アフィリエイト広告を利用しています

秘密の森【韓国ドラマ】10話あらすじと感想!3年前の収賄事件

特任検事に任命されたシモクは6人のメンバーを選び特任チームが組まれ捜査が始まります。

そんななか、意識不明になっていたキム・ガヨンが目覚めたと連絡が入りました。

事件の鍵をにぎる重要人物が目覚め、解決の糸口となるのでしょうか?

韓国ドラマ「秘密の森」10話のあらすじとネタバレ、感想を紹介します!

 

Sponsored Link

「秘密の森」10話のあらすじとネタバレ

病院にシモクとヨジンが到着しましたが、ガヨンは話せる状態ではありません。

先に到着していたチーム長に署長から、キム刑事がそちらに行くと連絡が入りました。

危険を察知したヨジンはガヨンの母親に誰にも言わずに転院するようにとこっそりいいます。

 

シモクのところにはヨン検事から、父親にお金を渡したキム・テギュンが逃げていて追跡していると連絡が入りました。

ヨン検事はキム・テギュンの運転するトラックの荷台に忍び込み、その後を車でユン課長が追跡していました。

ガヨンのことはヨジンに任せ、現場へと急ぐシモク。

 

ヨン検事とユン課長はトラックを停めさせ、キム・テギュンを問いただします。

そこへやってきたシモク、ヨン検事はバツが悪そうです。

口を割らないテギュンにいずれ命が狙われると脅すシモク。

キム・テギュンの罪を認める供述を引き出しました。

 

父親の無罪が証明されると思い、シモクにお礼をいうヨン検事。

ところがシモクは「君のためじゃない」と大声で怒鳴ります!

シモクが怒鳴るの驚きました!

 

一方、ソ検事はイ・ユンボムに取引を持ちかけています。

シモクに3年前の事件のことを吐けば、情状酌量すると言われたが、私は特任が何を調べているか情報を流すと。

なので、自分のことを助けてくれと懇願するソ検事。

スパイですね~なりふりかまわないソ検事!

 

ガヨンの転院をはかるヨジンは看護師から、以前、ガヨンの呼吸器がはずれ、枕が床に落ちていた、不審な綺麗な女性と廊下ですれ違ったことを聞きます。

早速ヨジンは、その日の防犯カメラの映像を調べますが、コピーも残っていませんでした。

ヨジンはイ検事長の妻の写真を看護師に見せるとそうですと。

 

シモクはカン部長と会って3年前の事件について話しています。

2人はこの事件の不可解な点を話します。

この事件の後、カン部長もシモクも含め捜査に関わった者はみんな左遷させられたのでした。

カン部長は何かを知ってそうですが、そのことを話すには少し時間が必要のようです。

 

ヨジンとチャン刑事は毎週月曜日にガヨンが誰かと会っていたホテルにいました。

2人の捜査で、ロビーでガヨンが電話していたのは・・・龍山警察署長という衝撃の事実が明らかに!

 

シモクは捜査状況を3点マスコミに発表しました。

・2014年のヨン元法務部長長官の収賄罪は成立条件が整っていないと確認されました。

・厚岩洞(ファム)事件の被害者キム・ガヨンさんが故パク・ムソンを介し会った人物は龍山警察署長。

・西部地検の検察官達の捜査は拘束礼状請求段階の1名を除く多数を捜査中

 

父親の嫌疑が晴れてヨン検事は嬉しそうですが、父親が何か隠している(USBメモリ?)ことに気が付きます。

 

中央地検ではヨジンによる龍山警察署長の取り調べが始まりました。

怖い顔でヨジンを睨む署長。

署長はミナもガヨンも知らない見たことないとしらばっくれますが、確固たる証拠を見せられうなだれます。

でも、署長には何か考えがあるようです。

ヨジンがいないところで、チャン刑事にホテルでの防犯カメラの映像をコピーしてくれと頼みます。

 

シモクとカン部長とソ検事が3人で話しています。

ソ検事はヨン・イルジュの収賄事件の8億ウォンはパク社長のお金だと本人から聞いていると。

ヨン・イルジュを陥れる時に邪魔をされないように、婿の弱みを握る(女性を紹介)手助けをすることでパク社長はイ・ユンボムに取り入ることが出来たと。

 

カン部長はハンジョ物流という会社の話をします。

パク社長はハンジョ物流という会社に14億ウォンを投資し、上場したら資産が190億ウォンになった。

上場するとわかっていて、投資したのであれば金融監督院が黙っていないが、ハンジョがパク社長を守った。

そして、イ・ユンボムの子供達もハンジョ物流の株を所有していて、イ検事長の妻は15億ウォン、腹違いの兄は35億ウォン。

ヨン・イルジュはこの件で何かを知ってしまったからはめられたと。

 

話の途中、テレビをつけると

元検事長イ・チャンジュが大統領の首席秘書官に任命されたというビックニュースが流れていました。

世渡り上手なソ検事はソワソワして何か考えています^^;

 

大統領の首席秘書官に就任したイ・チャンジュのところには、龍山警察署長からプレゼントが届きました。

中身はホテルの防犯カメラの写真、キム・ガヨンの後ろ姿

写真の裏側には”元のデータは動画、部屋に誰がいたか宿泊記録と一緒にバラすか?”という文字が。

顔色が変わるイ・チャンジュ、そこへ西部地検の面々が就任祝いに尋ねてきます。

 

イ・チャンジュの妻のところにはヨジンがあらわれました。

女同士の火花が散りそうです。

 

Sponsored Link

「秘密の森」10話の感想

検事長を辞めてすぐなのに、大統領の首席秘書官に就任したイ・チャンジュ。

イ・ユンボムの力?・・強大な力を感じますね^^;

イ・チャンジュ、これでは義父にとても逆らえそうにありません。

 

そして、三年前のヨン・イルジュの賄賂の疑惑、カン部長検事は独自で捜査していて、何かを知ってるみたい・・・。

三年前の事件も解明しないと今の一連の事件は解決しないのでしょうね。

まだまだ何か秘密がありそうです。

 

「秘密の森」10話で気になったこと!

キム・テギュンを追いかけて、トラックの荷台にまで忍び込んだヨン検事。

父親の無罪が証明されたと喜び、シモクにお礼をいうのですが・・・。

 

シモクが君の行動は普通じゃないと怒鳴ったシーンにビックリしました。

感情を失ったシモクですが、ヨン検事の無鉄砲さに怒りと心配する気持ちがわきでたのでしょうか?

シモクはヨジンの影響からか、少しずつですが感情が出てくるようになったと思います。

で、その”少しずつ”の演技がチョ・スンウは上手いな~と感心しちゃってます。

 

次回、ヨジンはイ・チャンジュの妻からどんな供述を引き出せるのでしょうか?

正反対なタイプの女のバトル?見逃せません!

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました