アフィリエイト広告を利用しています

愛の温度【韓国ドラマ】10話のあらすじと感想!思い出の場所で再会!

韓国ドラマ「愛の温度」、しっとり大人のラブストーリーにどっぷりハマっています。毎回、ジョンソンの作る美味しそうな料理を見るのも楽しみ!

「愛の温度」第10話のあらすじと、感想やトキメキポイントを紹介します!

 

Sponsored Link

「愛の温度」10話のあらすじ!

ヒョンスの両親と妹、妹の4歳の娘がヒョンス宅にきています。

姉さんは食べると元気になるから食べようと励ます妹。

妹、結婚して子供も産まれたのね!

 

場面変わってテレビ局。

ユCPに「反則刑事」の脚本家を辞める!と宣言するヒョンス。

その後すぐジョンソンに電話するけど・・・ジョンソンは電話に出ません。

 

ヒョンスにジョンウから、オフィスに呼び出しの電話がかかってきます。

ヒョンスは仕事に対する思いを話してるうちに、涙が流れます。

頬の涙を拭い、そっと手を握るジョンウが優しい。

ジョンウは傷心のヒョンスを家まで送ってくれるのでした。

優しすぎるジョンウ・・・

 

一方、仕事がうまくいってるジョンソンはグッドスープのスタッフとフットサルの後、みんなで乾杯!

途中、ジョンソンはヒョンスからの着信が入っているのに気づき、電話するけどヒョンスは出ません。

電話はよくすれ違いますね。

 

家まで送ったジョンウによそよそしいお礼を言うヒョンス。

ジョンウは冗談をいって思わず笑いがこぼれる二人。

ジョンウが帰った後、ヒョンスにジョンソンからメールが入ります。

会おうとジョンソン

ヒョンスがドアを開けると、そこにジョンソンが立っていました。

サプライズだ!!

 

スタッフとの飲み会でジョンソンはちょっと高揚気味。

ヒョンスは心の中で・・”私の最悪な日は彼の最高の日だ”

ジョンソン顔を見たから帰るとあっさり帰って行くのでした。

汗臭いかもしれないし(笑)

 

ヒョンスとギョンは事務所をたたむため片付中です。

一緒に住まないかとヒョンスに誘われて、住むところがなくなって内心困っていたギョンは大喜びです!

 

ヒョンスとギョンは旅行に行こうと計画をたてます。

行き先は、イ・スンシン「乱中日記」の執筆場所「麗水(ヨス)と盛り上がる二人。

そこへ、ドラマ「反則刑事」の助監督のジュナがやってきて、反則刑事の関係者から聞いたけどジョンウが大変だと話します。

ジョンウはテレビ局で ユCP に脚本家切られたので制作費を減らすと揺さぶりをかけています。

 

場所は変わってジョウンウのオフィス。

ジョンウとジュナがいます。

ヒョンスの「いいスープは電話に出ない」という過去の脚本を読んで気に入ったジョンウはケーブルテレビに向いていると言います。

どう考えても、ジョンソンがモデルの話だよね・・・。

ヤバそうな気配^^;

 

ジュナは報告しようとギョンに電話をかけますが、明日から旅行に行くとギョンに言われます。

 

ジョンウと会う約束していたジョンソンですが、ヒョンス達が旅行に行くことを知り、約束をキャンセルします。

予定がぽっかり空いてしまったジョンウを見て、ジュナは何か考えがある様子。

 

翌朝、旅行に行くヒョンスの家にジョンソンが現れます。

ヒョンスとギョンは大喜び、ジョンソンの運転で楽しく移動する3人なのでした。

 

一方、ジョンウとジュナは男2人で車で麗水へ移動中。

体育会系でちょっと暑苦しいジュナ(笑)

 

Sponsored Link

「愛の温度」10話の感想!

ドラマの脚本を別の脚本家が書いていて、プライドをへし折られて悩むヒョンス。

ユCPに直接、脚本家を辞めることを言いに行きます。

ジョンウは局側からの知らせでヒョンスの降板を知るのですが、これ順番おかしいのでは?

まずは所属の会社の上司(ジョンウ)に報告してからじゃないのかな?

なんか釈然としませんでした^^;

ヒョンスはジュナからジョンウが大変だと聞いても何もしません。

なんかジョンウがかわいそうです!

 

そして、パク脚本家を覚えていますか?

ヒョンスとホンアがかつてアシスタントとしてつとめていた、あのヒステリックな脚本家さんです。

ホンアはパク脚本家と会って、プレゼントを送ってゴマをすり、ご機嫌をとります。

着々と根回しをしているホンア、今後ヒョンスの脅威になりそうです。

 

10話で気になったこと!

いい子になったヒョンス妹!

ヒョンスの両親は手をつないで相変わらずラブラブ、仲良くして素敵です。

 

ヒョンス妹はかつて居候しているヒョンスを追い出したり、取っ組み合いのケンカしてましたよね^^;

結婚出産してすっかり丸くなって、いい子になりました。

妹、あの頃は一時的にイライラしてたのかな?

 

「愛の温度」10話のトキメキポイント!

ランニングするヒョンス。

走りながら初めてジョンソンに会った時のことを思い出してます。

ジョンソンもランニング♪

あの場所・アスファルトの壁に花が咲いてる場所に到着。

遅れてヒョンスも到着。

待ち合わせじゃないのに会っちゃう二人ニヤニヤしちゃいます!

 

初めて会った時はヒョンスが先にいて花を眺めていたけど、逆になって、その時のジョンソンの真似をするヒョンス。

ジョンソンの表情の変化が可愛くて、見入ってしまいました。

 

予告では、 ジョンソンとヒョンスが肩を抱き合ってるところをジョウンが見てるシーンが・・・

辛い展開になりそうです(T_T)

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました