韓国のトップミュージカルスターで数々の賞を受賞し、ドラマや映画でも活躍しているチョ・スンウ。

その演技力の高さから”信頼して見られる俳優”として知られています。

活躍し続ける演技派俳優のチョ・スンウですが、アラフォーだし現在の彼女や結婚がとーっても気になりますよね。

そして、笑顔がチャーミングなチョ・スンウの性格にもせまってみたいと思います♪

 

Sponsored Link

チョ・スンウのプロフィール

 

名前:チョ・スンウ
生年月日:1980年3月28日生まれ(現在39歳)

身長 :173 cm
血液型: B型

学歴:檀国大学(タングク)演劇映画科卒

同じ大学の卒業生には女優のハ・ジウォン、 オク・テギョン(2PM)、俳優のチ・チャンウクなどがいます。

他にもサッカーや野球などのスポーツ選手もいて、芸能、スポーツに秀でた大学のようですね。

 

兵役は2008年12月に入隊して、2010年10月に除隊しています。

 

チョ・スンウのお父さんは1970年代に活躍した歌手のチョ・ギョンス。

お父さんはチョ・スンウが3歳の時に経済的理由から、妻子を残し一人アメリカに渡りました。

お姉さんはミュージカル俳優として活躍しているチョ・ソヨンです。

 

チョ・スンウが芸能界に興味をもつきっかけは、お姉さんの出演している舞台をみたこと。

それから、芸術高校、檀国大学演劇映画科に進学し演技を学ぶことになります。

在学中に教授に勧められて映画「春香伝」のオーディションを受け、1000人くらいの応募者の中から主役に選ばれ2000年19歳の時にデビューすることに。

オーディションの合格した理由がおもしろくて、他の応募者はみんなスタジオで撮影した写真だったのに、適当に写真を撮って送ったチョ・スンウ。

それが、逆に書類選考の担当の目に止まり、合格したんだそうです(笑)

まあ、合格したのは、それだけじゃないと思いますけどね(^_^)

きっとチョ・スンウの才能がすごすぎて、審査員の度肝を抜いたのではないでしょうか?

 

デビュー以来、活躍しているチョ・スンウの主な出演作品を紹介します。

 

チョ・スンウの出演作品

【ミュージカル】

「ジキル&ハイド」ジキル 、 ハイド
「ヘドウィグ」ヘドウィグ 、トミー
「ラ・マンチャの男」ミゲル・デ・セルバンテス 、 ドン・キホーテ

「ジキルとハイド」は2004年~現在までロングランで演じられていて、韓国ミュージカル大賞 主演男優賞など数々の賞を受賞しています。

 

【映画】

 春香伝 (2000)イ・モンニョン
 フー・アー・ユー? (2002)チ・ヒョンテ
ラブストーリー(2003) オ・ジュナ
下流人生(2004) チェ・テウン
 マラソン(2005) ユン・チョウォン
 とかげの可愛い嘘(2006) チャ・ジョガン

タチャ・イカサマ師(2006)キム・ゴン
GO GO 70s (2008)イム・サンギュ
 炎のように蝶のように (2009)ムミョン(ヨハン)
パーフェクトゲーム(2011) チェ・ドンウォン
 桃の木 シャム双子の悲しい物語(2012) チェ・サンヒョン
インサイダーズ/内部者たち(2015) ウ・ジャンフン
明堂 (2018)パク・チェサン

 

数々の映画に出演していますが、印象深いのは「ラブストーリー」です。

「私の頭の中の消しゴム」で知られるソン・イエジンと共演した王道のラブストーリー。

当時20代だったチョ・スンウの初々しい演技と綺麗な映像、切ないストーリーが素敵でした♪

 

【ドラマ】

馬医 (2012~2013)ペク・クァンヒョン
秘宝の秘密 (2013)イ・サン 一幕劇
神の贈り物-14日(2014) キ・ドンチャン
秘密の森(2017) ファン・シモク
Life (2018)ク・スンヒョ

 

ドラマ「馬医」ではドラマ初主演でしたが、馬の医者から王の主治医にまでなったペク・クァンヒョンを見事に演じヒット作に!

私はドラマ「秘密の森」も好きなのですが、感情をなくしたファン検事・難しい役柄をチョ・スンウは自然に演じていて、回を追うごとにかっこよさと可愛さが増していきましたね~♪

 

「秘密の森」と「馬医」はU-NEXTで全話視聴出来るのでチェックしてみてくださいね♪

 

次は超気になる、チョ・スンウの彼女や結婚について紹介します。

 

チョ・スンウの現在の彼女や結婚は?

チョ・スンウは結婚していないです。

そして、現在付き合っている彼女がいるという噂もありませんでした。

でも、過去には熱愛報道がありました!

 

女優・カン・ヘジョン

 

 

 

生年月日:1982年1月4日(現在37歳)
身長:162cm

体重:46kg

血液型:O型

チョ・スンウより2歳年下のカン・ヘジョン。

2004年、熱愛報道が出た時、恋人同士であることを宣言し、2人は公認のカップルになり、堂々と交際していたそうです。

2006年公開の映画「とかげの可愛い嘘」では恋人役で共演したこともありましたが、2007年には破局。

破局の理由は「お互いの道を進むため」と発表されています。

 

破局した後2009年、カン・ヘジョンは韓国のヒップホップユニット「エピック・ハイ」のタブロとできちゃった婚で、翌年には子供も出産しています。

 

ハン・ソナ

 

 

 

生年月日:1990年10月6日生(現在28歳)

身長:165cm

血液型:B型

もともとチョ・スンウのファンだったハン・ソナ、2人は2014年にドラマ「神様からのプレゼント」で共演しています。

2017年に熱愛報道がありましたが、ハン・ソナがインスタグラムに、アン・セハの結婚式に出席した時のチョ・スンウとの写真を載せたことが発端になっています。

公開された写真は、チョ・スンウに腕を組んだ笑顔のハン・ソナ、チョ・スンウの名前の横にだけハートの絵文字が入っていたため、ネットでは付き合ってるのか?と疑われました。

でも、両事務所は交際を否定ハン・ソナも誤解だと釈明したそうです。

 

実際付き合っていた方はカン・ヘジョン1人のようですね。

現在は彼女の噂も聞かれないチョ・スンウですが、女性はどんなタイプの女性が好きなんでしょう?

チョ・スンウはインタビューで

・自身の仕事に一生懸命に取り組み

・性格が大らか

・ジーパンと白いTシャツの似合う女性

が、理想と答えたそうですよ!

仕事に打ち込む健康的で笑顔が素敵な女性?かな。

 

チョ・スンウも笑顔が素敵ですが、実際どんな性格なのか気になります。

 

笑顔が素敵なチョ・スンウの性格は?

ドラマではとっても可愛い笑顔を見せてくれるチョ・ウンス。

でも、ドラマや映画意外のテレビ番組の出演が少ないことから、クールで他の人と関わることを嫌がってるようなイメージを持たれているそうです。

 

でも、実際インタビューした記者はチョ・スンウは丁寧で物腰が柔らかいと。

ドラマ「馬医」で共演していたイ・ヨウォンはおもしろくて優しいと言ってます。

 

私の想像ではチョ・スンウは動物好きで家では犬や猫を数匹飼っているそうなので、愛情深くて面倒見のいい性格なのでは?と思います(*^^*)

 

Sponsored Link

まとめ

チョ・スンウは現在、交際中の彼女や結婚の噂はありませんでした。

情報があればまた追記しますね!

 

チョ・スンウの性格はイメージとは違って、「丁寧で物腰が柔らかい」「優しくて面白い」

 

チョ・スンウも来年には40歳になるし、彼女や結婚の噂が気になりますよね。

日本でも人気のチョ・ウンスですから、何か情報があればニュースになるでしょう。

次々に話題作に出演するチョ・スンウ、これからの活躍と熱愛報道も見守りたいと思います♪

 

Sponsored Link