アフィリエイト広告を利用しています

愛の温度【韓国ドラマ】16話のあらすじと感想!挑発するジョンウ!

嫉妬心からか、ジョンウはジョンソンの店の経営にも介入しはじめます。

兄弟のように仲の良かった二人の関係が崩れていくのは見ていて辛いですね。

今回は「愛の温度」第16話のあらすじと、感想やトキメキポイントを紹介します!

 

Sponsored Link

「愛の温度」16話のあらすじ!

ジョンウのオフィス

ジョンウに会いに来たジョンソン母を断る受付嬢。

そこへ打ち合わせに来たホンアが鉢合わせして、ジョンソン母は花を置いて帰ります。

きっとお金の相談でしょう(;´д`)トホホ…

 

仕事の話をするジョンウとホンア。

ホンアはキム・ジュナ監督と組ませて欲しいと願い出ますが、他の作品の制作にあたっているのでと却下。

ホンアにはミン監督の方が合ってるとジョンウは言いますが、脚本を変更するし、一度失敗した人は嫌だと拒否するホンア。

ジョンウが契約してる脚本家は面倒くさい人ばかり^^;

 

仕事に没頭するジョンウの元へジュノがやってきます。

デスクの上に置いたカードでジョンウの誕生日が明日だと知るジュノ。

”いいスープは電話に出ない”はヒョンスと相談してハッピーエンドの結末にしたとジュノは報告しますが、ジョンウは反対します。

話の最中にジュナにホンアから電話がかかってきて、ジュノをグッドスープでの食事に誘います。

 

グッドスープ店内

ジュノの引き抜きを画策するホンアだけど全然話、聞いてないジュノ(笑)

ジュノ争奪戦はアシスタントのギョンを抱えているヒョンスに軍配があがるよね~

ホンア諦めましょう笑

 

グッドスープでジョンソンに会ったホンアは代表のオフィスでジョンソン母に会ったことを話します。

不安になって、母にすぐ電話をかけるジョンソン。

とうそぶくジョンソン母に代表に近づくなと釘をさすジョンソンでした。

 

そして、メニュー開発しているジョンソンのところへ、取材と言ってヒョンスがやってきました。

ジョンソンは両親の離婚の理由を暴力が親の離婚事由の一つなんだと明かします。

ジョンソンの暗い過去が掘り起こされましたね。

 

ジョンウのオフィスでは、ジョンソンが店の食材費と人件費は減らさないで自分の給料をなしにすると報告しにきていました。

それくらいでいつまでもつかというジョンウです。

夜、ランニングしながらジョンウと仲の良かった頃を思い出すジョンソン。

泣きそうな表情です・・・。

 

ヒョンスとギョンは制作会議をしようジュノに誘われ、車で別荘のような家に来ました。

出迎えたのはジョンウ!ここはジョンウの実家だったのです。

ジョンウへの誕生日プレゼントのつもりなのでしょうか?

 

(ジョンウがいることを黙ってて連れて来られたことで)嘘が嫌いだと怒るギョンが外へ出てしまい、追いかけるジュノ。

ジュノはギョンに自分の好意に気が付かないふりをしているといいます。

脚本家になるまで誰とも付き合わないというギョンにそれじゃ一生つきあえないと、ひどいことを言うジュノ。

ジュノとギョンは2人で帰ってしまいます。

 

二人きりになるジョンウとヒョンス。

ジョンウの眼の前で、ジョンソンにメールしてニコニコしているヒョンス(・・;

私は他の男を愛しているというヒョンスに、その心も愛しているとジョンウ。

あきれかえり、代表と仕事を続けるべきか悩んでいるというヒョンス。

いや、ヒョンスはジョンウの会社を早く辞めるべきだと思うよ!

 

ジョンウはヒョンスを家まで送りますが、帰宅を待ってるジョンソンと鉢合わせしてしまいます!

ジョンソンとジョンウはあのブランコの公園へ

 

ジョンウに煽られて、ジョンウを殴ってしまうジョンソン。

暴力をふるっていた父親のようには絶対なりたくなかったのにと相当落ち込んでしまいます。

憔悴しきって自宅に帰ったジョンソン。

心配したヒョンスがジョンソン宅を訪れます。

代表と何の話をしていたの?と聞かれて動揺して手を切ってしまうジョンソン。

 

翌朝、ジョンソンの様子から何かを感じ取ったヒョンスはジョンウの会社に行きます。

彼のことを揺さぶるなと訴えるヒョンス。

他社にいきたいけど、やめるからには利益を出したい。だから作品の結末はハッピーエンドでと言い残してヒョンスは帰っていきます。

 

ジョンウのオフィスの受付でジョンソン母がきていて、帰るヒョンスを見かけます。

息子の店を助けてくれと直談判するジョンソン母。

出しゃばらないようにとジョンウに釘を刺されますが、ヒョンスとは仕事だけの関係?と質問してきます。

さすがジョンソン母、ピーンときましたね。

 

落ち込むヒョンスは母親に会いにつとめている小学校へ。

母親に、ジョンソンが私のことを愛しているから結婚しなきゃと心の内を話します。

ヒョンス母からは代表はあなたのことが好きでしょう!私は代表が好きと意外な答えが返ってきました。

そんな時、ヒョンスにジョンソン母から会おうと連絡が入ります。

 

Sponsored Link

「愛の温度」16話の感想!

ジョンソン母とヒョンス母、両方の母が今後2人の恋に絡んで来そうですね。

ジョンソン母はジョンウとヒョンスの関係を疑っているのかも?

見た目は派手で奔放なジョンソン母ですが、息子への愛情は深いですから、ヒョンスに対して何を言うのか、次回を注目したいと思います。

 

ヒョンス母はジョンソンとジョンウを客観的によくみています。

母親と仕事に不安があるジョンソンよりも、安定感のあるジョンウと娘がうまくいって欲しいと思ってるようですね。

でも、ここまでこじれたらジョンウとは無理でしょう!

 

16話で気になったこと

いつも心をコントロールして、冷静にしているジョンソンが、ジョンウの挑発で暴力をふるってしまいました。

 

ジョンソンを煽るジョンウ。

ジョンソンはついに握りこぶしでジョンウの頬を殴ってしまいます。

やっと人間味が出たと言い残して去るジョンウ。

 

ジョンソン、父みたいになりたくなかったのに、ジョンウを殴ったら自由になった・・・

”自由になった”とはなんでしょう?

 

「愛の温度」16話のトキメキポイント!

ヒョンスもジョンソンも仕事に追われてなかなか会えない日々を過ごしていましたが・・・。

 

久しぶりに”何してる(会いたい)”のメールで会うヒョンスとジョンソン。

公園のブランコでデートです!

 

ジョンソンは高い位置からヒョンスのブランコを押します。

無邪気な笑顔で喜ぶヒョンス♪

ヒョンスが羨ましい(*´ェ`*)

 

さて、次回はジョンソン母からの呼び出し、ヒョンスは一体何を言われるのでしょうか?

続きが気になります!

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました