミルヴィラの大家さんはエラ、ソリ、ドンマンの親と知り合いのようですね。

幼い頃のドンマンに会ったこともあるみたい。

親達は大家さんのことを良く思ってなさそうなので、何かトラブルがあったのかもしれませんね。

大家さん、美人でお金持ちなのにどこか寂しげな雰囲気がするのも、複雑な過去があるからなのかな。

 

ジュマンはソリと別れてダメダメになっちゃいましたね。

今までソリの存在がジュマンの頑張る原動力になっていたんでしょう。

ジュマンに尽くして、自分のことをあまりしなかったソリはネイルをしたりして変わり始めています。

でも、何だか無理してるように見えます。

この二人、お互い強く思い合っているのに、歯車があっていなくて、本当にもどかしいです(/_;)

 

続きも気になります♪

 

Sponsored Link