お金を工面して、店の投資金を精算した後に母がジョンウに借金していたことがわかり、絶望から泣いてしまったジョンソン。

ヒョンスは支えるから一緒に住もうと誘いますが、断ってしまうジョンソン。

今回は「愛の温度」第18話のあらすじとネタバレ、感想やトキメキポイントを紹介します!

 

Sponsored Link

愛の温度のキャスト!

 

 

オン・ジョンソン:ヤン・セジョン

フランス修行から帰ってきたイケメンシェフ!ヒョンスを一途に想っている。

イ・ヒョンス:ソ・ヒョンジン

脚本家になるために、大企業を退職。ジョンソンに惹かれるが6歳の年の差から自分の気持に素直になれない

パク・ジョンウ:キム・ジェウク

制作会社の代表、ジョンソンを弟のようにかわいがっている。

チ・ホンア:チョ・ボア

ヒョンスの親友

 

「愛の温度」18話のあらすじネタバレ!

ホンアとジュナの制作会議は大荒れ!大喧嘩している(笑)

ジョンウには悪いけどホンアとは合わないと怒って帰ってしまうジュノ。

残されたホンアはごちそうしてとジョンウをグッドスープに誘います。

 

グッドスープで食事するジョンウとホンア。

食後にジョンソンとジョンウはテラスで話すことに。

母親にお金をいくら貸したのか、貸す前に自分に言ってくれれば借金しなかったのにと訴えるジョンソン。

ジョンウは自分が貸さなければ、他から借金しただろうし、俺の善意だと思えと。

大事な人に被害を与えて迷惑をかけたことが辛いと言うジョンソンに、株式売買契約書を作成するからオフィスに来るようにジョンウは言います。

 

一方、グッドスープ店内では、辞めることを踏みとどまったソジュンとウォンジュンが仲良く花を飾っています。

その様子を見て、私の前で恋愛ごっこして、こんな扱いされても売上に貢献してるのよと怒りながら帰ってしまうホンア。

店の外、ウォンジュンが追いかけてくるはずと振り向いたけど・・・誰も出てこない(笑)

1人相撲しているホンアが可愛い♪

ウォンジュンが、まだホンアに気持ちがあることを感づくソジュンですが、2人は一ヶ月だけ交際してみることにします。

 

母親に会いに勤務先の小学校に行くヒョンス。

母に「愛って難しい・・一緒に住もうと言ったのに断られた。全てを犠牲にしようと思ったのにやめろと」と心のうちを話すヒョンス。

母は「責任感があって、高感度急上昇よ!」とジョンソンを褒めてくれるのでした。

ヒョンス母、常識があってホッとします!

 

所変わってジョンウのオフィスではジョンウとジョンソンが話しています。

ジョンウは感情的に仕事をするな、撤回するなら受け入れるぞと言いますが、ジョンソンは拒否。

決意は固く、母親の借金も返済するので、金額を教えてくれるようにとジョンソン。

グッドスープの株式売買契約書の作成を済ませました。

ジョンウはジョンソンが失敗してしまうことを予測しているのでしょうか?

 

グッドスープの厨房では、ジョンソンがスタッフ達に店のためにもミシュランの星を狙うと宣言します。

スタッフ達の士気は高まったようです(*^^*)

 

ヒョンスとジョンソンが2人で過ごしていると・・・ヒョンスにジョンソン母から電話が。

電話に出るなと言うジョンソンですが、ヒョンスは出て話します。

ジョンソン母は息子のことを心配して電話をしてきたのですが、機嫌の悪いジョンソン。

恋人の親だから無下にできないと言うヒョンスに、僕の母や家族のこと全て知らないだろうとジョンソン。

ジョンソンの家族の問題で、ジョンソンとヒョンスの間にもひずみがでてきているようです^^;

 

グッドスープではミシュランの調査員っぽいお客さんがきます。

気合を入れて料理を作るジョンソンとスタッフ達!

美味しそうに完食したお客さんは、新メニューができたらここに連絡してと名刺を置いていきますが・・・銀行員でした(笑)

今回は違っていましたが、今後ミシュランの調査員くるかもしれませんね。

 

ヤン・セジョンが出演している愛の温度はTSUTAYA TVの無料登録で30日間無料で見放題です!

 

Sponsored Link

「愛の温度」18話の感想!

ジョンソン母の存在が、ジョンソンとヒョンスの仲を悪くしてしまいますね。

母から電話がかかってくると無視できないヒョンスに、苛立つジョンソン。

ジョンソン、今までよっぽど母にひどい目にあわされてきたんだろうなと想像できます。

そして、母、ジョンウにいくら借りてるんだろう?

ダニエルも少しはお金返せと言いたい!!

 

ジョンウに出資金を返済し、これから自分の力で経営もたてなおそうとしているジョンソン。

シェフとしては一流のジョンソンですが、経営者としては不安があります。

グッドスープは素敵なお店、可愛いスタッフ達もいるし、なんとか持ちこたえて欲しいです(*^^*)

 

18話で気になったこと

手作りのユズ茶

ジョンウに連絡するヒョンスの母。

以前、ヒョンス母は、ジョンウから高価な贈り物を頂いていました。

ジョンウとヒョンスがつきあうとばかり思っていたけれど、微妙な関係であることがわかり、贈り物を返すべきかと悩んでいましたが・・・お返しをすることに。

私達まで気遣ってくださりありがとうございましたと、瓶詰めの手作りのユズ茶を渡すヒョンス母。

 

日本ではよく料理に使われるゆずですが、韓国では料理よりもユズ茶として飲むことが多いそうです。

作り方はいろいろありますが・・・。

綺麗に洗ったユズを細かく切り清潔な瓶に入れて、ユズと同じ量の蜂蜜(砂糖でもOK)を入れ混ぜ、3日ほど冷蔵庫で保管すればできあがり。

心温まるお返しですね。

 

「愛の温度」18話のトキメキポイント!

花屋に買い物に行くジョンソンとヒョンス。

テラスに温室をつくって花を育てるようです。

 

可愛いおそろいのエプロンを付けて、DIYする2人。

釘をくわえてカナヅチさばきも板についてるジョンソン!器用です。

一方ヒョンスは、あぶなっかしい手付きでカナヅチトントン♪

2人の仲睦まじい様子に思わず笑みがこぼれました(*^^*)

 

次回、グッドスープの行く末はどうなるのか?

ミシュランの星獲得なるのか?

次回も気になります!

Sponsored Link