ダニ駆除会社で働くドンマンとデパートの案内かかりをしているエラは幼馴染。

会えばケンカしたり慰め合ったりする関係です。

 

そんなある日、エラ の彼氏が食堂のおばさんと浮気していることが発覚!

エラは激怒して持っていたバッグで彼氏を殴ります。

 

Sponsored Link

サムマイウェイのキャスト

コドンマン(パクソジュン)

元テコンドー選手、ダニ駆除会社の社員

単純で無邪気な性格

 

チェエラ(キムジウォン)

デパート案内係

アナウンサー志望だったが途中で諦めデパートに就職した。

ドンマンとは幼馴染

 

ペクソリ(ソンハユン)

通販会社のオペレーター

エラの親友、のんびりしていて愛らしい性格

 

キムジュマン(アンジェホン)

通販会社の社員

ドンマンとは高校時代からの親友

ソリとは交際6年目

 

 

サムマイウェイ2話のあらすじ

 

エラはムギからもらったブランドバッグを見せて、コツコツお金を貯めて買ってくれたことが嬉しかった、試験に落ちたら自分が一生面倒をみるつもりだったといいます。

 

それを見ていた食堂のおばさんはムギにひざまずいて謝るように促します。

ごめんなさいねと謝るおばさん。

 

浮気相手が若くてスタイルのいい子ならまだしもなぜ食堂のおばさんなの!

エラの怒りは収まりません。

 

ところが・・・おばさんは只者じゃなかったのです。

おばさんは若大根キムチの店を繁盛させている成功者でお金持ちでした。

 

おばさんに貰った高価な自転車とおばさんに借りた車で韓国一周旅行に行くというムギ。

エラがムギに貸していた300万ウォンは30万ウォン(慰謝料?)をプラスしておばさんが肩代わりして返済しました。

 

いたたまれない気持ちのエラ、タクシーを呼んで帰ろうとしますが、自転車が積めません(^o^;)

自転車に乗れないエラは、仕方なくおばさんの車で送ってもらいます。

 

その頃、ドンマンは屋台をしている元コーチにばったり会います。

テコンドーをもう一度やるようすすめるコーチですが、絶対やらないと言うドンマン。

帰り道、ボーっ歩いていたドンマンは車にひかれそうになって転倒!

その車にはエラ達が乗っていました。

 

急停車して思わずお腹をかばうおばさんとムギをみてエラは気づきます!

車からおりてきた3人に驚くドンマン。

エラは浮気をされたこと、おばさんのお腹にはムギの子供がいることを話します。

怒ってムギにつかみかかるドンマン。

それをみてムギからはなれろぶっ飛ばすと怒るおばさん!←強いw

 

警察沙汰になる前に、ドンマンとエラはその場から立ち去り歩いて帰ることに。

歩道橋でヒールが折れて思わず泣き出すエラ、上手くいきませんね。

 

バッグを落として傷がついたと騒いでいるエラ。

捨てろと言うドンマンに修理して売ってそのお金で飲もうというエラ←そのバッグ偽物です汗

そんなエラにドンマンは店でトートバッグと靴を買ってくれました。

優しいね(*´∀`*)

 

笑いながら歩く二人、家の前に駐車してる車の中にはパクヘランがいて、じっと見つめています。

 

バッグを買って貰ってご機嫌のエラ。

その程度ですぐに機嫌がなおるとはと頭をなでなでするドンマン。

顔が赤くなってるエラに顎クイもしちゃいます。

心不全かな?ドキドキするエラ。

 

ドンマンとエラは石階段をあがって、向かいの部屋に住んでいます。

趣があって素敵なアパートですね!

 

時は遡り子供の頃、海で遊ぶドンマン、エラ、ソリの三人。

このときからおもちゃのマイクでアナウンサーの真似をしてるエラ。

ドンマンは道着を着てて、ソリが持ってたままごとのお盆をひっくり返してしまいます。

それを見てキレてドンマンをたたくエラ、お転婆さんですw

 

向かいの家に住んでるので、エラから大量のごみ捨てを頼まれるドンマン。

エラはチャンスクの結婚式に行くところ、ブルーのパンツスーツでおめかししてドンマンに買って貰ったバッグを使ってます。

2人は話しながら歩きますが、ドンマンはエラのぶりっ子にイライラ(笑)

 

通販会社ではジュマンが目利きで選んだトッポギの売れ行きが好調で、上司に褒められます。

 

タイミングを合わせて会社のエレベータで二人っきりになるジュマンとソリ、こっそり手をつなぎます。

途中でインターンのイェジンが乗ってきて手を離す二人。

イェジンはジュマンに気があるみたい。

 

ダニ駆除会社ではドンマンが上司のミスをなすりつけられていました。

理不尽ですよね・・・。

そんなドンマンのところに放送局PDの先輩のギョングから電話が入りました。

 

クイズ番組の穴埋めで急遽出演したドンマンですが、答えを間違えて恥をかいてしまいます。

クイズで優勝したのはメガネをかけた賢そうな人物・・見たことあると思ったら同級生のムビン。

ムビンは医者になっていましたが、ドンマンのことは知らないと言ってます。

 

チャンスクの結婚式に遅れて到着したエラ。

整形外科の医者の旦那様は薄毛でかなりの年上。

 

二次会では同席になった友人3人のなかで浮いているエラ、微妙な空気です。

嫌な感じだから帰ろうとするエラにチャンスクが二次会の司会者を頼んできました。

実は頼んでいた司会者が遅れて間に合わなくて困っていたのです。

一生のお願いと頼まれるエラ。

にゃんこ腕組み

どうする?

 

 

Sponsored Link

サムマイウェイ話2の感想!

ムギの浮気相手の食堂のおばさん、妊娠しているとは!

でも年の差はあるけど、ズルいムギとやり手のおばさん、意外とお似合いかも(笑)

 

エラが落ち込んでるところをドンマンが慰めてくれます。

慰め方も体育会系だからさっぱりとしてて爽やか!

でも、自然な頭なでなでや顎クイは反則だわ(^o^;)

ドンマンは何も思ってなさそうだけど、エラはちょっと意識してきましたね。

エラだけじゃなく見てる方もキュンキュンしすぎて心臓に悪いです(笑)

 

ドンマンはおしゃれに気を配らない方ですが・・ただのTシャツとジーンズ姿でもスタイルが良くてかっこいい(*´∀`*)

さすが、紳士服や化粧品、飲料などいろんなブランドの広告モデルとしても活躍しているパクソジュンさん、ダサい格好しててもかっこよくなっちゃいます!

 

ジュマンとソリは会社内で秘密に交際していますが、インターンのイェジンがジュマンのことが好きみたいで波乱がありそうです。

ジュマン、イケメンじゃないのになぜこんなにも可愛い子にモテるのか(笑)?

仕事もできて常識的だし、性格良さそうだからかな。

 

クイズ番組で再開した同級生のムビン、離婚した有名アナウンサーのパクヘランもこれからストーリーに絡んできそうで、次回も楽しみです。

 

 

Sponsored Link