アフィリエイト広告を利用しています

愛の温度【韓国ドラマ】18話のあらすじと感想!お揃いのエプロンでDIY

お金を工面して、店の投資金を精算した後に母がジョンウに借金していたことがわかり、絶望から泣いてしまったジョンソン。

ヒョンスは支えるから一緒に住もうと誘いますが、断ってしまうジョンソン。

今回は「愛の温度」第18話のあらすじと、感想やトキメキポイントを紹介します!

 

Sponsored Link

「愛の温度」18話のあらすじ!

グッドスープで食事するジョンウとホンア。

食後にジョンソンとジョンウはテラスで話すことに。

母親にお金をいくら貸したのか、貸す前に自分に言ってくれれば借金しなかったのにと訴えるジョンソン。

ジョンウは自分が貸さなければ、他から借金しただろうと。

大事な人に被害を与えて迷惑をかけたことが辛いと言うジョンソンに、株式売買契約書を作るからオフィスに来るようにとジョンウは言います。

 

一方、グッドスープ店内では、ソジュンとウォンジュンが仲良く花を飾っています。

その様子を見て、嫉妬して怒りながら帰ってしまうホンア。

店の外、ウォンジュンが追いかけてくるはずと振り向いたけど・・・誰も出てこない(笑)

1人相撲しているホンアが可愛い♪

ウォンジュンが、まだホンアに気持ちがあることを感づくソジュンですが、2人は一ヶ月だけ交際してみることにします。

 

母親に会いに勤務先の小学校に行くヒョンス。

ジョンソンに一緒に住もうと誘ったのに断られたことを話します。

母は責任感があるとジョンソンを褒めてくれるのでした。

ヒョンス母、常識があってホッとします!

 

所変わってジョンウのオフィスではジョンウとジョンソンがグッドスープの株式売買契約書の作成をしています。

ジョンウは撤回するなら受け入れるぞと言いますが、ジョンソンは拒否。

決意は固く、母親の借金も返済するので、金額を教えてくれるようにとジョンソン。

ジョンウはジョンソンが失敗すると予測しているのでしょうか?

 

グッドスープの厨房では、ジョンソンがスタッフ達に店のためにもミシュランの星を狙うと宣言します。

スタッフ達の士気は高まったようです(*^^*)

 

ヒョンスとジョンソンが2人で過ごしていると・・・ヒョンスにジョンソン母から電話が入ります。

電話に出るなと言うジョンソンですが、ヒョンスは出て話します。

不機嫌なジョンソン。

ジョンソンの家族の問題で、ジョンソンとヒョンスの間にもひずみがでてきているようです^^;

 

グッドスープではミシュランの調査員っぽいお客さんがきます。

気合を入れて料理を作るジョンソンとスタッフ達!

美味しそうに完食したお客さんは、新メニューができたらここに連絡してと名刺を置いていきますが・・・銀行員でした笑

今回は違っていましたが、今後ミシュランの調査員くるかもしれませんね。

 

Sponsored Link

「愛の温度」18話の感想!

ジョンソン母の存在が、ジョンソンとヒョンスの仲を悪くしてしまいますね。

母から電話がかかってくると無視できないヒョンスに、苛立つジョンソン。

ジョンソン、今までよっぽど母にひどい目にあわされてきたんだろうなと想像できます。

そして、母、ジョンウにいくら借りてるんだろう?

ダニエルも少しはお金返せと言いたい!!

 

ジョンウに出資金を返済し、これから自分の力で経営もたてなおそうとしているジョンソン。

シェフとしては一流のジョンソンですが、経営者としては不安があります。

グッドスープは素敵なお店、可愛いスタッフ達もいるし、なんとか持ちこたえて欲しいです(*^^*)

 

18話で気になったこと

手作りのユズ茶

ジョンウに連絡するヒョンスの母。

以前、ヒョンス母は、ジョンウから高価な贈り物を頂いていました。

ジョンウとヒョンスがつきあうとばかり思っていたけれど、微妙な関係であることがわかり、贈り物を返すべきかと悩んでいましたが・・・お返しをすることに。

私達まで気遣ってくださりありがとうございましたと、瓶詰めの手作りのユズ茶を渡すヒョンス母。

 

日本ではよく料理に使われるゆずですが、韓国では料理よりもユズ茶として飲むことが多いそうです。

作り方はいろいろありますが・・・。

綺麗に洗ったユズを細かく切り清潔な瓶に入れて、ユズと同じ量の蜂蜜(砂糖でもOK)を入れ混ぜ、3日ほど冷蔵庫で保管すればできあがり。

心温まるお返しですね。

 

「愛の温度」18話のトキメキポイント!

花屋に買い物に行くジョンソンとヒョンス。

テラスに温室をつくって花を育てるようです。

 

可愛いおそろいのエプロンを付けて、DIYする2人。

釘をくわえてカナヅチさばきも板についてるジョンソン!器用です。

一方ヒョンスは、あぶなっかしい手付きでカナヅチトントン♪

2人の仲睦まじい様子に思わず笑みがこぼれました(*^^*)

 

次回、グッドスープの行く末はどうなるのか?

ミシュランの星獲得なるのか?

次回も気になります!

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました