会社のみんなの前でソリと付き合ってることを告白したジュマン。

 

アナウンサーの面接で嫌な目にあったエラ。

ドンマンや道場のメンバーが参加する大川ホタテまつりの会場に向かいます。

 

今回はドラマ「サムマイウェイ」14話のあらすじとネタバレ、感想を紹介します!
 

Sponsored Link

サムマイウェイのキャスト

コドンマン(パクソジュン)

元テコンドー選手、ダニ駆除会社の社員

単純で無邪気な性格

 

チェエラ(キムジウォン)

デパート案内係

アナウンサー志望だったが途中で諦めデパートに就職した。

ドンマンとは幼馴染

 

ペクソリ(ソンハユン)

通販会社のオペレーター

エラの親友、のんびりしていて愛らしい性格

 

キムジュマン(アンジェホン)

通販会社の社員

ドンマンとは高校時代からの親友

ソリとは交際6年目

 

サムマイウェイ14話のあらすじ・ネタバレ!

大川ホタテ祭りの会場では、祭りの目玉の歌手が遅刻して、テコンドー軍団は時間稼ぎの板割りを何回もやっていました。

そのうえ、司会のアナウンサーが体調が悪くなってパニックに!

 

観客のブーイングも聞こえはじめてきた時、ドンマンはディレクターに司会の適任者がいますとエラを推薦します。

歌手の到着まで20分。

その時間、私が好きに使っていいのねとエラ。

エラは生き生きと楽しそうに司会を初めます。

まずはこのような場をつくってくれた市長に拍手!

ノリノリのエラ、歌って観客が踊って大盛りあがりです。

 

司会の役目を終えて、エラは父親に電話します。

父親もエラの成功を喜んでくれました。

 

夜は浜辺で、スタッフ揃って食事です。

エラはご機嫌、ぶりっこで調子に乗ります♪

格闘技選手のドゥホに”なぜ飲まないの歌がないから?”と言って歌い出します(笑)

 

♪お兄さん 今度は飲み干して 残しちゃダメよ

いつまで待たせるの?ぐいっと飲み干して♪

 

お兄さんって、ドゥホは年下ですけどね(*^_^*)

どこで飲み芸を覚えたのか、俺にはしてくれたことがないし、可愛すぎるとドンマンは言います。

 

エラも大川のホテルに泊まることになりました。

空き部屋がないことを期待しているドンマンでしたが・・・残念、閑散期で部屋はガラガラ^^;

 

ドンマンの向かいの部屋をとったエラ。

寛いでいるとゴキブリが出た!とドンマンが部屋に逃げ込んできました。

結局、そのままエラの部屋に居座り、ベッドで横になるドンマン。

 

ドンマンは練習の時に痛めた耳が痛むと言います。

熱をもってるじゃないのと触るエラ。

エラに触られてドンマンは身悶えしてしまいます。

 

なかなか眠れない2人でしたが、翌朝、エラが目覚めると・・・隣には上半身裸のドンマンが寝ていましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

その時丁度、エラの部屋をノックする音が聞こえてきました。

 

ドアをノックしたのはコーチとエラの父!

エラの父はエラの司会ぶりを見にきたのですが、上半身裸のドンマンを見てかなり怒っています。

 

針金ハンガーでドンマンの背中を叩く父。

ドンマンの背中は真っ赤になっています。

にゃんこ腕組み

そこまでしなくても汗

 

実は大川ホタテ祭りの会場には、エラの父親以外にも、ドンマンのテレビ局勤務の先輩パクヘラン、そして大家さんまで来ていました!

他の人は理由もわかるけど大家さんはなぜ来たんでしょうね?

 

ジュマンとソリはソリの両親と4人で食事をしています。

ジュマンに顔合わせは急ぐことはないと母。

父はソリはお前にはもったいないと言います。

 

あとで、母はソリに金の置物を渡しました。

現金はお兄ちゃん達に使ったから、これしかあげるものがないけど困った時に売るようにと。

にゃんこ

ドンマンも同じ様なこと言ってたね!

 

母は彼に泣かされたら別れなさいとソリに言います。

誕生日パーティの時、ソリがジュマンの母や姉に冷遇されていたのを見てるから心配なのよね。

 

Sponsored Link

サムマイウェイ14話の感想!

アナウンサー試験がうまくいかなくて、落ち込んでたエラでしたが、”大川ホタテまつり”のMCを担当してすっかり元気を取り戻しましたね。

まさに水を得た魚!

明るく、ハキハキしたエラの良さが存分に発揮されたMCでした。

エラは放送局のアナウンサーよりも、イベントMCの方が合ってるのかもしれませんね。

そして、打ち上げ?での愛嬌たっぷりの”一気飲みソング”を歌うエラもめちゃくちゃ可愛いかった。

 

ドンマンはテコンドーではあんなに強いのに、ゴキブリには弱いのね。

ゴキブリを恐れて、エラの部屋に押しかけ、一緒のベッドに寝る二人。

それだけでもドキドキなのに、暑いからとTシャツを脱いじゃうドンマン。

そんなことされたら見てる方もキュンキュンが止まらなくなるわ(^o^;)

 

ソリの両親はジュマンとの結婚を不安に思っていますね。

家族の顔合わせもなかなか実現しないし、結婚してもソリが苦労するのが予想できるからでしょう。

大切な娘ですから、大事にしてくれる家に嫁がせたいよね。

ジュマンとソリのカップルもなかなかスンナリいきそうにないです。

このカップルからも目が離せませんね!

Sponsored Link