ジョンウに店の経営から手を引かせるために、祖父の土地を担保に借金して出資金を返済したジョンソン。

ところが母親の借金も発覚して、返済することになってしまいます。

今回は「愛の温度」第19話のあらすじとネタバレ、感想やトキメキポイントを紹介します!

 

 

Sponsored Link

愛の温度のキャスト!

 

 

オン・ジョンソン:ヤン・セジョン

フランス修行から帰ってきたイケメンシェフ!ヒョンスを一途に想っている。

イ・ヒョンス:ソ・ヒョンジン

脚本家になるために、大企業を退職。ジョンソンに惹かれるが6歳の年の差から自分の気持に素直になれない

パク・ジョンウ:キム・ジェウク

制作会社の代表、ジョンソンを弟のようにかわいがっている。

チ・ホンア:チョ・ボア

ヒョンスの親友

 

「愛の温度」19話のあらすじネタバレ!

ヒョンス宅ではヒョンスとギョンがお菓子を食べながらくつろいでいます。

ヒョンスにジョンソン母から電話が。

ジョンソン母は今からジョンソンに会うけど、会った後は落ち込むからヒョンスに会いたいとのこと。

ヒョンスはOKします。

それを聞いていたギョンがシェフはグレートガイだけどお母さんは変人よ!プラスマイナスゼロ!と言うので、笑ってしまうヒョンス(笑)

ヒョンス、ギョンと一緒に住んでてよかったね!癒やされる~♪

 

カフェではジョンソンと母が会っています。

長く話したくないジョンソンはいくら借りたとすぐ要件を言います。

少しよ5000万ウォン(現在のレートでは490万円くらい)と母←少しじゃないし汗

ジョンソンは利子も払うから正確な金額を教えて欲しいと言ってるのに、(ジョンウとは)親しい仲で利子はいらないでしょうと母。

ジョンソンは呆れ顔で帰ってしまいました。

 

ジョンソン母はジョンソンと会った後、ヒョンスと食事をします。

母に勧められて二人でお酒も飲むことに。

お酒も入って、ジョンソンを苦労させている・・・悪いと思ってるけどクセは治らないと心の内を吐き出すジョンソン母。

ジョンソン母のグラスを持っている手に、そっと手を重ねるヒョンス。

母の気持ちがヒョンスに伝わったようです。

 

その帰り、ジョンソンに会いに行くヒョンス。

会うなりハグして手をつなぐ2人!

ヒョンス誰と会ったでしょうか?あなたのお母さんと!」といたずらっぽく。

ジョンソンの顔色が変わります。

ヒョンス「胸が熱くなった、(お母さんを)大事にしてあげたい」

握った手を離し、母と会う前に自分に言うべきでは?とジョンソン。

 

お母さん含めてあなたの人生に入るために努力しているし、肝心なことを何もいってくれないし、同棲も断られる、なぜ壁をつくるのかと泣き出すヒョンス。

ジョンソン「難しい母親と家族史があるから・・・」

ヒョンス「どの家庭もなんかしら問題を抱えている。2人なら乗り越えられる」

 

お酒の入ってるヒョンスをおんぶしながら歩くジョンソン。

ヒョンスは自分の家族のことを話します。

仲の良さそうなヒョンスの家族の話を聞きながら、自分の家庭と比べているようなジョンソンでした。

 

翌日、ジョンソンはダニエルと母に会って、ジョンウから借りた金額をハッキリさせます。

お金は後援金、絵に惚れて出してもらったから返さなくていいというダニエル。

月いくらお金がいるのか聞くと、あなたが出してくれるの?と嬉しそうな顔をするジョンソン母。

ジョンソンの家族はヒョンスの思っているより、ずーっと厄介。

 

ジョンウの会社にジョンソンが来ました。

母親の借金とダニエルの後援金を返済するが、一気に返すのは無理だから毎月返済したいと分割払いでとお願いします。

友情より長続きするのは貸借関係だとOKするジョンウ。

素直に感謝するジョンソンでした。

 

ジョンウのところに行った直後、ジョンソンに話があると父親から連絡が。

祖父の土地を担保にしてお金を借りたことを怒り、(ジョンソンが)母親と暮らすことを選んだから人生台無しになったと罵るジョンソン父。

ジョンソン父、自分が暴力ふるっていたことは棚にあげて、ジョンソンを責めるなんてひどすぎる(・・;

ひどい家庭環境で育ったけどいい子に育ったジョンソン。

ゴミ山に咲いた花というジョンソン母の言葉が腑に落ちますね。

 

後日、ヒョンスはジョンソンに取材を申し込んでグッドスープへ。

ジョンソンにインタビューするヒョンス。

シェフになったのはお母さんの影響?

12歳まで母は家庭的でパンやお菓子を作って友達も歓迎してくれた。

母が居ない時は一人で料理して、それで料理人になると決めた!

 

オンシェフの内面が知りたいと言って、融資のこと、母のことジョンソンが避けてる話題をどんどん聞くヒョンス。

口の重いジョンソンに、自分は目の前で醜態を晒してきた!いつまで待てば人生に迎え入れてくれるのか?とヒョンス。

1人で抱えてきたことは急には話せないから時がたてば話すというジョンソン。

言い争った末にこれ以上言ってもムダだと席をたつヒョンスなのでした。

言いたくないことはそっとしてあげればいいのにと思っちゃいました!

 

一方、母親の病院に付き添いできていたヒョンス。

母は2ヶ月前から頭痛がひどくて、こめかみのあたりがズキズキすると。

医者は丁寧に問診していき、再検査が必要だと言われたのでした。

再検査の結果は脳動脈瘤

放っておくと血管が破裂して脳を損傷される恐れがあるので、一刻も早く手術が必要だと医者は説明します。

手術は腕のいい医者しかできず、3ヶ月順番待ちだと。

いつもは気丈なヒョンス母が泣き崩れ・・励ますヒョンスの頬にも涙がつたいます。

 

ヤン・セジョンが出演している愛の温度はTSUTAYA TVの無料登録で30日間無料で見放題です!

 

Sponsored Link

「愛の温度」19話の感想!

ヒョンスの母の病気は更年期障害ではなくもっと深刻なものでした。

女性の体の不調を更年期障害で片付けてはいけませんね!

早く手術しないと命にかかわるし、心配です。

 

それにしてもジョンソンの家族はクズばっかりです(;´д`)トホホ…

金銭感覚がおかしい母と母の彼氏、息子のことを可愛がらない父。

ヒョンスは家庭にはそれぞれいろいろあるみたいなこと言ってるけど、ヒョンスの想像以上の厄介なジョンソンの家族。

ジョンソンはヒョンスに嫌な思いをさせたくなくて、近づけないようにしているのですが、わかってもらえません。

気持ちがすれ違って、ケンカすることも多くなってきて、見てて辛いです。

 

19話で気になったこと

ジョンソンがヒョンスにキャラメルを作る場面があるのですが、その時流れたOST(オリジナル・サウンドトラック)が日本語で驚きました!

もしかして、日本語が堪能なジョンウ役のキム・ジェウクが歌ってるのでは・・・?と思いましたが、違いました(笑)

歌っていたのは’70clock(セブンオクロック)というグループ

曲名は「君だった君だし君のはず」

 

セブンオクロックのことはこちらの記事にまとめてみました!

 

 

「愛の温度」19話のトキメキポイント!

19話はおんぶシーンにトキメキました!

ジョンソン母とお酒を飲んできたヒョンスをジョンソンがおんぶします♪

お姫様だっこの時もですが、軽々とやってのけてるジョンソン。

体鍛えてるんだろうな~

まあ、ヒョンスが体重軽いっていうのもあるでしょうけどね^^;

羨ましいおんぶシーンでした!

 

ジョンソンの家族のことで、言い争うことも増えてきたジョンソンとヒョンス。

次回はもっとラブラブなシーンが見られるといいな!

 

Sponsored Link