アフィリエイト広告を利用しています

秘密の森【韓国ドラマ】13話あらすじと感想!不審な傘の男!

シモクはじめ特任チームとヨン検事は、ヨジンの家でつかの間の楽しいひとときを過ごします。

そんななか新たな事件がおこり、波紋が広がるのでした。

ドラマ「秘密の森」13話のあらすじと感想を紹介します!

 

Sponsored Link

「秘密の森」13話のあらすじ

ヨジンの家でホームパーティを楽しむ特任チームとヨン検事。

パーティーはお開き、ヨン検事は地下鉄の駅までシモクが車で送っていくことに。

ヨン検事はここに来る前にシモクの家に書類を持っていった時のことを話します。

シモク宅のドアが開いた気がした、一階に雨も降ってないのに傘をさしていた男がいて変だったと。

 

シモクが帰宅すると・・部屋の真ん中に切り刻まれたスーツが吊るしてありました。

部屋の中は捜索されましたが、スーツ以外には特に変わった点はなく、シモクと特任チームに対する脅しではないかと推測されるのでした。

 

捜査が終わってヨジンとチャン刑事は帰りましたが、飲み物を持って戻ってきたヨジン。

シモクは通報者について話し出します。

通報者はある女子高生で通りすがりの男に頼まれたそうですと身元をヨジンの携帯に送信。

シモクは通報者は3つのことを知ってる人物だと言います。

①イ・チャンジュとパクムソンの関係

②ソンムンとハンジョの間に結婚話があったこと

③ソンムンの社長にわだかまりが残っていること

この3つのことを知っている人物は3人。

・イ・ユンボム

・イ・チャンジュ

・イ・ヨンジェ

でも、この3人のなかの一人だったら、自分に不利益になるのになぜ通報したのか疑問に思うヨジンでした。

 

翌日のニュースでは、ハンジョと松山のスキャンダルが報道されました。

ユンボム、儲け話を潰されて内心は穏やかじゃないですよね。

 

そして、ニュースでは、特任捜査チームの解散が報じられました。

シモクはメンバーに、短い間でしたがありがとうございましたと挨拶しました。

龍山警察署にヨジンとチャン刑事は戻りました。

 

ヨジンは調査して手に入れた傘の男の画像をヨン検事に見せますが、知らない男でした。

何かあったんですか?と尋ねるヨン検事。

シモクは部屋へ戻るように言います。

それを見たヨジンは「優しくしてあげてください」と。

シモク「してますよ」

ヨジンは驚きます。←私も驚きました(笑)

 

新しい検事長にはカン部長が就任しました。

カン検事長はシモクの部長昇進が決まったことを伝えます。

部長になったらすぐ10ヶ月テキサスの地方検事局から順にまわることになると。←厄介ばらいですね^^;

昇進に難色を示し、真犯人を捕まえるといった期日(あと10日)まで時間をくださいと言うシモク。

 

シモクにユン課長から電話が入ります。

キム・ガヨンが病院からいなくなって連絡も取れないと。

その直後にヨン検事から電話が入ります。

話があるようでしたが取り込んでるシモクは後から電話すると言って電話を切りました。

 

ガヨンの行方を探すシモクにヨジンから連絡が入りました。

たった今、ガヨンの住んでた部屋で若い女性の遺体が発見されました。

そこでシモクが見たものは・・・。

部屋の壁に付いたおびただしい血痕、座り込んで呆然としているユン課長、床に横たわってる被害者に掛けられている白い布を開くと・・ヨン検事の変わり果てた姿が!

 

Sponsored Link

「秘密の森」13話の感想

父親のことになると、一生懸命になりすぎて無茶してしまうヨン検事。

でも、まさか事件に巻き込まれて命までとは・・驚きました。

一人娘を溺愛していたヨン検事の両親がどんなに悲しむかと思うと辛くなりましたよ。

 

ガヨンの言ってた”07”のタトゥーが背中にあるユン課長。

ヨン検事はタトゥーを見てしまい、それからすぐ命を落としたのでユン課長を疑ってしまいます^^;

なぜか現場にいて手が血だらけになってるしユン課長、怪し過ぎです。

でも、口止めだけが理由で同僚のヨン検事に手を下すことが出来るものなのでしょうか?

 

「秘密の森」13話で気になったこと!

検察ではカン部長検事が新検事長にシモクが部長に昇進が決まりました。

この人事、カン部長は妥当だと思いますが、シモクは先輩達を出し抜いてなので、やっかまれます。

普通はこうやって昇進させられたら、手放しで喜んで、正義を振りかざすことが出来なくなっていくんでしょうね。

でも、シモクは普通とは違いますから、きっちり事件を解決して欲しいと思います!

 

次回ヨン検事に手を下したのは一体誰なのか?

早く真相が知りたいです。

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました