アフィリエイト広告を利用しています

愛の温度【韓国ドラマ】22話のあらすじと感想!別れてしまう二人!

ジョンソンに同棲を断られてから、気持ちが離れてしまうヒョンス。

そんなヒョンスに一緒に住もうと指輪を渡すジョンソン。

今回は「愛の温度」第22話のあらすじと、感想やトキメキポイントを紹介します!

 

Sponsored Link

「愛の温度」22話のあらすじ!

指輪を渡して一緒に住もうと言ったジョンソンでしたが、時間が欲しいとすぐ返事をしなかったヒョンス。

 

後日、うかない顔で仕事してるヒョンスにミシュラン一つ星を獲得したとジョンソンから連絡が入ります。

嬉しい知らせに、素直に喜ぶヒョンスでした。

 

グッドスープはミシュラン効果で満席状態

ソムリエのスジョンもギャルソン達もシェフもスタッフ達も大忙し!

 

ヒョンスとギョン、ジュノは現場で打ち合わせ中。

話の流れでヒョンスは飛行機が苦手だけど、一度だけ海外にいったことがあると話すギョン。

実はヒョンスはジョンソンに会うためにパリに行ったことがあったのでした。

それは2015年11月、ジョンソンの勤めているパリのレストランに行ったヒョンス。

でもジョンソンは辞めた後で会うことが出来なかったのです。

この時もすれ違ってたのね^^;

 

ジョンソンをカフェに呼び出したヒョンス。

一つ星獲得おめでとう、放送決定おめでとうと、お互いにお祝いを言い合います。

ヒョンスはバッグから指輪を出して、あなたは悪くないと言い残し、指輪を置いて立ち去ります。

 

グッドスープのミシュラン一つ星獲得の影響で、ジョンウの会社にはジョンソンの広告のオファーや講演の要請がきています。

ジョンウはグッドスープに使いを出し、希望するならエージェント契約を解除すると申し出ました。

 

ジョンソンのところにはエリックシェフが話があるとやってきました。

エリックシェフは長年のパートナーが香港に新店を出すので、ヘッドシェフにジョンソンを推薦したと。

投資金額などは希望通りにしてくれるという好待遇!

グッドスープとの両立はできるけど、最初の半年間は香港の新店の方に専念することになるとのこと。

すごくいい話ですね~ミシュランの威力おそるべしw

 

ジョンウのオフィスで遅くまで仕事をしていたヒョンスは、ふと、ジョンウの部屋の明かりがついていることに気が付きました。

ジョンウの部屋に入るヒョンス。

そこにはベランダがあって、ヒョンスはベランダに出て外の景色を眺めます。

席を外していたジョンウが戻ってきて、一緒にベランダでコーヒーを飲むことに。

みんなの解決役として奔走しているジョンウに自分のことは二の次で疲れませんかとヒョンス。

もう慣れたとジョンウ。

 

翌朝、会社の会議室では徹夜して寝落ちしているヒョンス。

気づいたジョンウはコートを脱いでそっとかけてあげるのでした。

優しいなジョンウ!

 

後日、ヒョンスにジョンソンから呼び出しの電話が。

ヒョンスに香港の新しい店でヘッドシェフになると報告するジョンソン。

おめでとうと言うヒョンスに、行ったら半年は戻れない一緒に行く?と誘います。

でも、ヒョンスは断ってしまいます。

 

ジョンソン母はジョンソンの部屋の散らかりように、ヒョンスと別れたことに気が付きます。

母はヒョンスと会って話をします。

別れたことが自分のせいじゃないかと思ってる母、否定するヒョンス。

息子と別れたら私達もう会えないの?というジョンソン母に、会えますよ!とヒョンス。

ジョンソン母とヒョンスの関係は良好です。

ジョンソン母は色々問題あるけど、息子への真っ直ぐな愛は素敵だなと思います。

 

ジョンウのオフィス、ホンアが呼び出されています。

2つの作品は毛色も違うし対立しないだろうと、同じ時間帯に放送することになったとジョンウ。

帰り際にホンアはヒョンスがジョンソンと別れたからチャンスだと告げます。

余計なことを言うホンア^^;

 

夜、ヒョンス宅ではジュノ、ギョン3人で打ち合わせ中。

ヒョンスが水を買いに出かけようとしているところへ、ジョンウの会社の人が差し入れを届けてくれます。

外に出てみると、停めている車中で疲れて居眠りしているジョンウが。

ヒョンスは一緒に食べましょうと誘います。

そして、水を買いに行くというヒョンスと一緒に行くジョンウ。

コンビニで楽しそうに買物する2人♪

帰りヒョンスが買い物袋を落としてしまいますが、ジョンウが優しく対応してくれます。

その場面をヒョンス宅の前まで来ていたジョンソンが見てしまうのでした。

 

 

Sponsored Link

「愛の温度」22話の感想!

えーっ、どうして指輪を返しちゃうのと思っちゃいました。

5年間も思い続けてきたのに、ちょっとした気持ちのすれ違いで別れるヒョンスに、ちょっと待って落ち着いてと言いたい!

 

そして、ミシュラン一つ星獲得の効果はやっぱりすごかったですね。

閑古鳥が鳴いてたグッドスープが満席になって、傾きかけてた店が蘇りました。

しかも、ジョンソンにはオファーがたくさん!

なかでもエリックシェフの香港の新店のヘッドシェフの話は逃したらもったいない話ですね。

 

ジョンソンもヒョンスも仕事がうまくいかないと恋愛がうまくいって、仕事が順調だと恋愛がうまくいきません。

両方うまくいかないものかとヤキモキしちゃいます(。>﹏<。)

 

22話で気になったこと

ジョンソンがヒョンスに渡したあの可愛い指輪、可愛いなーと思っていたら、ジョンソンのデザインでした。

1ヶ月前に宝飾店にデザインを持ち込んでオーダーしたものでした。

料理の絵も上手だと思っていましたが、指輪のデザインも上手なジョンソン。

見た目も大切な、芸術性が問われるフランス料理のシェフですから、アートな才能もあるんですね。

 

「愛の温度」22話のトキメキポイント!

22話最後の場面で仲よさげに買い物から帰ってくるヒョンスとジョンウの姿をみてしまうジョンソン。

以前、ジョンソンとヒョンスが買い物してたシーンともダブります。

ジョンソンがまるで捨てられた子犬のような悲しげな瞳・・。

なんとかしてあげたい!

こっちまでもらい泣きしちゃいました(T_T)

 

予告では、ヨリが戻るジョンソンとヒョンス?

2人が揺らぐからジョンウが期待しちゃったんじゃないのかなと。

次回も気になります!

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました