ナミルヴィラの大家さんはエラの母親でした。

一緒にいて欲しい時にいてくれなかったと、受け入れられないエラ。

 

ドンマンは、妹に試合をするように背中を押され、タクスとの再試合に挑むことに。

でも、格闘技を続けることはエラと別れること。

二人の愛の行方はどうなる?

 

今回はドラマ「サムマイウェイ」24話最終回のあらすじとネタバレ、感想を紹介します。

 

 

Sponsored Link

サムマイウェイのキャスト

コドンマン(パクソジュン)

元テコンドー選手、ダニ駆除会社の社員

単純で無邪気な性格

 

チェエラ(キムジウォン)

デパート案内係

アナウンサー志望だったが途中で諦めデパートに就職した。

ドンマンとは幼馴染

 

ペクソリ(ソンハユン)

通販会社のオペレーター

エラの親友、のんびりしていて愛らしい性格

 

キムジュマン(アンジェホン)

通販会社の社員

ドンマンとは高校時代からの親友

ソリとは交際6年目

 

サムマイウェイ24話【最終回】のあらすじとネタバレ!

自分が母親だということがエラにバレてしまい、呆然としている大家さん。

帰宅したナミルに、私達また日本へ行こう古い携帯(コーチに預けてある)を貰ってきてと頼みます。

 

ナミルがコーチから受け取った携帯にはエラの写真がたくさん、ナミルの写真もありました。

 

ナミルはエラに携帯を渡します。

母は三十年間ずっとあなたの側にいたんですと。

 

実家に行き、父親に携帯を見せるエラ。

これだけじゃない入学式、運動会、遠足とことあるごとに来ていたと父。

皆知ってたのね・・・。

日本で苦労して稼いだ金のほとんどを送ってくれていた母。

やんちゃだったエラが巻き起こした様々な事故処理に数億ウォンは散財したと父はいいます^^;

にゃんこ腕組み

エラ、すごすぎ!

 

梅の原液を”ハッピー梅”と名付け、起業したソリ!

事業は好調です♪

ジュマンは謝罪を続けています。

ソリの実家にケーキを持っていき、兄達に何しにきたと責められるジュマン。

ソリの気持ちが和らぐのをずっと待っています。

 

大家さんとナミルが出会った頃の思い出話しをしています。

日本で財布泥棒に会いに警察に行ったら、キムナミルがいたと大家さん。

親のいない子だと知り、育てられなかった我が子を思って引き取ってくれたとナミル。

身代わりじゃない息子よ!

あなたが私を救ってくれた、エラが見つかったからといってあなたを捨てたりしない。

大家さんとナミル、本当の親子のように絆が結ばれています。

明日は日本に発つ日ですが、ナミルは一人で先に行くから、母さんは彼女に別れをするようにと気遣います。

 

2ヶ月間の約束でドンマンを鍛えてくれたジョンカレラスが国に帰る日がきました。

ドンマン厳しく教えてすまなかった、対戦で再開しようと言い残し道場をあとにするジョンカレラス。

にゃんこ

ありがとうジョン!

 

キムタクスVSコドンマンの再試合が開催されました。

リングアナウンサーはエラ!

会場にはエラの父、ソリとジュマン、ドンマン父とドンヒ、大家さん、みんな応援に来ています。

 

ゴングが鳴って試合開始!

タクスの激しい蹴りとパンチがドンマンを襲います。

まだグランドはダメか、お前の限界かとタクス。

なんと自分からグラウンドに持ち込むドンマン。

格段に上手くなってるグラウンド。

そして、ドンマンの回し蹴りが炸裂して・・・タクスはダウン!

ドンマンの勝利です。

 

感動の渦のなか、エラがインタビューします。

今どんなお気持ちですか?

応援してくれた皆さんに感謝します。

おめでとうございます。

 

いつの間にかリングの上はドンマンとエラの二人だけになっています。

 

エラ、交際も別れも省略して俺と暮らそう、結婚しよう。

俺はお前なしで生きていられない。

涙ぐむエラ、二人はリングで抱き合うのでした。

 

エラと大家さんはナミルバーで話しています。

母さんと呼びますとエラ。

唐突なエラに、そんな簡単にと大家さんは驚きますw

エラはドンマンのお父さんと昔何かあったんですかと聞きます。

あの当時、端山(ソサン)の男はみんな私が好きだったの、でも彼は私と言葉を交わせるランクじゃなかったと。

私は生涯マイウェイを一人で貫き、3回事業に失敗したの。

今は、ジャンボの道場も買ったから、借金は数億ウォン残ってる。

ナミルヴィラもあなた達が住んでいる3部屋以外は売ったから家賃はちゃんと払ってねと大家さん。

驚くエラ!

 

大家さんとコーチとも会っています。

ジャンホちゃん、一緒に腸詰めの事業をやる?と誘われているコーチ。

この二人、結構お似合いです♪

 

パクヘランはナミルヴィラを引っ越しています。

エラの部屋のポストに祝結婚の手紙を入れるパクヘラン、今までとは違う柔らかい表情です。

 

ナミルバーにドンマン、エラ、ジュマン、ソリが集まっています。

ジュマンとソリはヨリが戻りました。

そして、明日はドンマンとエラの結婚式です。

 

食えなくても好きな様に生きるのが最高だ!

成功は挑戦の先に、他人と比較せず、今いる場所がメジャー!大声のドンマン。

 

4人は飲み明かしました。

 

翌朝、目覚めたエラ。

私、今日結婚式なのになぜここで寝たのよとエラw

笑顔でハッピーエンド♪

 

Sponsored Link

サムマイウェイ24話【最終回】の感想!

ドンマンのリングでのプロポーズ、素敵でした。

こんなにお似合いのカップルはなかなかいませんからね。

エラのウエディングドレス姿を見られなかったのは残念でしたが、きっと綺麗でハッピーな結婚式だったのでしょう。

 

そしてエラはあっさりと母親ファンボクヒを受け入れましたね。

エラらしいサバサバした対応!

エラのこういう所、好きです♪

しかし、エラが起こした事故?で両親が払った何億ウォンもの損害賠償、すごい金額ですね^^;

一体何を起こしたらそんな金額になるのか(笑)

ご両親、大変でしたね!

 

アラサーのリアルな悩みや恋愛を描いたこのドラマ。

ドンマンやエラの恋愛にはキュンキュンしたけど、リアルに感じられたはジュマンとソリの方でした。

秘密の社内恋愛、嫁姑の問題、お互い思い合ってるのに素直になれないもどかしさ。

ジュマンとソリのこと、心から応援していたのでヨリが戻って本当に良かったです♪

 

最後に、ファンボクヒは借金抱えてるのになぜデパートでセレブ扱いなのとか、細かいツッコミどころはあったものの、嫌な人は出てこないし後味が爽やかでした!

視てない方には是非、オススメのドラマですよ♪

 

Sponsored Link