アフィリエイト広告を利用しています

ユンシユンが羽生結弦に似てる(画像)!性格や本名の改名についても!

俳優

爽やかなイケメンのユンシユンさん。

韓国でも人気者ですが、日本でもファンミーティングが開かれるほどの人気俳優です。

 

可愛い顔立ちのユンシユンさんですが、性格も可愛いんです!

今回はユンシユンさんの性格や生い立ち、改名の理由について紹介します!

 

Sponsored Link

ユンシユンのプロフィール

ユン・シユン
(윤시윤)

ローマ字  Yoon Si-yoon

1986年9月26日生まれ32歳
身長 178cm

血液型 B型

一人っ子

本を読むことが好き!

学歴 京畿大学校演劇映画科

卒業生にはソンスンホンさん、チョジフンさん、キムヒョンジュンさん、チャテヒョンさん、チョンウヒさん他たくさんの有名人の方がいらっしゃいます。

 

ユンシユンは本名を改名してる!

ユンシユンさんは2013年に出演したバラエティ番組で改名していることを明かしました。

 

本名は”ユンドング”で改名をしたのは大学生(20歳)の時。

実は本名の”ドング”のグが9を意味していて、これは先祖から何代目の子孫かを表しています。

日本でも4や9は一般的に好まれない数字ですが韓国でも同じです。

 

当時、オーディションに落ち続けてうまくいってなかったユンシユンさんをみかねて両親が改名を勧めました。

結果、改名してから俳優の仕事が決まったので正解でしたね♪

 

番組でユンシユンさんは「他の人はフェイスオフする時に私はネームオフをした」と周囲を笑わせました!

ドングという名前も可愛いですが”ユンシユン”っていう名前がピッタリですよね。

 

ユンシユンの生い立ち

ユンシユンさんは両親がソウルで共働きしていて忙しかったため中学になるまで、全羅道(チョンラド)の順天(スンチョン)という所に祖父母と住んでいたといいます。

かなり奥地の田舎で、水くみするだけで2時間ほどかかるのだとか^^;

 

4歳から小学校3年生の頃まで書堂(ソダン)という日本の寺子屋のような私塾)に通っていたユンシユンさん。

勉強のほか礼儀も厳しく教えられ、良い人ではなくても正しい人になろうと考えるようになったとのこと。

 

中学生の頃、ソウルに上京しましたが、今でもなにか辛いことがあると一人バスに乗って順天にいくそうです。

友達に会うと方言で話してしまうというユンシユンさん、順天はユンシユンさんの故郷ですね♪

 

高校の時は演劇サークルに入り、俳優を目指して大学へ進学します。

 

出演履歴

【ドラマ】
明日に向かってハイキック(2009)  チョン・ジュニョク 役
製パン王 キム・タック(2010) キム・タック 役
私も花!(2011)  ソ・ジェヒ 役
となりの美男(2013) エンリケ・クム 役
ハッピーヌードル(2013) -カン・スチャン 役
総理と私(2013) カン・インホ 役
魔女宝鑑 (2016) ホ・ジュン役
僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ (2016) ユン・シユン役(カメオ出演)
最高の一発(2017)  ユ・ヒョンジェ役
不滅の恋人 (2019)  イ・フィ役

 

ユンシユンさんの出世作ともいえる「製パン王キム・タック」

タックの人懐っこさや優しさがユンシユンさんのキャラクターにマッチしてとっても素敵です!

 

動画配信サービスU-NEXTでは「製パン王キム・タック」のほかユンシユンさん出演のドラマ「魔女宝鑑」「となりの美男」「総理と私」「君の恋愛実験」「私も花」

全話視聴できるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

[nlink url=https://snacktime75.com/archives/7279]

 

ユンシユンの兵役は?

ユンシユンさんは2014年に海兵隊に入隊し、2016年1月に除隊しています。

試験にパスしないと入隊できない最もハードな海兵隊に入隊したことも当時話題になりましたね。

 

除隊時には中国や日本のファンも駆けつけ、忘れずに来てくださってありがとうと感謝の気持ちを述べられました!

 

除隊したタイミングで前事務所の契約が切れたユンシユンさん、たくさんの事務所からのオファーもありましたが、デビュー当時からお世話になっていたマネージャーと新事務所を立ち上げたとのこと。

 

義理堅いユンシユンさんの性格が浮き彫りになりましたね♪

次にユンシユンさんの性格を紹介しますね。

 

ユンシユンの性格がかわいい?

外見が優しそうで可愛いユンシユンさん、実際はどんな性格なのか気になります。

 

まず、ユンシユンさんの性格は事務所の件からもわかるように義理堅く誠実だと思われます。

 

そして、やると決めたら何が何でも突き進んでいくタイプ、それ意外では自然体で素朴なんだとか。

ドラマ「隣のイケメン」で共演したパクシネさんはユンシユンさんについてこう話していいます。

「ユン・シユンは初対面からユニークな人だった。研究してみたくなるような人であり、礼儀正しく、お年寄りに優しい人である。」

引用:https://www.showholic.jp/artists/9147

幼少期に祖父母に育てられていることからお年寄りに優しく親切なのかもしれませんね。

 

また、ファンミーティングでは日本の歌(とんぼ・ヘビーローテーションなど)を日本語で何曲も歌ってくれるなど、サービス精神旺盛です!

 

性格とは違いますがユンシユンさんは、ファッションに興味がないとのこと。

あまりの無頓着さにファンの方が洋服をプレゼントしてくれるのですが、せっかく贈ってもらってもそれをコーディネートできないといいます(笑)

ファッションセンスのいい彼女をみつけて、コーディネートしてもらって、周りの人に「最近垢抜けたな」と言われるのが夢だとか!

こういうところ可愛いです(*^_^*)

 

[nlink url=https://snacktime75.com/archives/8467]

 

ユンシユンが羽生結弦に似てる?!

ユンシユンさんがフィギュアスケートの羽生結弦さんに似てると話題になっていました。

私も似てるな~と思っていましたので、画像で比較してみたいと思います!

 

ユンシユンさん!

 

羽生結弦選手

ユンシユンさん昔の画像が似ていると思います。

 

あと、ヤンセジョンさんにも似てるなと思うのですがどうでしょうか?

他にもイジュンギさんや藤ヶ谷太輔さんなどユンシユンさんに似てる人結構いますね。

目が大きくて一重まぶたで、可愛さとクールさを兼ね備えていると似てるのかなと。

 

Sponsored Link

まとめ

日本でも主演ドラマ「不滅の恋人」が放送され、ますます人気上昇中のユンシユンさん。

性格は仕事の時は全力で打ち込み、他ではちょっとユルい感じで可愛いですね。

お年寄りに優しいところも好感度アップです!

 

これからも色々なドラマに出演して、ますますの活躍を楽しみにしています♪

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました