アフィリエイト広告を利用しています

愛の温度【韓国ドラマ】13話のあらすじと感想!プロポーズの日!

恋人を紹介したいというジョンソンに週末、自分がプロポーズする席に恋人を呼ぶようにというジョンウ。

同じ女性なんですよね・・・。

今回は「愛の温度」第13話のあらすじとネタバレ、感想やトキメキポイントを紹介します!

 

Sponsored Link

「愛の温度」13話のあらすじ!

グッドスープにはアレルギーの件で苦情の電話がかかってきて、対応に追われるソムリエのスジョン。

ネットでもここぞとばかり悪評がたちこめています。

ちょっと前まではオンシェフ最高!みたいなノリだったのに、手のひら返しですね^^;

 

ヒョンス宅を久々に訪れたホンア!

デビューが決まったホンアはギョンに洋服をプレゼントします。

ヒョンスは別の部屋に入っていきます。

ヒョンスとホンアの仲の修復は難しそうです^^;

 

新メニューの試作が一段落したジョンソンはヒョンスに何してる?(会いたい)とメールします。

自転車で会いに行くヒョンス。

2人夜のサイクリングです。楽しそう(*´ェ`*)

この時の挿入歌がヒョンスの気持ちにピッタリな歌詞です♪

 

一方、一人会社で飲んでるジョンウ。

頭の中はヒョンスとジョンソンのことばかり・・・。

酔った勢いか夜の11時すぎですがヒョンスに呼び出しの電話をしてしまいます。

会社に車できて、ジョンウの様子にちょっと心配顔のヒョンス。

 

仕事はうまくいってるか尋ね、確認できたから帰れとジョンウ

帰り際に代表はいい人だからいい人と出会って欲しいいうヒョンス。

ヒョンス、残酷なこと言うなぁ(/_;)

 

翌日、グッドスープに取材にきたヒョンスとギョンは今まで満席状態だった店内がまばらになっていて驚きます。

アレルギーの件の影響出ています!

 

ジョンソン母に呼び出されてグッドスープ屋上に行くヒョンス。

ジョンソン母は身の上話をして、ヒョンスをショッピングに誘います。

仕事があるのでとショッピングを断ったヒョンスですが、ジョンソン母とちょっとずつ仲良くなってきていますね!

 

ヒョンス宅では一人執筆作業にふけるギョン!

そこへ毎度のジュノがやってきます。

ジュノからヒョンス、ジョンソン、ジョウンのことを聞いて、知らなかったギョンはビックリです。

 

そしてお決まりのラーメン作ってとギョンに頼むジュノ。

ギョンが自分で作ってというので、作ろうとするけど・・わざと鍋を床におとすジュノ。

結局見ていられなくて、ラーメン作っちゃうギョン笑

可愛すぎる(#^.^#)

 

グッドスープの屋上で閉店後ビールを飲む、ジョンソンとジョンウ。

ジョンウは店名の由来を聞きます。

複雑な表情のジョンウ、買ってきた指輪を料理と一緒に出してくれと差し出します。

 

とうとう、プロポーズの日になってしまいました。

繊細で素敵なケーキを作ったジョンソンはジョンウに紹介しようとヒョンスを誘います。

 

ジョンウも夕食を食べようとヒョンスに呼び出しの電話。

ヒョンスはジョンソンを断り、ジョンウの呼び出しに応じることにしました。

 

素敵にセッティングされたグッドスープ屋上で座っているジョンウとヒョンス。

ジョンソンは笑顔で屋上にやってきました。

ジョンソンが目にしたのは、ジョンウと・・・ヒョンス!

 

俺が一番好きな男(ジョンソン)と俺が一番好きな女(ヒョンス)と紹介するジョンウ。

凍りつく表情のジョンソン(p_-)

 

Sponsored Link

「愛の温度」13話の感想!

何も知らなかったジョンソンも、今までのジョンウの言動の全てがパズルのようにつながりましたよね。

全てを知ったジョンソンが、ジョンウに対してどんな行動をとるのか?

仲たがいしちゃうのか、ドキドキしちゃいます。

 

そして、ヒョンスとギョンの取材の中で、ソムリエのソジュンがウォンジュンが好きなことがわかりましたね。

ソジュンはソムリエの仕事のために給料をワインの試飲に使い果たすくらい勉強熱心で真面目な子。

ウォンジュン、脈なしでワガママなホンアよりソジュンの方がいいんじゃないの(笑)

 

13話で気になったこと

ヒョンスの母は病気?

ヒョンスの両親が人間ドック?病院の検査を受けていましたね。

母親はどうやら頭痛が続いているらしく、脳のCTを撮ろうと父親に勧められていました。

 

登場する都度に、体調が悪そうだったヒョンスの母、「更年期障害よ」と笑っていました。

更年期障害ならいいのですが、重い病気じゃないように願っています。

 

ヒョンス母が病気になったら、ヒョンス父がどうなってしまうことか・・心配ですから。

 

「愛の温度」13話のトキメキポイント!

実は今回はときめくシーンが少なかったです^^;

トキメキというよりも、ジョンウの憔悴している様子に胸が締め付けられる思いでした。

 

ジョンウはジョンソンのことも可愛がっていて、大切な弟のような存在。

本来ならヒョンスとの交際を喜んであげる立場だけど、5年間ずっと思い続けてきた一番好きな女性だし譲れないですよね。

キム・ジェウクさんの心の葛藤の演技が上手すぎて、感情移入しちゃいました(。>﹏<。)

 

次回予告では、ジョンソンがジョンウに怒っていましたね。

続きが気になります!

 

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました