体育大学生のキム・ボクジュはバーベルを上げることしか知らない21歳。

ある日、同じ大学の水泳部選手のナム・ジュニョンに出会ったことから、ドキドキキュンキュンの日々が始まります!

 

「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」1話のあらすじのネタバレと感想を紹介します!

Sponsored Link

恋のゴールドメダルのキャスト!

 

    役名     俳優名      出演作品

キム・ボクジュ

(重量挙げの選手)

イ・ソンギョン

ドクターズ~恋する気持ち

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

チョン・ジュニョン

(水泳の選手)

ナム・ジュヒョク

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

ソン・シホ

(ジュニョンの元カノ)

キョン・スジン

密会

ウンヒの涙

チョン・ジェイ

(ジュニョンの従兄)

イ・ジェユン

また!?オ・ヘヨン僕が愛した未来

愛人がいます

 

恋のゴールドメダル・1話のあらすじ

ハノル体育大学、重量挙げの選手のキム・ボクジュは21歳の女の子。

 

10歳の頃父の通う練習場でバーベルの鉄のにおいにひかれて重量挙げをはじめました。

以来、ウエイトリフティングに青春を捧げてきたボクジュ。

全国大会では115キロ上げに挑戦して成功して、見事に金メダルを獲得します。

 

一方、とあるプールでは水泳の大会が行われていました。

200メートル自由形決勝に出場しているハノル体育大学のジュニョンは、突然頭痛が襲ってきて、フライングしてしまい失格になってしまいます。

実は、ジュニョンは17歳の時に国際大会でフライングしたことがトラウマになって、今も苦しんでいるのでした。

 

同じ大学に通う、ボクジュとジュニョン、二人の出会いは最悪なものでした!

ボクジュが友達のソノクナニとソーセージを食べながら歩いていると、自転車で通りかかったジュニョンとぶつかってしまいます。

2人は転倒!

口論になったあげく、ジュニョンはボクジュの顔をマジマジと見て「前にどこかであったか?どこかで見覚えが?」と言って立ち去ります。

失礼なヤツだとカンカンのボクジュ、ジュニョンが落とした女物のハンカチを拾いました。

 

この頃、大学の寮では、新体操部員のタイツなどがなくなる事件がおこっていました。

新体操部員は重量挙げ部員が盗んだと疑っています。←サイズ合わないよねw

 

ボクジュも勝負Tシャツがなくなっているのに気が付き、新体操部の仕業じゃないかと疑います。

新体操部員にTシャツを持っていないかと詰めより、思わず突き飛ばしてしまうボクジュ。

倒れて泣きわめく新体操部員、ケガは全治2,3週間でした。

そのことで重量挙げ部のユン監督にこってりしぼられるボクジュ。

 

むしゃくしゃしてボクジュはソノクとナニとともに屋上へ。

屋上にはなぜか二段ベッドとロッカーがあって、ロッカーには飲み物がw

騒ぐ3人!

部屋に戻ろうとするボクジュ達ですが、途中で先生に見つかりそうになって、洗濯機部屋にかくれます。

すると、そこには下着ドロボウが潜んでいました。

ボクジュ達を見て、逃げる下着ドロボウ!

追いかけるボクジュは、ジュニョンを下着ドロボウと間違えて捕まえるのでした。

 

ジュニョンは解放され、まもなく真犯人(下着ドロボウ)が捕まりました。

なんと犯人は、事務職員のおじさん、警察に逮捕されます。

ジュニョンに濡れ衣を着せてしまったボクジュは反省しています。

 

その頃、新体操部のソン・シホが韓国代表からハズレてしまい、寮に戻ってきました。

部屋はボクジュと相部屋。

ちょっとやりにくそうなルームメイトです。

 

そんなある日、ボクジュは水泳部の練習するプールに行って、誤解しててごめんおわびに洗濯しておいたと例のハンカチを返します。

それを聞いて、なぜ洗った!と怒るジュニョン。

もみあいプールに落ちるボクジュですがカナヅチ?

溺れるボクジュを助けるジュニョン。

 

にゃん子

その瞬間、小学校の頃の思い出が蘇る二人!

 

Sponsored Link

恋のゴールドメダル・1話の感想

ストーリーは正真正銘のラブコメ!

韓国ドラマ特有のドロドロした展開もスリルも難しい伏線もありませんw

 

重量挙げに打ち込んで恋愛経験がないボクジュと女の子にはモテそうだけどちょっと子供っぽいジュニョン。

二人が可愛くて、面白くて♪気楽にみられました(^o^)

 

でも、ボクジュのお父さんは病院(透析?)に通っていたり、ジュニョンは水泳の有力選手なのにトラウマから記録が出せなかったり、心配事もありますね。

ジュニョンの女性もののハンカチも何かワケありみたいだし。

これから理由もわかってきそうです。

 

そして、最後の溺れたボクジュをジュニョンが助けるシーン。

抱きかかえられるボクジュがうらやましい(*´ェ`*)

ジュニョンの鍛えられたボディもみどころの一つですね!

 

恋のゴールドメダル・1話で気になったこと!

ヒロイン・重量挙げ選手のボクジュを演じるのはイ・ソンギョン

イ・ソンギョンは身長175cm、体重54kgのモデル出身!

この役を演じるにあたって4kg太ったそうで、痩せるより太るほうが大変!だったとのこと。

普通、逆だと思いますけどね(笑)

健康的でキュートな魅力に溢れています。

 

そして、水泳選手のジュニョン役を演じるのは「麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~」で注目されて人気急上昇中の、ナム・ジュヒョク。

身長188cm、モデル出身なので細いのですが、脱ぐと・・・水泳シーンでは鍛え上げた細マッチョなボディをみせてくれてて、めちゃくちゃかっこいい!

 

イ・ソンギョンとナム・ジュヒョクはドラマの共演がきっかけで交際して、4ヶ月後に破局しています。

仲の良さは本物なので、よりニヤニヤしてみられますね。

 

主役2人もいいのですが、サブキャラクターも充実しています。

ボクジュの友達、ショートカットのソノクとツインテールのナニ

ボクジュとジュニョンが自転車でぶつかった時、ナニはジュニョンに「メッシは好きですか?」と聞きますw

”男は同じ趣味の女に惹かれる→男が熱狂するのはスポーツ→特にサッカー→メッシが好きな女と付き合いたい”

だから、メッシは好きかと聞くのだそうです(笑)

(こんな友達がいたら楽しいよね)

 

重量挙げ部のユン監督チェコーチ

(話の長いユン監督をビシッと遮るチェコーチ、面白いです)

 

チキン屋を営むボクジュの父ボクジュの叔父さん

(粗大ごみを拾ってきちゃうお父さんとちょっとお調子者の叔父さんw)

 

水泳選手で、ジュニョンの友達のテグォン

(チャラくて、ジュニョンを遊びに誘うトラブルメーカー)

 

にゃんこ

面白いキャラがいっぱい、次回も楽しみ!

 

Sponsored Link