ジョンウの口利きでヒョンスの母は無事手術を終え、安心するヒョンスの家族。

ジョンソンはヒョンスのために少しでも役に立ちたいと尽くすのですが、なかなか気持ちは伝わりません。

 

今回は「愛の温度」第21話のあらすじとネタバレ、感想やトキメキポイントを紹介します!

 

Sponsored Link

「愛の温度」21話のあらすじ!

ヒョンスはジョンソンに会いにグッドスープにいきますが、不在だったので帰宅すると・・・。

玄関先にジョンソンが待っていました。

 

入れ違った2人・・・気持ちもすれ違い状態。

ヒョンス母の退院のときまで病院に通うとジョンソン、ヒョンスはもう充分だといいます。

二人の間に壁を感じると聞かされ、ショックを受けるジョンソン。

 

そしてヒョンス母の退院の日がやってきました!

病院で甲斐甲斐しく荷物を運ぶジョンソン。

ヒョンス母、ジョンソンがくることをあまりよく思ってないようですね^^;

 

ユCPは会議した結果ヒョンスの脚本で制作を進める、ジュノとやってみろと言ってくれます。

そして、以前「反則刑事」の一件ではジョンウが助けてくれたことを明かしました。

 

制作が決まってジュノ、ヒョンス、ギョン、ジョンウは祝杯をあげることに。

飲み会の席でギョンはジョンウを褒めちぎるので、ギョンが嫉妬。

ジョンウの袖口にはヒョンスの贈ったカフスボタンが光っています。

 

ヒョンスとギョンが帰宅すると・・家の前でジョンソンが待っていました。

ギョンは気を利かして出かけます。

 

ヒョンス宅では制作がきまったことにおめでとうとジョンソン。

ありがとうといいながらもヒョンスは浮かない顔。

押し問答を続けた2人・・最後には黙り込んでしまいます。

 

翌日、グッドスープはジョンソン母とダニエルが。

ジョンソンに、月々お金をくれるといってたが金額を聞くジョンソン母。

100万ウォン(10万円弱くらい)と答えるジョンソンに、板橋(バンギョ)の土地を私に託せという母。

もう土地はない!とジョンソン。

ジョンソン母、息子に無心するのは辞めて働けばいいのに^^;

 

ジョンウの会社には、ホンアがやってきます。

ヒョンスの作品が編成されたことに、怒りまくるホンア。

その最中に、ジョンウにヒョンス母から退院した報告と御礼の電話が入ってきます←助け舟w

食事でお礼をしたいと招待されるジョンウ。

 

グッドスープではウォンジュンが伝票整理。

ジョンソンのうかない様子に助言するウォンジュン。

ジョンソン、心の内を全部話せて、理解してくれる友達がいて良かったね♪

 

そこへホンアが登場!

ホンアは自分の作品が編成されたことをウォンジュンに話しますが、以前のようには喜んでくれません。

ホンアは泣きそうになってしまいました。

 

ジョンソンのところに父がきます。

父は通帳と印鑑を差し出しました。

自分でなんとかできると突き返すジョンソン。

口論になって、父は手を振り上げ、ジョンソンを殴りそうになりますが・・・踏みとどまって帰って行くのでした。

 

両親とジョンウとの食事会に出席するヒョンス。

ヒョンス母はジョンウにヒョンスだけ特別待遇を受けているの?と聞きます。←確信をつく母

ジョンウはヒョンスのことが好きだけど振られ続けていると苦笑

私が20歳若かったらと母w

和やかですね~ジョンウとヒョンスの母は相思相愛なんだけどね笑

 

食事が終わってヒョンスが帰宅すると家の前で待っていたジョンソン。

一緒に来てとグッドスープのテラスへ。

いつか2人で作った温室に花が植えられています。

ジョンソンは不安にさせてごめんと準備していた指輪をヒョンスに渡し、一緒に住もうといいます。

指輪を手にするヒョンス、以前だったら涙を流して喜びそうなのに今は複雑な表情です汗

 

 

Sponsored Link

「愛の温度」21話の感想!

ジョンソン父が父親から暴力をうけていたことがわかりましたね。

DVを受けた人がDVをしてしまう連鎖です。

 

そして、ジョンソン父は今まで悪印象でしたが、ちょっと変わりました。

 

父は自分の心の傷からDVしてしまったのかも。

ジョンソンに対しても愛情表現がわからなくてうまく接することができなかったのかなと・・・。

通帳もってきたのも、ジョンソンを心配してのこと不器用なだけで悪い人じゃない?!

母の生活費もあるし、ジョンソンとりあえずお金はもらっといた方がいいんじゃないのと思いました(*^^*)

 

21話で気になったこと

ミシュランの一つ星獲得!

モヤモヤする話が多かったのですが、嬉しいことがありましたね!!

グッドスープにミシュランコリアから、一つ星店を獲得したと連絡が入りました。

喜ぶスタッフ、ジョンソンとウォンジュンは抱き合って喜びを分かち合うのでした!

 

ミシュランの評価は

☆  そのカテゴリーで特に美味しい料理

☆☆ 遠回りしてでも訪れる価値がある素晴らしい料理

☆☆☆そのために旅行する価値がある卓越した料理

となっていて、wikiによるとレストランが☆1つを獲得するとその店の売上は3割増しになるそうです。

グッドスープもこれで予約も増えることでしょう。

ホント、良かったです!!

 

しかし、調査員は20話でイマイチな料理を食べた2人だったのでしょうか?謎です(笑)

 

「愛の温度」21話のトキメキポイント!

準備していた指輪をヒョンスに渡したジョンソン。

この指輪とっても可愛い花のデザイン、ゴテゴテしてなくてヒョンスに似合いそうです!

ジョンソン、センスいいですね♪

 

以前、ヒョンスが一緒に住もうと言った時はジョンソンの気持ちが乗らなくて・・・

今回、ジョンソンが指輪を渡して一緒に住もうと言ったのですが、ヒョンスの反応はイマイチ。

2人の気持ちのタイミングがずれて、なかなかうまくいきません。

お互い思い合っているのに・・・はがゆいです。

 

次回予告ではホンアが激おこ!

最近、怒ってばかりのホンア、今度は何を怒ってるのでしょうか?

 

Sponsored Link