韓国ドラマ「愛の温度」、1話の最後では年下男子・ジョンソンの告白をヒロイン・ヒョンスが断ってしまうところで終わりました!

2話では二人の距離がちょっとずつ縮まっていく展開にニヤニヤ、ドキドキ。

「愛の温度」第2話のあらすじとネタバレ、感想やトキメキポイントを紹介します!

 

Sponsored Link

愛の温度のキャスト!

 

 

オン・ジョンソン:ヤン・セジョン

フランス修行から帰ってきたイケメンシェフ!ヒョンスを一途に想っている。

イ・ヒョンス:ソ・ヒョンジン

脚本家になるために、大企業を退職。ジョンソンに惹かれるが6歳の年の差から自分の気持に素直になれない

パク・ジョンウ:キム・ジェウク

制作会社の代表、ジョンソンを弟のようにかわいがっている。

チ・ホンア:チョ・ボア

ヒョンスの親友

 

「愛の温度」2話のあらすじネタバレ!

ヒョンスは先輩から実業家のパク・ジョンウを紹介されます!

ジョンウは思ったことをハッキリ言うヒョンスを気に入って「一緒に仕事をしよう」と誘いますが、「(仕事に)飛びつくのは良くない!」とあっさり断るヒョンス。

 

脚本の公募に落選したヒョンスを慰めようと友人・ホンアが誘ってくれて、屋台で一杯。

遅れてきたジョンソンは酔っ払ったヒョンスを家におくることに。

いつも強気なヒョンスだけど、酔ったせいか脚本家になることの厳しさをジョンソンに語って涙をみせるのです。

 

ヒョンスの手をとるジョンソン

 

汝矣島公園につれて行き、公募に受かった時のダンスの練習をしようと言って踊りだすジョンソン。

ダンスはちょっと微妙(笑)

でも、ヒョンスは笑顔が戻って、落ち込んでた気持ちが晴れたのでした!

 

家まで送ってくれたジョンソン、意外にも家は近所でした。

 

翌朝、ゴミ捨て場で妹と口論になり、髪の毛をかきむしりながら大げんかするヒョンス。

そこに自転車で通勤途中?のジョンソンが現れ、普通に挨拶して立ち去りますw

 

ヒョンスの家にジョンソン宛の宅配便が間違って届き、家まで届けに行くヒョンス。

ジョンソンの一人暮らしの部屋はとってもおしゃれ!

ジョンソンのふるまう料理とワインで2人の会話もはずみ、距離もグッと近づきました。

 

Sponsored Link

「愛の温度」2話の感想!

ジョンソンのお母さん、今回も冒頭から登場しましたね~。

お母さん、浅野温子さんに似てないですか?服も肩パット入っててバブル感があるんですけど(笑)

ジョンソンは両親は15歳の時に離婚したと話していましたね。どんな理由なんでしょうか?

ジョンソンはお母さんに会いたくなさそうですが、お母さんは執拗にジョンソンを探してるので、再開も近いのかもしれません!

 

ヒョンスと妹・ヒョニのケンカ、面白かったです。

ゴミ集積所で、掴み合いの姉妹ケンカ!怖い怖い!

いつも嫌味ばかり言ってる妹にこき使われているヒョンスですが、妹に力技で威厳を示します。

見てる側もちょっとスカッとしちゃいました!

スカッとしたのはいいけど、ジョンソンに現場を見られちゃいましたけどね(笑)

 

1話では、突然告白してきたジョンソンに不信感を抱いていたヒョンスですが、会って話しているうちに少しずつ、警戒心が緩んで距離が縮まってきましたね。

あんな可愛いダンスを見せられたら

素敵なテラスでおもてなしされたら

誰でもデレるでしょうw

 

2話で気になったこと!

 

①ヒョンスのラーメンの食べ方

脚本家のオフィスでアシスタント達がカップラーメンを食べてるんですが、ヒョンスの食べ方にビックリ!

カップ麺の蓋をおちょこみたいに三角に折って、そこにラーメン入れて食べてるんです(*_*)

熱いから冷ましてるのかな??斬新です!

 

②実業家・パクジョンウ

パク・ジョンウ役のキム・ジェウク、かっこいいですね~

 

会社で一人のシーンでは

「お前は勝つ!いつも勝ってきたように!」と自分にいい聞かせるように言ってて、会社代表としてのの孤独も垣間見えます。

包容力があって、ジョンソン役のヤン・セジョンとはまた違った大人っぽい魅力ですね

 

「愛の温度」2話のトキメキポイント!

年下男子シェフがふるまうワインとトリュフにキュン!

 

間違って届いた宅配便をジョンソンの家に届けに行って、素敵なテラス?でワインを頂くヒョンス。

ジョンソンは眼の前で超高級食材トリュフ(ジョンウからの頂き物)を惜しげもなく切って食べさせてくれます。

会話もはずんでいい雰囲気♪

いいな~料理上手な男の子に料理作ってもらって食べさせてもらうの、羨ましい!

ジョンソンの笑顔で、見てるこっちもニヤニヤが止まらないw

 

少しだけ、距離が縮まったヒョンスとジョンソン!

次回予告ではキスしてる???

次回が待ちきれません(*´Д`)

Sponsored Link