抜群のスタイルとキュートなルックスで人気の女優イ・ソンギョンさん。

色んな役柄にチャレンジしていて、演技力も評価されています。

 

イ・ソンギョンさんといえば元スーパーモデル!

175cmの長身にスラリと伸びた脚、体重は54kgと公表されていて、超細いです。

今回はイ・ソンギョンさんの細さの秘密、ダイエット方法を紹介します♪

 

 

Sponsored Link

イ・ソンギョンのプロフィール

 

 

イ・ソンギョン 이성경 (Lee SungKyoung)
 1990年 8月 10日生まれ28歳
身長175cm 

体重 54kg

血液型 B型

特技 ピアノ 

幼少期から続けています。

ドラマ「止めたい瞬間~アバウトタイム」ではミュージカル女優を目指す役柄だったので、ピアノ、ダンス、歌も披露していて、上手だと絶賛されています。

 

イ・ソンギョンさんは2008年に開催された「第17回スーパーモデル選抜大会」出場をきっかけにデビューします。

2009年に開かれた「アジア太平洋スーパーモデル選抜大会」ではトップ5に入りました。

2014年「大丈夫、愛だ」で女優デビューします。

出演作品

【ドラマ】
「大丈夫、愛だ」(2014) オ・ソニョ役

「女王の花」(2015) カン・イソル役

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」(2016) ペク・イナ役

「力道妖精キム・ボクジュ(恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~)」(2016~17)キム・ボクジュ役

「あなたが眠っている間に」(2017)カメオ出演

「アバウトタイム」(2018)チェ・ミカエラ役

 

【映画】

「ガールカプス」(2019)チョ・ジヘ役

 

↓「恋のゴールドメダル」で共演して、一時交際していたナム・ジュヒョクさんとの話題はこちら↓

 

イ・ソンギョンのダイエット方法がスゴイ!

すごいスタイルですね。

”類まれなるスタイル”と称しているニュースサイトがありましたが、本当にそのとおりだと思います。

イ・ソンギョンさんは一体、どんなダイエット方法を実践してスタイルを維持しているのか紹介します。

 

コアトレーニング

コアトレーニングとは、トップアスリートも導入している身体の根幹を鍛えるトレーニングです。

イ・ソンギョンはコアトレーニングで基礎代謝を高め、加えてスクワットやヒップブリッジなどを家でトレーニングして、体型を管理しているとのこと!

 

お酒で半身浴

お風呂にお酒を注ぎ、つかる半身浴のことです。

えっお酒?と思ったかもしれませんが、炭酸の入ってるお酒を入れると代謝が良くなり、老廃物がよく出るとのこと。

イ・ソンギョンさんの家ではお酒は冷蔵庫じゃなく、お風呂場に置いているんだとか。

 

食事

低塩食を基本にゆっくり咀嚼して食べるようにしているとのこと。

少ない量の食事でも、満足感を得られるように、通常の2倍くらい多めにかんで食べると良いそうです。

 

このスタイルを維持する秘訣は、自己管理がきちんとできることだと思います。

 

イ・ソンギョンは「キム・ボクジュ」役で体重を増量!

2016年~2017年に放送された「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ」では、重量挙げの選手キム・ボクジュを演じました。

モデル体型のイ・ソンギョンさんは役作りで太ることに。

でも、前の作品が終わってから、たった半月で撮影がはじまってしまい、急いで太るために彼女がとった行動は・・。

「夜食を食べて寝て、むくむこと」

 

重量挙げの練習をしながら、筋肉体型を作って一生懸命太ったといいます。

イ・ソンギョンさんいわく「痩せるより太るほうが大変だった」と。

普通、逆じゃないですか?

私なんて、すぐ2,3キロ太っちゃいますよ(笑)

 

ドラマの撮影が終わって少しして、SNSに投稿されたイ・ソンギョンさんの姿は、ドラマで増やした体重を、すっかり減量したスタイルになって、ファンを驚かせました!

にゃん子

すごすぎる!

 

イ・ソンギョンさんが増量して挑んだドラマ「恋のゴールドメダル」とっても面白いのでおすすめです!

 

Sponsored Link

まとめ

イ・ソンギョンさんのダイエット方法を紹介しました。

・コアトレーニング

・お酒で半身浴

・食事

このなかでも、食事の方法はすぐ取り入れられると思います。

「塩分の少ない食事をゆっくりよくかんで食べる」

私も実行してみようと思います♪

Sponsored Link