タクスの強烈な頭突きで負傷したドンマン。

ドンマンは懸命に試合続行を訴えますが、無効試合になってしまいました。

 

試合後、タクスも負傷し救急車で運ばれ、ドンマンは耳が聞こえなくなってしまいます。

突然の音の無い世界に愕然とするドンマンでした。

 

 

Sponsored Link

サムマイウェイのキャスト

コドンマン(パクソジュン)

元テコンドー選手、ダニ駆除会社の社員

単純で無邪気な性格

 

チェエラ(キムジウォン)

デパート案内係

アナウンサー志望だったが途中で諦めデパートに就職した。

ドンマンとは幼馴染

 

ペクソリ(ソンハユン)

通販会社のオペレーター

エラの親友、のんびりしていて愛らしい性格

 

キムジュマン(アンジェホン)

通販会社の社員

ドンマンとは高校時代からの親友

ソリとは交際6年目

 

サムマイウェイ22話のあらすじ

ソリがジュマンの部屋に来ています。

自分で薬を塗れないでしょうベッドに横になってとソリ。

 

ジュマンの背中にはソリをかばった時に出来た生々しい傷跡が・・綿棒で薬を塗るのでした。

なぜかばったの、あなたって本当に馬鹿みたいとソリは涙ぐみます。

君がキムチャノと付き合っても僕は待ち続けるから平気だとジュマン。

騙されないから、イェジンの家で足をケガして今度は背中の火傷、天罰よ!

でも軟膏は塗ってあげるとソリ。

 

エラとコーチが見守るなか、ドンマンは病院で精密検査を受けています。

医者からの説明を受けるエラ。

耳が聞こえなくなったのは脳しんとうが原因なのですぐ回復するでしょう。

でも、実は問題があって側頭部にヒビが入っていますと。

エラはショックで言葉が出ません。

 

病院に来た大家さんはコーチと話しています。

実は預かった携帯のなかをみて泣きましたとコーチ。

 

大家さんは過去のことを話し出します。

昔、チャンミ写真館で助手をしていたの。

でも、女優の夢を捨てきれなくて映画のオーディションを受けた。

当時は子供がいるとデビュー出来ないのでいないと嘘をつき女優になったと。

 

部屋のベッドで横になりドンマンは何日も眠っていました。

目が冷めても放心状態のドンマン・・・。

エラは甲斐甲斐しくお粥を作り、ジュマン、ソリ、コーチも様子を見にきています。

 

そんななか、エラにテレビ出演の話が舞い込んできました。

マニアに人気のある格闘技の番組のMCです。

これまで男性がMCをしていましたが、エラに変革してもらいたいとのこと。

番組のセットをみて気持ちがアガるエラでした。

にゃんこ

仕事は順調だね♪

 

ドンマンの部屋

ドンマンは寝ています。

エラが冷蔵庫を開けていると・・・ドンマンが起きてきてバックハグ(〃ω〃)

ドンマンの耳が治ったのです!

 

カフェでかき氷を食べながら、耳が聞こえなかった時の恐怖を話すドンマン。

今から話すことをちゃんと聞いてねとエラ。

あなたの頭蓋骨にヒビが入ってる。

ヒビは自然に治癒するけど、もし同じ場所に衝撃を受けたら一生聞こえなくなると医者から言われていると。

格闘技は出来ないし私がさせない、今度グローブをはめたら別れるとエラ。

呆然とするドンマン。

 

大家さんがテレビ局の局長に会いにきています。

随分探しましたとひざまずく局長。

 

【過去の回想】

女優をしていた大家さんですが、子供がいることがマスコミにバレてしまい、テレビでも取り上げられることになったのです。

当時、肌の露出が多い仕事をしていた大家さん、子供を傷つけないために放送しないように必死で頼み込んでいたのです。

ところが、若い頃の局長は・・・予告が放送されたんだ、君もプロならわかるだろうと突っぱねました。

 

現在に戻って放送局

ドンマンの先輩のチャンPDはドンマンの番組を放送しようとしています。

大家さんはチャンPDとドンマンが過去にトラブルがあったことを知っていました。

先輩が番組を使ってドンマンに復讐しようとしているのでは?と疑っています。

 

ところが先輩はドンマンに対して罪を償おうとしていたのです。

その番組は専門家の解説をもとにタクスがわざと頭突きしたことを証明し、苦節を乗り越えたドンマン選手を応援しようという内容でした。

 

番組を病室で見たタクスは俺は二度と試合しないと室長に言います。

 

エラがドンマンの部屋に来ましたが、ドンマンは出掛けています。

上のパクへランの部屋から物音が・・・。

心配になってエラは駆けつけますが、電球を替えようとしていただけでした^^;

机の上の督促状に気がつくエラ。

パクへランは元夫から慰謝料を貰っていなかったのです。

ナミルヴィラに引っ越してきたのはドンマンへの執着だけじゃなく、お金にも困っていたからでした。

電球を替えてあげるエラ。

 

ソリはジュマンの母に道端で会いました。

息子とソリが別れた理由は浮気かと尋ねる母。

浮気したとは言えないのですが・・・とソリ。

ジュマンの母はソリに辛くあたったことを謝り、あなたを手放すのが惜しいと本音を漏らします。

こんなふうに別れてしまってすみませんとソリ。

もう会えないけど元気でねと二人は別れました。

 

Sponsored Link

サムマイウェイ22話の感想!

ドンマンの先輩、エラのことが好きでストーカーしてたんですよね。

エラを守るためにドンマンが先輩のこと殴って、わだかまりが出来ていたのかな。

先輩には妻子ができて、その時のことを反省したんですね。

先輩の番組のおかげで、タクスがわざと頭突きしたことが証明できて安堵しました♪

 

面倒見のいいエラはパクへランのことも放っておけなくて、食事を作ってあげたり、様子を見に行ったりします。

ちょっと姉御肌なエラが男前で可愛くて、ドンマンが惚れるのもわかります(*^_^*)

パクへランは慰謝料をもらわなかった上に、元夫の圧力で仕事を干されてお金にも困っていたのね。

華やかで高慢ちきに見えていたパクヘランでしたが、実情は違っていてかわいそうになってしまいました。

 

家賃30万の所へ引越してきたのというエラのセリフがあるのですが・・・。

ナミルヴィラって30万ウォンで借りられるのと驚いちゃいました!

2019年9月25日のレートだと2万7千円くらいです。

シャワールームもあるし、広いベランダもあるし、部屋も広いし、日当たりも良さそう!

住んでみたいと思ってしまいました(笑)

 

そして大家さんの子供が誰なのか?

次回明かされそうです!

 

Sponsored Link