体育大学の重量挙げの選手キム・ボクジュはイケメンの水泳部選手のナム・ジュニョンを下着ドロボウだと勘違い!

誤解してたことを誤りにいってプールに落ちてしまうカナヅチのボクジュ。

ジュニョンに助けられたボクジュは、小学校の時のことを思い出すのでした。

 

小学校時代に繋がりがあった二人?

「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」2話のあらすじネタバレと感想を紹介します!

 

 

Sponsored Link

恋のゴールドメダルのキャスト!

 

    役名     俳優名      出演作品

キム・ボクジュ

(重量挙げの選手)

イ・ソンギョン

ドクターズ~恋する気持ち

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

チョン・ジュニョン

(水泳の選手)

ナム・ジュヒョク

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

ソン・シホ

(ジュニョンの元カノ)

キョン・スジン

密会

ウンヒの涙

チョン・ジェイ

(ジュニョンの従兄)

イ・ジェユン

また!?オ・ヘヨン僕が愛した未来

愛人がいます

 

恋のゴールドメダル・2話のあらすじ

プールに落ちてジュニョンに助けられたボクジュ。

2人は小学校の同級生だったことを思い出します。

 

小学校時代は健康的でよりぽっちゃりしてるボクジュでしたから、ジュニョンは小学校時代のあだ名「おデブちゃん」とからかいます。

学食でも、練習中でもちょっかい出しまくりで小学生の男子みたい(笑)

 

ボクジュは「私のことおデブとよばないで、私はおデブじゃない!男でも容赦しない」と言いますが、すぐ「おデブちゃん」といってしまうジュニョン。

怒ったボクジュの頭突きが炸裂!

でも「昔とぜんぜん変わらず面白い」と尚からかうジュニョン←こりてない^^;

 

実家のチキン屋を手伝うボクジュ。

出前を大学に配達すると・・・配達先にはジュニョンが!

からかうジュニョンに、先日のおわびでおごりだといってお金を貰わないで帰るボクジュ。

ジュニョンはチキン屋を探し出し、ボクジュが実家の手伝いをしていることを知るのでした。

後日、ジュニョンは友達とチキン屋に行き、余分にお金を払って帰ります。

小学生みたいにふざけてるけど、こういう所はキチンとしてるのねジュニョン!

 

ジュニョンの元カノで新体操部のシホはジュニョンを待ち伏せしていました。

過去は忘れたと言うジュニョン。

シホは未練がありそうです。

 

ジュニョンの従兄・ジェイがジュニョンに会いに大学に来ていました。

ジェイはジュニョンがトラウマを抱えていることを心配して、心理療法(カウンセリング)をすすめにきたのです。

わかったよとジュニョン。

外に出ると急な雨、ジュニョンはジェイに傘を渡します。

 

一方、父親がプレゼントだといってたドレッサーが、ひろいものだったことを知ったボクジュ。

持ち主が一時的に外に置いてたもので、探していることを知り、抱えて返しに行くことに。

途中、雨が降ってきてずぶ濡れでドレッサーを運ぶボクジュに、ジュニョンの従兄のジェイが通りかかって傘をさしかけます。

目的地まで一緒に行ってくれる優しいジェイにボクジュはトキメキます♡

ジェイは傘をボクジュに渡し立ち去りました。

 

ボクジュの所属する重量挙げ部は予算が厳しく削られていて、顧問のユン先生とチェコーチは苦心しています。

そんなある日、チェコーチが節約のためにと、賞味期限切れの安い素材で作った海苔巻きを食べて、部員がみんな食中毒に!

運営費を死守できなかった自分が悪いと反省するユン先生のところへ回復した部員たちが集まりす。

運営費を削減されたことを知らなかった部員達、自分達に出来ることを考えてきました。

①今後間食は3日に1度、1人1個に限定

②空腹時に備えて各自ソーセージを買っておきます。

③会食は大会後にボクチキン(ボクジュの実家)で行い、ボクジュに半額にしてもらいます。

と、一致団結、みんな可愛いな~♪

 

ジェイを忘れられないボクジュ、ジェイを街で見かけて跡をつけていきます。

そこは肥満クリニック、ジェイは医者でした。

さすが医者、かっこよくて紳士的、でも高嶺の花だし自分には釣り合わないと、いろいろ悩みつつ、肥満クリニックに入っていくボクジュ。

「先生、メッシは好きですか?」

にゃんこ

ここで”メッシ”かー(笑)

 

 

Sponsored Link

恋のゴールドメダル・2話の感想

小学校の同級生だったことを思い出した、ボクジュとジュニョン。

小学生の時は今よりぽっちゃりしていたボクジュ。

当時のあだ名「おデブちゃん」とからかい喜ぶ小学生のようなジュニョン(笑)

 

ジュニョンはふざけたヤツかと思いきや、ボクジュがおごると言ったチキン代をちゃんと払うし、元カノのシホの前では、複雑な表情を浮かべます。

意外ときちんとしているし、元カノとは何かあったのかもしれませんね。

 

ボクジュはジュニョンの従兄ジェイに一目惚れ!

イケメンだし、優しいし、医者だし、かっこいいです♪

ジェイやシホの登場でますます面白くなりそう。

 

最後の「メッシは好きですか?」で爆笑でした!

 

今回もおもしろかったです♪

恋のゴールドメダル・2話で気になったこと!

今回、イ・ソンギョンの友達ということで、イ・ジョンソクがカメオ出演していましたね!

それも「ハノル大学射撃の韓国代表役」で!

イ・ジョンソクは忙しいなか、イ・ソンギョンを応援するために、今回のカメオ出演を果たしました!

ボクジュの叔父さん役のカン・ギヨンとはドラマ「W」でも共演していて、再会を喜んでいたそうですよ。

 

にゃん子

ブルーのセーターもイ・ジョンソクも爽やかすぎる!

 

このドラマ、他にもカメオ出演があるそうなので、それも楽しみです♪

 

Sponsored Link