韓国で2018年に放送されたドラマ「100日の郎君様」

放送時は、視聴率もよく人気も高かった今作、キャストも豪華で主役から子役、悪役にいたるまで芸達者な役者さんを取り揃えています。

 

豪華なキャストのなかでも、印象的なのが、イ・ユル(ウォンドゥク)役を演じたド・ギョンスさんです。

位の高い世子(王位継承者)のイ・ユルと記憶を失った庶民のウォンドゥク、一人二役を見事に演じ分けていましたね。

 

ド・ギョンスさんは韓国のアイドルグループEXOのメインボーカルD.O(ディオ)としても活動していて、歌もとっても上手なんです。

今回は、魅力いっぱいのド・ギョンスさんのプロフィールや兵役の情報を紹介します。

 

Sponsored Link

ユル(ウォンドゥク) 役・ド・ギョンス(exo のディオ)のプロフィール!

 

本名 ド・ギョンス

(韓国: 도경수、漢字: 都敬秀、英語: Do Kyung-soo)

 1993年1月12日生まれ 26歳

学歴 白石高等学校卒業
身長 173cm

血液型A型

家族 父・母・兄(3歳違い)

ギョンスさん、弟っぽいですよね。

お兄さんの画像、探してみましたが・・一般の方なので見当たりませんでした。

きっとお兄さんもイケメンじゃないかな?

ド・ギョンスの出演作品

100日の郎君様(2018)  イ・ユル(ウォンドゥク) 役
ボクらのラブ・アカデミー (2016)  キム・ファンドン 役・初主演ドラマ
EXO NEXT DOOR (2015) ディオ EXOのメンバー
君を憶えてる (2015) 特別出演
大丈夫、愛だ (2014) ハン・ガンウ 役

出演作品は少ないですが、ド・ギョンスさんは一作一作、高い演技力で存在感を表しました。

 

ド・ギョンスの来歴

幼い頃から歌を歌うのも聞くのも好きだったギョンスさん。

高校では、多くの歌の大会に出演して受賞歴もあり、その時に今の事務所SMエンターテインメントにスカウトされたとのこと。

SMエンターテインメントは東方神起、少女時代、SUPER JUNIOR・BoAなど多くの人気アーティストが所属している事務所です。

そんな事務所から声がかかるなんて、ド・ギョンスさん才能があって目立ってたんでしょうね♪

 

2010年(17歳頃)に事務所に入ったギョンスさん。

今ではキレのあるダンスを披露していますが、事務所に入ってからダンスを始めたとのこと。

すごい上達ぶりですね♪

 

そして、演技も専門的に学んだ経験がなかったド・ギョンスさん。

それにもかわらず、グループのメンバーの中で初めて、演技のオファーを受けています。

 

ド・ギョンス所属のアイドルグループ「EXO」とは!

 

ド・ギョンスさんが所属している「EXO」とは2012年4月に結成された、韓国人と中国人の男性歌手グループです。

名前の「EXO(エクソ)」とはExoplanet(太陽系外惑星)が由来となっていて、未知の世界から来た新たなスターというコンセプト!

 

現在メンバーは9人。

ド・ギョンスさんはD.O(ディオ)としてメインボーカルをつとめています。

ファンやメンバーの間では芸名のD.O(ディオ)よりも本名の「ギョンス」と呼ばれることが多いとのこと。

 

ド・ギョンスさん歌もダンスも上手ですね♪

演技してる時とは雰囲気が違います!

 

ド・ギョンスの性格は?

ド・ギョンスさんはSMエンターテインメントの練習生になったことを周囲には言わずに高校を卒業したといいます。

静かで恥ずかしがり屋で、おとなしい性格とのこと。

初対面の人と合う時は緊張してしまう人見知りな面も!

 

ファッションにもあまり興味がない、ギョンスさん。

空港などで撮影される時、黒い服ばかりで写っているので、黒い服しかないのかと不思議がられていたことが・・。

実際メンバーの証言で、服だけじゃなく下着まで”黒”しかないと暴露されたとか。

 

ギョンスさん、おとなしくて目立ちたがり屋じゃなくて、芸能人っぽくないですね(#^.^#)

でも、それが魅力かも?!

 

↓ギョンスさんの恋愛の噂についてのまとめはこちら!

ド・ギョンスは料理が上手!

料理上手で有名なギョンスさん!

メンバーのためにおいしい料理をふるまってくれる、お母さん的?な存在なんだとか。

 

その腕前はレシピを見ないで、手際よく美味しい料理を作るとのこと。

そして、片付けも完璧にしてしまうギョンスさん。

これは、日頃から料理してるんでしょうね。

料理上手なイケメン、最高です(*´∀`*)♪

 

演技でも活躍しているギョンスさんですが、2019年7月1日軍隊早期入隊というニュースが入ってきました。

【100日の郎君様】ド・ギョンスが2019年7月入隊!

ギョンスさんは1993年生まれ、生年月日からいうと現行の兵役法上2021年までに入隊延期を申請することができたのですが、国防の義務を早く果たしたいという本人の意思もあり、早めの入隊をしました。

入隊前、メンバーのインスタグラムには頭を丸めて笑顔のギョンスさんが公開されました!

静かに入隊したいというギョンスさんの希望で、入隊の場所や時間は公にされなかったとのこと。

にゃんこ

恥ずかしがり屋だもんね!

 

ギョンスさんは陸軍に入隊して、陸軍の兵役は18ヶ月

2019年7月1日入隊したので、除隊は2021年1月(前後することもあります)になると思われます。

 

しばらく、ギョンスさんの姿が見られないのは寂しいですが、元気に戻って来る日を待ちましょう!

 

【100日の郎君様】ド・ギョンスの演技の評判は?

ドラマ「100日の郎君様」でギョンスさんは、繊細な演技で存在感をあらわします。

イ・ユルは文武を兼ね備えた完璧な世子、記憶をなくした庶民で使えないキャラwのウォンドゥクの一人二役を演じ分けました。

 

「100日の郎君様」を演出したイ・ジョンジェ監督は、アイドルでも彼の演技に対する不安はなかったと話しています。

「ディオはまず、無口です。思ったより慎重で、重さもあります。目が本当に澄んでいて、考えも深く、無駄にしゃべることがない。それでディオが良かったんだと思います。そして、イ・ユルとウォンドゥクの違う側面を実際すべて持っていました。ディオは本当に良い俳優になりそうです」

引用:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2104577

監督もベタ褒めですね。

 

ギョンスさん、監督の言う通り目がすごく綺麗で、目で演技することもしばしばありました。

語りかけるようなまなざしが魅力的です。

 

ネットでも彼の演技についてこんな意見がありました!

人物4

アイドルの中では群を抜いて演技が上手だと思います!

 

人物1

ドラマ「大丈夫、愛だ」で初めて彼を知りました!演技力は確かです!

 

人物2

普段は無気力そうだけど、演技では全くの別人になっていたので、衝撃でした!

演技の評価、かなり高いですね♪

 

↓「100日の郎君様」で共演したナム・ジヒョンさんについてはこちら!

Sponsored Link

まとめ

ドラマ「100日の郎君様」でイ・ユルとウォンドゥクの二役を演じたド・ギョンスさんのプロフィールをお伝えしました。

身長173cmと韓国の芸能人の方たちの中では小柄な方ですが、それを感じさせない存在感があります。

謙虚で出しゃばらないところも素敵ですね。

 

入隊したので、しばらくはギョンスさんの姿は見られませんが、ケガをしないで戻ってきて、また素敵な作品に出演してくれるのを心待ちにしたいと思います♪

 

Sponsored Link