アフィリエイト広告を利用しています

秘密の森【韓国ドラマ】12話あらすじと感想!特任チーム解散?

秘密の森

ガヨンが毎週月曜日に会っていたのは・・龍山警察署キム署長だとわかりました。

少しずつ回復しているガヨンは”寒い””湿っぽい””07”の謎の言葉を発しました。

シモクは謎の言葉を解明できるでしょうか?

ドラマ「秘密の森」12話のあらすじと、感想を紹介します!

 

Sponsored Link

「秘密の森」12話のあらすじ

ガヨンの「寒い」「湿っぽい」という言葉をヒントにシモクとヨジンはムソンの家の物置を調べることに。

チーム長もきました。

地下室の方が犯行場所として都合が良さそうだが、地下室で刺すと発見が遅れてガヨンの命が危なくなるから。

上の浴室にガヨンを連れていき、浴室に吊るして刺し、生きているうちに発見させるようにした。

と、シモクとヨジンとチーム長は推察するのでした。

 

チーム長がきたのには理由がありました。

ギョンワンに署員達が自白を強要して暴力をふるったこと、ソ検事とキム刑事がギョンワンの自作自演だと情報を流したことを謝罪にきたのです。

 

シモクはイ・チャンジュの妻・ヨンジェに会いに来ています。

病院のガヨンの所になぜいったのかと問い詰めますが、ヨンジェは相手にしません。

仕方ないので、容疑者として召喚すると脅すと・・・

ヨンジェはどういう子か見に行っただけと

そして、キム署長が(ガヨン)の顔に何か押し当てていたけど怖くなって途中でにげたと話すのでした。

 

シモクはソンムン日報に賄賂疑惑の通報者が誰なのかを聞きにきています。

ソンムン日報のキム・ビョンヒョン社長は意外なことを話し出します。

実はイ・チャンジュの妻ヨンジェは自分の妻になるはずだったと。

そして、通報者の女子高生の身元を教えるよう要請するシモクに見返りを要求する社長。

シモクはさっき聞いた、武器輸入の件をリークするのでした。

翌朝の新聞には武器輸入についての見出しが踊ります。

 

シモクは、女子高生を使って賄賂疑惑を通報した人物は3つのことを知ってる者だと考えます。

①イ・チャンジュとパク・ムソンの関係

②ソンムンとハンジョ間の流れた結婚話

③ソンムン社長の長年の恨みを知っている

 

特任チームは解散させられるかの岐路にたたされていましたが

シモクが戻ってきて”解散しません!”と言うと一同はホッとしました。

そこで、ヨジンの家でホームパーティをすることに。

盛り上がる特任チーム!

そんな時、シモクのスマホにヨン検事から電話が。

丁度、シモクはトイレに行ってたので、ヨジンが電話に出てヨン検事もパーティに誘いました。

 

実はヨン検事はシモクの自宅に溜まった郵便物を届けに行っていました。

チャイムを鳴らしても出ないので玄関先に郵便物を置いて帰ったのですが、エレベーターに乗った時にドアが開いたような気がしたのです。

不審に思ってシモクに電話したんですね。

建物の外で電話したヨン検事ですが、雨も降ってないのに傘をさしている不審な男とすれ違いました。

 

パーティに合流したヨン検事、そしてチャン刑事もやってきました。

みんなで写真を撮ってホント楽しそう、良いメンバーです♪

 

台所でリンゴを切っているヨン検事。

トイレから出てきたユン課長と接触してしまい、肩に飲み物をこぼしてしまいます。

ユン課長は上着を脱いで、濡れたシャツを謝りながら拭くヨン検事。

ワイシャツが濡れて透けて見えるユン課長の右肩にはDT?”07”とも見えるタトゥーが!!

ヨン検事はさっき皆との話でガヨンの事件に関連のある”07”について聞いたばかり。

ユン課長は事件と関係があるのでしょうか?

 

Sponsored Link

「秘密の森」12話の感想

ガヨンの言ってた”寒い””湿っぽい”は拉致されていたムソンの家の地下室ということが判明しましたね。

”07”はまさかのユン課長のタトゥー?

ヨン検事に気づかれてからのユン課長の目つきが鋭くなってきました。

そしてユン課長、検事になる前には特殊部隊にいたという情報もあって、怪しさMAX!

でも、特任チームで一緒に頑張ってきた仲間だしミスリードであって欲しいです(゜o゜)

 

そしてヨン検事が見た、傘をさした男、一体何者でしょうか?

傘は顔を隠すためかもしれませんが、尚目立つのでは?と思います^^;

 

ユン課長役のイ・ギュヒョン演技派です♪

[nlink url=https://snacktime75.com/archives/7666]

 

「秘密の森」12話で気になったこと!

”気になったこと”ではありませんが、まだ判明していないことを整理したいと思います。

①パク・ムソンの事件の犯人

②キム・ガヨンの事件の犯人

③ソンムン日報に通報した人物

④3年前のヨン・イルジェの賄賂疑惑の全容

⑤ヨン検事が見た傘をさした男の正体←NEW!

 

判明したことは

・パク・ムソンを介してキム・ガヨンを紹介してもらってた→署長

・病院でキム・ガヨンを襲った→署長

 

あと4話、次回は何が判明するでしょうか?

次回も見逃せません!

[nlink url=https://snacktime75.com/archives/7480]

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました