ボクジュの重量挙げの大会の応援にきたジェイ。

動揺するボクジュですが、見事優勝し、金メダルを獲得します!

 

「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」10話のあらすじのネタバレと感想を紹介します!

 

 

Sponsored Link

恋のゴールドメダルのキャスト!

 

    役名     俳優名      出演作品

キム・ボクジュ

(重量挙げの選手)

イ・ソンギョン

ドクターズ~恋する気持ち

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

チョン・ジュニョン

(水泳の選手)

ナム・ジュヒョク

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

ソン・シホ

(ジュニョンの元カノ)

キョン・スジン

密会

ウンヒの涙

チョン・ジェイ

(ジュニョンの従兄)

イ・ジェユン

また!?オ・ヘヨン僕が愛した未来

愛人がいます

 

恋のゴールドメダル・10話のあらすじ

重量挙げの大会で見事、優勝したボクジュ。

 

遅れて会場についたジュニョンは客席にいるジェイの姿に驚きます。

ボクジュに花束を渡そうとするジェイを阻止するジュニョン。

 

「あいつの好きな人は兄さんだ!あいつも女だ、不格好な姿を好きな男に見せたくないし、傷ついてるから帰れ」

ジュニョンは声を荒げます。

 

大会で好成績をあげボクチキンでお祝いする重量挙げ部

ボクジュが金メダル

主将のウンギが銀メダル

みんな喜んで大騒ぎですが・・・ジェイのことがショックだったボクジュは浮かない顔です。

 

寮に戻ったボクジュに少し会える?とジェイから連絡がはいりました。

ジェイは応援にいって迷惑をかけた、自分の慎重さが足りなかったと謝ります。

ボクジュは悪いのは勝手に好きになった自分だと言って、練習があるからと足早に帰っていくのでした。

にゃんこなく

ボクジュ、悲しげな表情

 

ボクジュは大学に戻り、ジュニョンのところへ。

ただならぬ雰囲気です。

「お兄さんを好きだとバラしたでしょう!自分が悪かったと謝られた。私が好きになると、相手が気持ちに答えられなくて困るんだと惨めになった」と怒ります。

ジュニョンはボクジュが傷ついているのに、ジェイが無神経な行動をしたからついカッとなってしまったと。

そして、1位を取ったのにふさぎ込んで重量挙げがそんなに恥ずかしいのかといいます。

 

ジェイのクリニックに真剣な表情のジュニョンがきました。

ジェイの過剰な優しさや思いやりが相手を傷つけるとジュニョン。

ジュニョンは子供の頃から何をしても怒られなかったのは本当の弟じゃないからだと、長年思い貯めてきたことを吐き出します。

 

ぎこちなくなった兄弟。

おりをみてジェイはジュニョンをキャッチボールに誘います。

ジュニョンが投げたボールがジェイに当たってしまいまい、怒ってキレるジェイ。

ジュニョンがうろたえていると、どうだ兄貴らしいだろうと笑うジェイ!←お芝居だったのね♪

お互いに悪かったと認め、仲直りした二人。

ジェイは、他人に無関心のお前が怒るくらいだからボクジュは特別な友達か?と聞きます。

特別ってほどじゃないとジュニョンはごまかします。

 

ある日、重量挙げ部に激震が走りました。

チェコーチが運営費を使い込んだことが発覚したのです。

ウンギが事件を起こした時の示談金を運営費から流用していたチェコーチ。

ウンギは運営とかけ合おうとしますが、チェコーチは止めます。←ウンギの将来を考えてのことだよね。

チェコーチは黙って荷物をまとめて重量挙げ部を出ていってしまいました。

 

ずっと、二人三脚で指導してもらったチェコーチがいなくなったことはボクジュにとって大きなショック!

スポンサーとの話し合いがあったのに、すっぽかしてしていなくなってしまいます。

 

ジュニョンは必死にボクジュを探します。

公園のベンチで寝ているボクジュを発見!

みんな心配しているし、事故にでもあったんじゃないかと不安だったとジュニョン。

ボクジュは、「私変なの、何だか病気みたい・・・全然気力がないし、胸がおしつぶされそう」と泣き出します。

子供のように泣きじゃくるボクジュをそっと抱きしめるジュニョン。

 

にゃん子

ジュニョン、優しいな♪

Sponsored Link

恋のゴールドメダル・10話の感想

今話ではボクジュに次々と試練が訪れます。

 

重量挙げをしているところを好きな人には見られたくないのに、ジェイに見られてしまい・・。

それだけでもショックなのに、ジェイに好意を持っていたことを知られ、謝られて更に落ち込みます。

それに加えて、慕っていたチェコーチがクビになり、ボクジュの心は限界に達するのでした(/_;)

 

そんな一番つらい時に、ボクジュを心配して慰めてくれるジュニョン。

ボクジュにはジュニョンの優しさでなんとか立ち直ってもらいたいです。

 

そして、ジェイは医師だし頭が良くて要領がいいかと思いきや、かなり鈍感で意外と不器用なタイプかな。

良かれと思ってしてることが裏目にでてしまって、見てて気の毒になってしまいます。

ジェイにも何かいいこと訪れますように♪

 

恋のゴールドメダル・10話で気になったこと!

 

見事重量挙げ大会で優勝したボクジュ!

ボクジュを演じたイ・ソンギョンはモデル出身で、通常はこんな感じ。

 

役作りのために暇さえあれば重量挙げの練習に行って、夜食を食べて身体を大きくしたとのこと。

すごいプロ意識、ギャップがスゴイですよね。

 

次回はデートシーン多そうで、もう予告見るだけでワクワクしちゃいます。

楽しみです♪

 

Sponsored Link