ドラマ「100日の郎君様」でチョンジュユン役を演じているキムソノさん。

高身長で笑うと可愛いイケメン俳優さんです。

 

演劇界で活躍されていたので、ドラマの出演本数はまだ少ないのですが、演技派俳優で存在感は抜群!

今回は、キムソノ(キムソンホ)さんのプロフィールや結婚、彼女について紹介します。

 

Sponsored Link

【100日の郎君様】チョンジェユン役キムソノ(キムソンホ)のプロフィール

 

キムソノ(キムソンホ)
ハングル表記 (김선호)

名前はソンホと表記して「ソノ」と読むそうです。

1986年5月8日生33歳

身長 184cm

学歴 ソウル芸術大学校放送演芸科

ソウル芸術大学校は芸術大学としてトップクラスの学校、卒業生にはク・ヘソンさん、キム・ジェウクさん、ソン・チャンウィさんなどがいます。

キムソノさん名門校でしっかり演技を学ばれたのですね♪

 

キムソノ(キムソンホ)の来歴

キムソノさんは高校3年生の時に、友人が演技学院に通うのに付き合ったことがきっかけで演技の道に進むことになりました。

友人は演技をやめたのですが、キムソノさんは人間を観察するのが面白くてそのまま続けたのだとか。

 

ソウル芸術大学校放送演芸科を卒業後、兵役も済ませています。

 

除隊後、大学で学んだ舞台の経験を生かして、オーディションも精力的に受けるようになり2009年デビューを果たします。

舞台で活躍され、韓国の有名な演劇「屋根裏の猫」「恋愛の目的」「トゥルーウエスト」などの作品に出演し、演劇界の実力派プリンス称されることもあるとのこと。

 

2017年ドラマ「キム課長とソ理事」のオーディションの話が舞い込み、ソン・サンテ役( TQグループ経理部社員)を演じることに。

オーディションで選ばれたのは”かっこよく演技しなかったところ”が理由だったとのこと。

自然体な演技が良かったのかもしれませんね。

 

このドラマの好演がきっかけで、「最強配達屋」「トゥー・カップス」と次々にドラマで主演し、幅広い層にも知られるようになりました。

2017年「トゥーカップス」でMBC演技大賞男性新人賞、MBC演技大賞月火ドラマ部門男優秀演技賞の2つの賞を受賞しています。

 

にゃん子

演劇で培われた演技力が認められたんだね♪

 

キムソノの出演履歴

【ドラマ】

100日の郎君様 (2018) チョン・ジェユン 漢城府参軍従
私の彼はエプロン男子(2018)  ヨンジュン 
トゥー・カップス(2017)  コン・スチャン 
最強配達人 (2017) オ・ジンギュ 
キム課長とソ理事 (2017) ソン・サンテ 

 

私のおすすめドラマは「トゥー・カップス」

キムソノさんはチョジョンソクさん演じる熱血刑事ドンタクに憑依する詐欺師コンスチャンという難しい役を熱演!

大学の先輩でもあるチョジョンソクさんがフォローしてくれて、うまく息を合わせられたとのこと。

チョジョンソクさん、面倒見がいいですね!

にゃんこ

茶目っ気たっぷりなコンスチャンがぴったりハマり役♪

 

「トゥー・カップス」とっても面白いドラマです!

U-NEXTで独占見放題で視聴できるので良かったらチェックしてみてくださいね♪

 

【100日の郎君様】チョンジェユン役キムソノ(キムソンホ)の結婚や彼女は?

キムソノさんはイケメンでかっこいいので、彼女や結婚の噂が気になります。

調べてみましたが、キムソノさんは未婚でした。

そして、2019年7月現在の彼女の情報はみつかりませんでした。

 

注目されはじめたのが2017年からなので、過去の情報はありませんでした。

でもキムソノさん、優しくて気さくでユーモアもありそうなタイプなのでモテそうですよね。

 

ちなみに理想の女性は「友達みたいな人、一緒にいて楽な人」だそうです。

 

キムソノさんの熱愛について、新しい情報がありましたら追記しますね♪

 

 

Sponsored Link

さいごに

キムソノさんのプロフィールや熱愛彼女の噂について紹介しました。

 

「100日の郎君様」でキムソノさん演じるチョンジュユンはドギョンスさん演じるウォンドゥクのライバルになるかな?と思いましたが・・・そうでもなかったですね(笑)

キムソノさんのキャラクターそのまんまっぽい、いい人でした(#^.^#)

 

ドラマ出演は2017年からという遅咲きのキムソノさんですが、次々に出演作が決まっていて、これからの活躍からも目が離せませんね。

次回作が待ちどおしい俳優さんです♪

 

Sponsored Link