小学生の時に再婚してカナダにいった母が目の前に現れました。

ずっと会いたかったお母さん、でも会うことも手紙をくれることもなかったお母さん、ジュニョンは戸惑います。

 

「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」15話のあらすじのネタバレと感想を紹介します!

 

Sponsored Link

恋のゴールドメダルのキャスト!

 

    役名     俳優名      出演作品

キム・ボクジュ

(重量挙げの選手)

イ・ソンギョン

ドクターズ~恋する気持ち

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

ナム・ジュニョン

(水泳の選手)

チョン・ジュニョン

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

キョン・スジン

(ジュニョンの元カノ)

ソン・シホ

密会

ウンヒの涙

イ・ジェユン

(ジュニョンの従兄)

チョン・ジェイ

また!?オ・ヘヨン僕が愛した未来

愛人がいます

 

恋のゴールドメダル・15話のあらすじ

本当にジュニョンなの ずっと思い描いていた、立派に成長したわね。

母の言葉にジュニョンは泣いています。

 

カフェで話す、母とジュニョン。

母はもっと早く来たかったけど食べていくのに精一杯で、ごめんなさいと。

ジュニョンにサイズがわからなかったから適当に買ったわと運動靴を渡します。

ありがとう大事にしますとジュニョン。

 

夜は、両親、ジュニョン、ジェイ、母の5人で食事をしました。

ジュニョンが母さんというと二人の母が反応して、気まずい空気が漂います。

母は「カナダに帰る前に手料理をごちそうするから明日来て」といいます。

 

ボクジュとジュニョンは外で会いました。

ボクジュは会いに来てくれるお母さんがいてうらやましいといいます。

ジュニョンはお前には立派なお父さんや面白い叔父さんがいるし、それになによりこの俺がいると。

自然にハグする二人。

 

母の元へ出かけようとしていたジュニョンは、ジェイと両親の会話を聞いてしまいます。

実は母親が帰国したのは、難病の娘の治療費を姉夫婦に用立ててもらうためだったのです。

それを聞いたジュニョンは、「10年間一度も連絡しないで、お金をくれだなんて・・ハガキをくれたのは伯母さんだって知ってた、そんなに俺がかわいそうか、とことんいい人ぶるつもりなのか」と興奮して八つ当たりしてしまいます。

思わず手をあげてしまう母(伯母)、ジュニョンは出ていってしまいます。

 

一方、ボクジュのもとへは嬉しい知らせが。

韓国代表として選手村へ入村が決まったのです。

真っ先に伝えようと、ジュニョンに電話するけど繋がりません。

ジェイに連絡して事情を聞くボクジュ。

心配して何度も電話し、留守電にメッセージを残します。

 

その頃、ジュニョンは砂浜でねそべっていました。

母からもらった靴はサイズが合わず、ジュニョンのかかとから血が滲んでいます。

 

ボクジュは取材を受けている最中に、ジュニョンのことを思い出して、途中で抜け出してしまいます。

泣き怒りしながらジュニョンを探し回るボクジュ。

 

ボクジュはようやくプールに浮かんでいるジュニョンを見つけました。

服を来たままプールに入るボクジュ。

母さんが帰国したのは俺に会うためじゃなく、お金のためだった・・自分と同じように母さんも会いたがってたと勘違いして恥ずかしいと。

母さんに捨てられたときよりずっと悲しいとジュニョンはボクジュに抱きつきます。

 

プールからあがり、ボクジュの留守電を聞いて笑うジュニョン。

ボクジュは「お母さんの立場もわかる。あんたもかわいいけど他の子が病気だから今はそっちが優先なの。それに伯母さんも一睡もしないで傷づいているのよ」と。

早く伯母さんに謝るように促され、ジュニョンは実家の薬局へ

 

伯母の好物の焼き栗をもっていったジュニョン。

伯母はジュニョンの手を握ります。

「母さん本当にごめん。俺が母さんと父さんと兄さんにどれだけ感謝してどれだけ好きかしらないでしょう」と。

 

空港へカナダに発つ母親に会いに行くジュニョン。

「最後に会えてよかった。来てくれてありがとう」

「産んでくれてありがとう」母のハンカチを返すジュニョン。

ジュニョンは妹の写真を見せてもらい、自分の彼女の写真(ボクジュ)も見せるのでした。

 

ボクジュはジュニョンに韓国代表に選ばれて選手村に行くことが決まったと報告しました。

本当なのか、おめでとう!

寂しくない?

次の大会で優勝すれば選手村にいけるし俄然やる気がでてきたとジュニョン。

チューしてくれたらランニングするとおねだりするジュニョンが可愛いw

 

水泳大会・韓国代表選考の試合が始まりました。

ボクジュも応援にきています。

男子200メートル決勝がスタート!

ジュニョンはフライングせず、ラストスパートで追い上げたけど、結果は二位。

ジュニョンはボクジュにスタートも克服したから次は優勝できると心強い言葉!

 

ボクジュが選手村に出発する日がきました。

お父さんのことを叔父さんに託すボクジュ。

実は、父親のドナーが見つかって手術することになっていたのですが、ボクジュを心配させないようにと父と叔父さんは内緒にしています。

 

選手村にいくことを内心、不安がってるボクジュに「心配するなお前はどこにいても輝いている」とジュニョン。

早く来てね!

 

にゃん子

ボクジュが待ってるよ!

Sponsored Link

恋のゴールドメダル・15話の感想

お母さんの帰国が、難病の娘の治療代を用立てるためだと知り、ジュニョンは傷ついてしまいます(/_;)

伯母さんにもひどいことを言ってしまって、傷つき落ち込むジュニョンがかわいそうで・・。

でもジュニョンには、暗い淵から救い出してくれるボクジュがついています。

ジュニョンはボクジュの優しさで元気を取り戻しました♪

 

空港にお母さんを見送りにいって、大事にしてたハンカチを返すことができて、ジュニョンは吹っ切れましたね。

伯母さん夫婦や従兄とも本音をぶつけたことで、家族の絆はより強くなったと思います。

ジュニョンは母のことを乗り越えて、ちょっぴり大人っぽい表情になりました!

 

トラウマも乗り越えたみたいで、本当に良かった♪

選手村でボクジュが待ってるし、水泳もがんばらなくちゃね!

 

恋のゴールドメダル・15話で気になったこと!

チェコーチに失恋してしまったボクジュの叔父さん!

今回、新しい出会いがありましたね。

 

店に配達にきた若い可愛い女の子に一目惚れ?

叔父さん惚れっぽいです。

若い子とも気が合って、いい雰囲気です♪

うまくいくといいね(^o^)

 

☆       ☆        ☆

次回が最終回です。

終わってしまうのが、ホント寂しい・・・。

Sponsored Link