アフィリエイト広告を利用しています

愛の温度【韓国ドラマ】17話のあらすじと感想!グッドスープは経営危機

自分の心を抑えて生きてきたけれど、揺さぶり続けるジョンウに絶えきれず暴力をふるってしまったジョンソン。

悲しげなジョンソンの表情に胸が締め付けられます。

今回は「愛の温度」第17話のあらすじと、感想やトキメキポイントを紹介します!

 

Sponsored Link

「愛の温度」17話のあらすじ!

ジョンソン母に呼び出されたヒョンス、一緒にお茶を飲んでいます。

ジョンウのことを探るジョンソン母。

2人が仲違いしたことはヒョンスのせいねと確信をついてくる母!

 

母はヒョンスに自分が離婚した経緯を話します。

私は容姿と謙虚さ以外に自慢できることがなかったと。

↑こんなこと普通なかなか言えないよね^^;

でも、夫に浮気はされるし、暴力もふるわれて、寂しさから悪い友達とつきあって、金銭トラブルをおこして夫の信頼を失った。

そんな家庭で育ったジョンソンはゴミ山に咲いた花だと話す母。

 

こんな私を受け入れられるのかと聞くジョンソン母に・・・

受け入れます!とヒョンス。

ヒョンスはジョンソン母を受け入れる深刻さがわかってないのでは(・・;

 

オフィスの屋上では話をするジョンソンとジョンウ。

ジョンウの唇には殴られた時の傷が生々しい。

殴ったことを謝りつつ、最後まで戦うと宣言するジョンソン。

ジョンソンも引くに引けなくなってる汗

 

後日、グッドスープにはジョンウから予約が入ります。

ジョンウは三ツ星のエリックシェフを連れてきたのです。

シェフは料理を絶賛、完食しました。

ジョンウはジョンソンに三ツ星シェフが力を貸してレシピを作ってくださると話します。

新メニュー開発と有名シェフとのコラボは経営改善コンサルティングからの提案、赤字続きのグッドスープの打開策でした。

 

でも、自分の料理で勝負したいジョンソンは納得できません。

テラスにジョンウを呼び出して、投資金を返すから経営から手をひくようにジョンウに宣言。

経営をなめるなといさめるジョンウに、血がのぼってしまってるジョンソン。

 

ヒョンスはグッドスープの経営が気になっていて、ギョンに取材中何か聞いてないかたずねます。

ギョンは知ってることを話します。

・経営状態が悪いからソジュンがやめたこと

・投資金を返してしまうと破産してしまうこと

・代表に従えば返さなくていいけど、シェフが従わないこと

事態はかなり深刻ですね・・・。

 

そんななか、ヒョンスにジョンソンから買い物のお誘いが。

24時間営業のコストコみたいなスーパーで買い物(仕入れ)デート!

カートを押して買い物する2人が楽しそう♪

 

ジョンソンは投資金を返す為に、祖父の土地を売ることに。

祖父の土地は3億5千万ウォン(3500万円弱)の鑑定評価が出ました。

ジョンウとのビジネス関係を終わらせるべく、オフィスに赴くジョンソン。

お前は切羽詰まってない甘いんだとジョンウ。

口論になって帰るジョンソンにまた来るだろうと、再会を予言するようなジョンウの言葉が刺さります。

 

ジョンソンのもとにジョンソン母とダニエルがコーヒーを飲ませてと押しかけてきました。

代表は援助してくれたしいい人だとダニエル。

ジョンウに借金をしていることを知ってしまって、たちまち怖い顔になるジョンソン。

出て行けと母に言い放ち、頬には涙がつたいます・・・。

 

ジョンウのどうせまた来るだろうはこういうことだったのですね。

母、ひどすぎる(T_T)

 

ジョンソンが泣いているところにヒョンスから電話が入り、心配して、かけつけます。

ヒョンスが到着すると、もう落ち着いた様子のジョンソンが迎え入れます。

一緒に住もうと誘うヒョンスでしたが、ジョンソンは断るのでした。

 

Sponsored Link

「愛の温度」17話の感想!

挑発されてジョンウのことを殴ってしまてから、心の揺らぎが止まらないジョンソン。

なんでもないことで、ヒョンスに苛立つこともありました。

父親のように暴力をふるう人間にはなりたくないと、いつも冷静に気持を抑えてきたジョンソンですが、抑えきれなくなったのでしょうか。

ヒョンスと一緒に住むのを断ったのも、揺れる自分を抑える自信がないことや、ヒョンスと母の距離をおくためじゃないのかな?

ジョンソンは親には恵まれなかったけど、ヒョンスもいるし、一緒に働く仲間もいます。

一人で抱え込まないようにね。

 

17話で気になったこと

グッドスープに立ち寄るホンア。

かつて、自分の言うことをなんでも聞いてくれたウォンジュンはソジュンと仲良くしてそっけない。

ホンアは友達はいるけど誰も私の味方じゃないと嘆きます。

 

確かに友達が少なそうなホンアです笑

公園を一人で散歩して、自撮りをTwitterにあげて自分の投稿にいいね♡もしちゃっています。

ワガママだけど何か憎めなくてキュートな魅力です♪

 

「愛の温度」17話のトキメキポイント!

今回はときめくシーンではないのですが、ジョンソンの涙にジーンときちゃいました。

 

ジョンソン母がジョンウに借金していたことがわかって、母親に激しく怒った後、ジョンソンの目から涙が流れ落ちます。

一人で呆然としている時にヒョンスから電話がかかってきて、再び涙がこぼれるジョンソン。

震えてこらえるジョンソンの姿にもらい泣きです(/_;)

ヤン・セジョンさんの演技にグッと引き込まれてしまいました。

 

辛い場面が続いていますが、ジョンソンを応援しつつ、次回もみていきたいと思います!

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました