韓国ドラマ「愛の温度」、3話では年下男子・ジョンソンとヒロイン・ヒョンスの仲が急接近しちゃう?

「愛の温度」第3話のあらすじとネタバレ、感想やトキメキポイントを紹介します!

 

Sponsored Link

愛の温度のキャスト!

 

オン・ジョンソン:ヤン・セジョン

フランス修行から帰ってきたイケメンシェフ!ヒョンスを一途に想っている。

イ・ヒョンス:ソ・ヒョンジン

脚本家になるために、大企業を退職。ジョンソンに惹かれるが6歳の年の差から自分の気持に素直になれない

パク・ジョンウ:キム・ジェウク

制作会社の代表、ジョンソンを弟のようにかわいがっている。

チ・ホンア:チョ・ボア

ヒョンスの親友

 

「愛の温度」3話のあらすじネタバレ!

2話の最後に距離が縮まって、ヒョンスの携帯番号を教えてもらったジョンソン。

携帯電話を持っていないので、公衆電話から電話して、ヒョンスをデートに誘います。

ヒョンスは仕事を休ませてもらって出かけることに。

 

待ち合わせのバスターミナルに赤いフリフリのワンピースで現れるヒョンス。

可愛いです!

途中船で移動しますが、移動中の景色がとっても綺麗。

食事をしたりお茶を飲んだりデートを楽しむ二人。

最終バスの時間となり、バスターミナルにいくと・・・なんとバスがストで運休!!

ヒョンスは慌てるけど、ジョンソンは落ち着いて手際よくネットカフェで列車を予約します。

(年下だけど、ジョンソンしっかりしてて頼りになりますね)

 

帰りの列車で「幸せ」とつぶやくヒョンス。

「キスしたい」とジョンソン。

そっとキスする二人!

素敵なシーンです(*´∀`*)

 

ヒョンスを家に送って自宅に帰るジョンソン。

家の前に立っている女性を見てジョンソンの表情が急変します。

女性は、ジョンソンのでした。

 

押しかけてきてジョンソンの家に泊まった母。

翌朝「自分が(仕事から)帰ってくるまでに出ていって欲しい」と母に告げるジョンソン。

口論になり母親はキレて準備していた朝食を床にぶちまけ、ジョンソンは耐えられず飛び出していきます(*_*)

こんなに声を荒らげるジョンソンは初めてです!

 

翌日、職場に出勤したけど脚本家の先生からクビを言い渡され、仕事場も追い出されるヒョンス。

落ち込んだヒョンスの頭に浮かんだのはジョンソン。

会いたくてジョンソンの自宅に向かいます。

 

ジョンソンの家をヒョンスが訪ねると・・・出てきたのはジョンソン母!

お茶を飲み話をしますが、「息子より年上ね」とヒョンスの年齢を聞いて、すぐに立ち去るジョンソン母。

年上だと息子の相手にならないと思ったのでしょうか?

 

ジョンソンの働く店に食事に来たジョンソン母。

「食べたら帰れ」とあしらうジョンソン。

会計の時に「息子のツケにして」と母、お金ないみたいです。

そんな様子を見て、パク・ジョンウはさりげなくジョンソン母の食事代を払ってくれます。

 

職を失って自宅でご飯を食べてるヒョンス。

見知らぬ電話番号から携帯の着信があり、出てみるとそれはジョンソンでした。

ヒョンスと連絡取るために携帯電話を契約したジョンソン。

ヒョンスは幸せな気分に包まれます!

 

Sponsored Link

「愛の温度」3話の感想!

 

ジョンソンの母親、かなりヤバそうな人物です。

ジョンソンの子供の頃の回想ではジョンソン父にスプーンでたたかれたりしてDV受けてたっぽいジョンソン母。

離婚して、ジョンソンに依存するようになったのでしょうか?

お金がないのに格好は派手だし、クールで穏やかなジョンソンとは真逆なエキセントリックな性格ですね。

今後のヒョンスとジョンソンの関係にも大きく関わってきそうで、不安でいっぱいです。

 

その反面、ヒョンス姉妹の両親はラブラブ夫婦。

いい歳して夜道でキスして、不倫してると間違えられ水をぶっかけられたり(笑)

仲良し夫婦ですね~

 

1話の終わりでは、ジョンソンの告白をキッパリ断ったヒョンスですが、会社をクビになった時、会いたくなった相手はジョンソン。

日に日にジョンソンにひかれちゃっています。

もう、付き合っちゃいなよ!と思いますが、簡単にはいかなそう!

 

3話で気になったこと!

①実業家のパク・ジョンウが不憫です。

 

ヒョンスが脚本家のアシスタントをクビになったことを知り、ヒョンスに電話するジョンウ。

ヒョンスは「どうして電話番号知ってるんですか!」

そんなヒョンスに「あとで事務所にくるように」と伝えるジョンウ。

苛立ってるヒョンスはツンツンした態度で電話を切ります!

失業して困ってるところに助け舟だと思うんですけどね~

 

また、ジョンウはジョンソンの腕前にも一目置いていて、新しい店を任せたいと思っています。

ことあるごとにジョンソンを口説くのですが・・・ジョンソンはちっとも興味を示しません!

ジョンウはジョンソンに高級トリュフを貢ぎ、ジョンソン母の食事代も出してるのになぁ

 

こんなにイケメンでかっこよくて、面倒見良さそうでいい人っぽいのに報われず、ジョンウが不憫でなりません(笑)

 

②ジョンソンはフランスに行っちゃう?

フランスから一時帰国しているジョンソン。

フランスからのメールを頻繁にチェックしているので、またフランスに戻ってしまうのかもしれません。

二人が別れるきっかけになるのかな?

 

「愛の温度」3話のトキメキポイント!

列車のデッキで初キス!

 

初デートの帰りの列車で、居眠りするジョンソン。

ふと、目がさめると隣にいるはずのヒョンスがいません!

探しに行くと列車のデッキで車窓をながめているヒョンスをみつけます。

ヒョンスは「いい一日だった幸せ」

ジョンソンは「キスしたい、キスに責任感は必要ですか?嫌なら背を向けて」と言ってゆっくり近づき・・・優しくキスします。

とっても綺麗なキスシーン!ごちそうさまでした(*ノェノ)

 

4話の予告では、ヒョンスの友人のホンアが絡んできそうで、またまた目が離せませんね。

Sponsored Link