アフィリエイト広告を利用しています

炎鵬がかっこいいしかわいい人気の理由に納得!彼女や結婚が気になる!

スポーツ

石川県金沢市出身の力士炎鵬は、身長168cm、体重98kgという小柄なからだながら、自分の倍くらいある力士を相手に果敢な取り組みを見せてくれます。

その姿はかっこ良くて、可愛くて、応援したくなっちゃいます。

 

今回は炎鵬の人気の理由や彼女や結婚の噂について紹介します。

 

Sponsored Link

炎鵬のプロフィール

炎鵬 晃(えんほう あきら)

本名 中村 友哉(なかむら ゆうや)

 

1994年10月18日生まれ 25歳

石川県金沢市出身

 

身長168cm

体重99kg

血液型はAB型

 

好きな色は緑

 

【炎鵬の出身校】

金沢市立大徳小学校

金沢市立西南部中学校

金沢学院東高校

金沢学院大学人間健康学部スポーツ健康学科

 

現在は、宮城野部屋に所属しています。

 

炎鵬の来歴

相撲をはじめたのは5歳の頃、お兄さんの影響によるものでした。

 

小学校時代に舞の海の相撲を見て、自分もいつかこういう相撲をとりたいと思っていたそうです。

小学校の時の朝食はアイスクリームで、アイスバーを1日5本も食べていたとのこと。

実は金沢市はアイスクリームの消費額が日本一なんです。

私も金沢市在住なので炎鵬関ほどじゃないけど、アイスよく食べてるし、冬でも手土産はハーゲンダッツです♪

 

中学時代

輝と同じ中学校で同期で友人関係でした。

たくさん食べて身体を作り、厳しい稽古や選択、雑用をこなしていたそうです。

三年生の時には「全国都道府県中学生相撲選手権大会」で輝とともに石川県代表として団体優勝をしています。

 

高校時代

三年生の時にに世界ジュニア相撲選手権大会の軽量級で優勝、高等学校相撲金沢大会で個人三位に輝きましたが、身体が軽量だったためか各界からのスカウトが来ることはありませんでした。

 

大学時代

西日本学生相撲新人選手権大会で優勝、世界相撲選手権大会の軽量級を二連覇など全部で10個のタイトルを獲得しました。

就職活動をしていましたが、面接で角界入りを勧められていました。

この面接官の方、見る目ありますよね!

 

大学卒業後は横綱白鵬の内弟子として宮城野部屋に入門します。

入門のきっかけは白鵬からかけられた言葉「相撲は今しかできない人生かけてみろ」があったから。

 

四股名の「炎鵬」も白鵬が「炎のような相撲をとれ」と名付けてくれたそうです。

炎鵬晃の「晃」という名前は、炎鵬が中学2年生の時に亡くなられた憧れの先輩の名前なんだそうです。

炎鵬晃という名前はすごく気持ちのこもった名前なんですね。

 

白鵬に内弟子として、稽古をつけてもらったりして可愛がってもらっている炎鵬ですが、それが仇になっているといわれています。

現在の幕内力士の多くは、カチ上げや張り手などで白鵬に痛めつけられていて、その仕返しとばかりに内弟子の炎鵬に対して、カチ上げや張り手などの手荒な取り口を繰り返しているとのこと。

ただでさえ小柄な炎鵬はケガのリスクが高いのに、ケガするのではと心配になります。

やめて欲しいです・・・。

スポンサーリンク

炎鵬がかっこいいし可愛い!人気の理由は?

 

炎鵬、可愛いですよね。

顔も表情もしぐさもパーフェクトで可愛いです。

ネットでも可愛いという評判であふれています!

炎鵬は可愛いと言われることに対して「25歳でかわいいって、キツイっす」と話しています。

ちょっと照れてるのかな?

外見はとっても可愛い炎鵬ですが、土俵の上ではかっこいいのです。

 

↓そして、この広告もかっこいいです!

炎鵬の人気の理由は?

本場所ではひときわ大きな拍手や声援を浴びる炎鵬

巨漢力士に小さな体で立ち向かっている姿に応援したくなりますよね。

 

他にも人気の理由として

①顔が可愛い!イケメン!

②人柄がいい!

支度部屋では他の力士とも談笑し交流を高めているそうです。

また、マスコミ対応も良くて炎鵬を悪く言う記者はいないのだとか。

③相撲がおもしろい!

体格差があっても、勝つつもりでぶつかっていくところやテクニカルなところかっこいいです。

 

人気者の炎鵬関、ケガだけには気をつけてほしいなと切に願います。

スポンサーリンク

炎鵬の彼女や結婚の噂が気になる!

イケメンで可愛い炎鵬ですから、彼女や結婚の噂が気になります。

 

調査してみましたが

今の所、炎鵬に彼女がいるとか結婚するという情報はでてきませんでした。

今は相撲一筋で、練習に打ち込んでいるのかもしれませんね。

 

彼女や結婚について、新しい情報がはいりましたら、追記したいと思います。

 

炎鵬の好きなタイプ

炎鵬の好きなタイプは

・性格がサバサバしている

・寝起きがいい

・芯のある人

・年をとっても美しさに気を配る人

・人前に出たときにしっかり出来る人

・その人のために頑張りたいと思わせてくれる人

 

外見的には歯と目がキレイでショートヘアが好きなんだとか。

炎鵬の好きな芸能人

炎鵬は先日放送された「しゃべくり007」で田中みな実さんが好きと明かしました。

写真集にサインも貰っていましたね。

 

他にも今まで好きなタイプだと名前があがっているのが

長谷川潤さん、中村アンさんなどのハーフ系

年上が好きとのことで、鈴木京香さん、、篠原涼子さん、松嶋菜々子さんなど。

ショートヘアが好きとのことで土屋アンナさん、小池栄子さん

 

ちょっと一貫していないような気もしますが(笑)

とりあえず美人でスタイルのいい人ばかりですね、メンクイなのかな?(^o^)

 

Sponsored Link

さいごに

炎鵬は小学校時代の同級生輝とともにジャンクSPORTに出演します。

面白いトークが聞けそうでオンエアが楽しみです♪

 

炎鵬関のこれからますますの活躍をお祈りして、応援しています!

 

【相撲】正代の彼女や結婚は?父母と姉弟・石川さゆりとは親戚だった!

 

【相撲】輝大士の彼女や結婚は?父・母と兄姉や中学高校はどこ?

 

徳勝龍の父親と母親の顔画像!美人の嫁(妻)との馴れ初めと子供は?

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました